共感で繋がるSNS
心療内科、精神科の星

心療内科、精神科の星

2k 投稿数 1k メンバー

惑星主: ❦͙みき❦
惑星へようこそ。同じ悩みの方々と共有したいと思いこの惑星を作りました。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆうな

ゆうな

精神科行きました。伝えたいこと伝えられた。何故か待ち時間長すぎて疲れた
GRAVITY
GRAVITY308
み🫠

み🫠

レアなお薬手帳もらえてうれしい #心療内科 #不安障害
GRAVITY22
GRAVITY279
月菜

月菜

エビリファイ、Abilityにfyを組み合わせた言葉で、〜することができるようにするって意味なのにやる気は出るけどぼんやりしてしまうなぁ
GRAVITY
GRAVITY276
Aya

Aya

精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?

回答数 21>>

私は朝2錠と就寝前3錠+睡眠導入剤を飲んでます
今は、睡眠導入剤飲まないと寝られなくなってしまいました😓

薬は医師が症状に応じて処方してると思うので、多い少ないは何とも言えないですね
GRAVITY
GRAVITY315
そら

そら

病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?

回答数 27>>

困っているなら、病院へ行ったら少し楽になるかもしれません。
GRAVITY
GRAVITY265
かめの一歩

かめの一歩

心療内科の受診日でした。眠りづらくなり調子が悪い状況を説明したけどお薬は変わらず。うーむ。回復できるかな。ゆっくり上昇したいものです。
GRAVITY
GRAVITY318
はなまる

はなまる

退職しなきゃいけなくなった。
もう職場に近づけられないから。
身体が拒否するから。
せっかく転職活動頑張って入社したところだったのに。
なんでこうなったんだろう。
ようやく自立できると思ってたのに。
なんで30歳過ぎても親の脛をかじりまくりなんだろう。
立派な大人になんてなれないのだろうか。
もう死にたくなってくる。
GRAVITY17
GRAVITY164
めっちー🌸

めっちー🌸

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
気分転換

【最近のマイブーム】
お裁縫
GRAVITY
GRAVITY145
でぱすて@入院中

でぱすて@入院中

結局これですよ
GRAVITY2
GRAVITY376
たなか

たなか

いきなり失礼します。
友達はいるのに親友ができません。自分がおかしいんですかね、どうしたらいいですか?
小中高と普通に通ってましたが薄い関係しか築けなくてわりとガチで悩んでます。
誰か悩み聞いてくれませんか?
#人間関係
GRAVITY7
GRAVITY339
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?
27人回答>>
2025/07/04 10:53
精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?
21人回答>>
2025/08/31 12:25
毎日眠剤を飲んでます。あんまり眠れてないように感じてますが、日中眠くなったりはしないです。どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?
19人回答>>
2025/07/25 15:30
精神科医を変えるか?精神科を変えるか?
9人回答>>
2025/11/24 11:35
相談させてください。
3人回答>>
2026/06/03 17:07
今飲んでいる薬を教えてくださいm(_ _)m
2人回答>>
2026/05/11 11:43
大きな精神科通ってて、嫌な対応されたことありますか?
2人回答>>
2026/03/14 10:58
これって何の症状ですか
1人回答>>
2026/04/24 18:36

関連する惑星をみつける

モラハラ被害者の星

478人が搭乗中
参加
上司、配偶者、親からのハラスメントに苦しんでいる方へ向けての星です。モラハラ被害者の方が愚痴をこぼしたり、支えあったりできるような場所にしたいと思い、作りました。自動認証です。 ⚠強い言葉はやめてね。みんなで支え合いましょう。 ⚠投稿者を攻撃するようなコメントをする方は星から消します。 ⚠出会い目的の交流はご遠慮ください! 何かあった際は惑星主・コクのあるおみそまでご相談ください。

不安障害の星

1904人が搭乗中
参加
不安な事・頑張った事を呟いてください

発達、うつ、双極の星

393人が搭乗中
参加
治したい方ように 発達障害、鬱、双極性障害についてもっと知りたい方に

不登校の星

360人が搭乗中
参加
ここは、不登校の子たちが安心して気持ちを話せる場所です。 話したいけど話せない気持ち、苦しさ、不安、迷い…気持ちを話して大丈夫だよ🌱 また、不登校のことだけではなく ・日常の出来事 ・趣味の話 ・何気ないこと ・今思ってること など、何気ないことを投稿して大丈夫です♪ 泣いても、怒っても、何も話せなくてもOK。 ただいてくれるだけでも大丈夫だし、 少しずつ笑えたり、気持ちを言えるように なってもらえたら嬉しいです😌 ここに来れば、「安心できる」と思ってもらえる場所にしたいと思っています。 〈ルール〉 ① 相手を否定しない・比較しない どんな気持ちも大切に受けとる場所です。 ② 批判しない・傷つける言い方をしない 安心して話せる雰囲気を一緒に守りましょう。 ③ 無理なアドバイスをしない 「こうしなよ!」ではなく、 共感や寄りそいを大事にお願いします。 ④ 見たくない時は見ないでOK しんどい日は無理しなくて大丈夫。 見ているだけ・休むだけの日があってOKです。 ⑤ 返信はできる時で大丈夫だよ お返事がむずかしい日は、そのままでOK。 自分のペースをいちばん大事にしてね。 ※不登校の星に参加希望の方へ この星は“不登校の学生さん”が対象です。 学生・不登校である事が確認できない場合は、 お断りする場合があります。 管理人が参加の対象にしっかり当てはまる事を確認します。 (確認のために管理人からメッセージを送る場合があります。その際は一言、お返事もらえたら嬉しいです。)

鬱の星

268人が搭乗中
参加
もっとみる