共感で繋がるSNS
心療内科、精神科の星

心療内科、精神科の星

2k 投稿数 1k メンバー

惑星主: ❦͙みき❦
惑星へようこそ。同じ悩みの方々と共有したいと思いこの惑星を作りました。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆうな

ゆうな

精神科行きました。伝えたいこと伝えられた。何故か待ち時間長すぎて疲れた
GRAVITY
GRAVITY308
み🫠

み🫠

レアなお薬手帳もらえてうれしい #心療内科 #不安障害
GRAVITY22
GRAVITY279
月菜

月菜

エビリファイ、Abilityにfyを組み合わせた言葉で、〜することができるようにするって意味なのにやる気は出るけどぼんやりしてしまうなぁ
GRAVITY
GRAVITY276
Aya

Aya

精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?

回答数 21>>

私は朝2錠と就寝前3錠+睡眠導入剤を飲んでます
今は、睡眠導入剤飲まないと寝られなくなってしまいました😓

薬は医師が症状に応じて処方してると思うので、多い少ないは何とも言えないですね
GRAVITY
GRAVITY315
そら

そら

病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?

回答数 27>>

困っているなら、病院へ行ったら少し楽になるかもしれません。
GRAVITY
GRAVITY265
かめの一歩

かめの一歩

心療内科の受診日でした。眠りづらくなり調子が悪い状況を説明したけどお薬は変わらず。うーむ。回復できるかな。ゆっくり上昇したいものです。
GRAVITY
GRAVITY318
はなまる

はなまる

退職しなきゃいけなくなった。
もう職場に近づけられないから。
身体が拒否するから。
せっかく転職活動頑張って入社したところだったのに。
なんでこうなったんだろう。
ようやく自立できると思ってたのに。
なんで30歳過ぎても親の脛をかじりまくりなんだろう。
立派な大人になんてなれないのだろうか。
もう死にたくなってくる。
GRAVITY17
GRAVITY164
めっちー🌸

めっちー🌸

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
気分転換

【最近のマイブーム】
お裁縫
GRAVITY
GRAVITY145
でぱすて@入院中

でぱすて@入院中

結局これですよ
GRAVITY2
GRAVITY376
たなか

たなか

いきなり失礼します。
友達はいるのに親友ができません。自分がおかしいんですかね、どうしたらいいですか?
小中高と普通に通ってましたが薄い関係しか築けなくてわりとガチで悩んでます。
誰か悩み聞いてくれませんか?
#人間関係
GRAVITY7
GRAVITY339
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?
27人回答>>
2025/07/04 10:53
精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?
21人回答>>
2025/08/31 12:25
毎日眠剤を飲んでます。あんまり眠れてないように感じてますが、日中眠くなったりはしないです。どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?
19人回答>>
2025/07/25 15:30
精神科医を変えるか?精神科を変えるか?
9人回答>>
2025/11/24 11:35
相談させてください。
3人回答>>
2026/06/03 17:07
今飲んでいる薬を教えてくださいm(_ _)m
2人回答>>
2026/05/11 11:43
大きな精神科通ってて、嫌な対応されたことありますか?
2人回答>>
2026/03/14 10:58
これって何の症状ですか
1人回答>>
2026/04/24 18:36

関連する惑星をみつける

心の星

2299人が搭乗中
参加
言いたいのに言えない。 どこかに吐き出したい。 心の中の気持ち。 そんなときは、心の星に立ち寄ってみませんか? 似たような気持ちを抱えた人たちが、 ここにはいます。 🕊ご参加いただくみなさまへお願い ・名指しでの誹謗中傷はお控えください ・出会い目的でのご利用はご遠慮ください ・「つながる」より「共感」を大切にしています あまり周りに見られたくない投稿は 星限定投稿など活用してくださいね。 誰かの助けに少しでもなりますように。

統合失調症の星

744人が搭乗中
参加
統合失調症の患者のコミュニティです。🌃 コミュニケーションしてみましょう✅☑️

自己受容の星

474人が搭乗中
参加
ここが、誰かの居場所の一つとなりますように。 自己受容とは自分をそのまま受け入れること。 「そのままの自分を受け止める、癒す」 「自分と向き合って気づいたこと」 「自分は、こう思った。こう感じた」 「自分はこういうのが好き」 など、自分自身が感じたこと、心に浮かんだこと、ふと気づいたことなどを、何でも気軽に自由に投稿できるような星、あたたかい星にしたい。

仕事がつらい星

301人が搭乗中
参加
毎日お仕事をがんばっている人の集まりです。 仕事や職場の嫌いな人の愚痴を吐き出せる場にしたいです

精神を癒す星

18517人が搭乗中
参加
メンタル疲労に苦しむ時代 脳疲労のリリースも出来たらと誕生させた惑星です 「精神を癒す星🌟」 癒しを求めたい・毒抜きをしたい 仲間を見つけたい・安らぎをそっと置きたい 言い辛いけど此処に書かせて etc. 皆んな集まって色んな心の形を見て知って 和やかに過ごして行きましょうね 住み心地の良い星になりますように🍀 ※主が不適切と判断する言動をなさる方は星を離れて頂きます旨ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。
もっとみる