共感で繋がるSNS

相談させてください。

うつの検査をした結果【中度の抑うつ状態】でした。 初診の時に採血をして、とても鉄不足で貧血だとうつ状態なることがあるので内科に行って診てもらってください。と言われました。 鉄不足は学生の頃からなので、それが原因で抑うつ状態になっているのかわからないのですが内科で診てもらったら、もう心療内科には通院しなくてもいいのでしょうか? 鉄不足が原因で抑うつ状態になった方いらっしゃいますか?