共感で繋がるSNS
心療内科、精神科の星

心療内科、精神科の星

2k 投稿数 1k メンバー

惑星主: ❦͙みき❦
惑星へようこそ。同じ悩みの方々と共有したいと思いこの惑星を作りました。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

strawberry

strawberry

最近実家から次女(中3)が来てくれてる。
三女(小6)の面倒や、体調不良で動けない私に無理しなくて良いよって声をかけて、今夜は2人でコンビニで夕飯買ってきて今食べてる。
今朝は三女の投稿の支度もしてくれた。
私が今日できたことは、洗濯だけ。
行かなきゃいけないを外出や買い物も、最近できなくなってきた。
お風呂も歯磨きも毎日できない。
そろそろ日常生活に支障が出てきたような気がして怖い。
怖い、不安、絶望感。
動ける時間やタイミングが明らかに減ってきた。
子育て、家事、将来のことが、ふあんでしかたない。
情けないママで、消えたくなる。
GRAVITY
GRAVITY
いきふぃじぃ

いきふぃじぃ

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
楽しみというか悩みと共有したい

【最近のマイブーム】
滝を見に行く笑
GRAVITY
GRAVITY4
ぶー

ぶー

仕事行きたくない
GRAVITY
GRAVITY10
まっすー

まっすー

21(日)不安定なって、泣いていたら
旦那がどうしたんって起きて
話してみんと分からんよと言われ
今は話せないって言ったら、
話す気ないんやねと言われ、
泣きながら,付き合って今現在までの話
してたら、離婚❓みたいに言われて
離婚したいけど待って欲しい
住む場所決まってないからと
旦那は、私を失いたくないらしい
離婚なんかやめようと言われて
意思が固いんやねと泣きながら言われた。

その後いろいろあり

知り合いの方の
お家に泊まらせて
頂いてる。帰る気持ちなかったから。
明日は帰らなきゃ。午後はA型就労や。

#どうしたらいいですか整理 #不安神経症 #うつ病 #悩み
GRAVITY
GRAVITY8
み🫠

み🫠

久しぶりに過呼吸になった
GRAVITY
GRAVITY4
ポーラ

ポーラ

初めての外泊……明日は帰らないといけないけどそれまでが楽しい
GRAVITY
GRAVITY12
スノー

スノー

申し訳ないんですがこの辺ある病気とか知らないですか?
GRAVITY7
GRAVITY10
スノー

スノー

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
気楽に話そ
GRAVITY
GRAVITY6
❦͙みき❦

❦͙みき❦

薬がなくなってきたので心療内科へ。
(金)(土)(日)休みだから早めに行かないとまた薬なくなっちゃう💦
GRAVITY
GRAVITY38
タロカプ

タロカプ

今日はBスポット治療に行ってくる日です。少し間隔を詰めました。やはり、上咽頭に炎症があることで上咽頭に近い所に迷走神経が広く分布していて、自律神経のコントロールに密接に関わっており(臓器の筋肉の運動調節)私の体動時の呼吸苦症状もうなずけました。又、上咽頭はストレスに弱く、ストレスを受けると、とたんに悪化し炎症が常態化して、ストレスに対し弱くなる悪循環と考えると、回避していたストレスを回避出来なくなり、扁桃体が警報を鳴らして、その環境から一度身を引く様に身体が自分を止めてくれたと思うようになりました( ´ •̥ ̫ •̥ ` )
GRAVITY
GRAVITY22
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
病院に行くべきでしょうか。これは病気ですか?
27人回答>>
2025/07/04 10:53
精神科の薬、朝昼晩と寝る前って多いですか?
21人回答>>
2025/08/31 12:25
毎日眠剤を飲んでます。あんまり眠れてないように感じてますが、日中眠くなったりはしないです。どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?
19人回答>>
2025/07/25 15:30
精神科医を変えるか?精神科を変えるか?
9人回答>>
2025/11/24 11:35
相談させてください。
3人回答>>
2026/06/03 17:07
今飲んでいる薬を教えてくださいm(_ _)m
2人回答>>
2026/05/11 11:43
大きな精神科通ってて、嫌な対応されたことありますか?
2人回答>>
2026/03/14 10:58
これって何の症状ですか
1人回答>>
2026/04/24 18:36

関連する惑星をみつける

もっとみる