共感で繋がるSNS
発達障がいのほし

発達障がいのほし

3k 投稿数 2k メンバー

惑星主: ガル🐺 ‪ꔛ‬🪐
発達のためのところです 色んな事を話して言って貰って構いません ルームとうもやってもらって構いません荒らしが来たりしたらオーナーである私に報告をお願いします発達を持っている家族の方とかもいるのでそこはご了承ください

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

関連する惑星をみつける

不登校の星

362人が搭乗中
参加
ここは、不登校の子たちが安心して気持ちを話せる場所です。 話したいけど話せない気持ち、苦しさ、不安、迷い…気持ちを話して大丈夫だよ🌱 また、不登校のことだけではなく ・日常の出来事 ・趣味の話 ・何気ないこと ・今思ってること など、何気ないことを投稿して大丈夫です♪ 泣いても、怒っても、何も話せなくてもOK。 ただいてくれるだけでも大丈夫だし、 少しずつ笑えたり、気持ちを言えるように なってもらえたら嬉しいです😌 ここに来れば、「安心できる」と思ってもらえる場所にしたいと思っています。 〈ルール〉 ① 相手を否定しない・比較しない どんな気持ちも大切に受けとる場所です。 ② 批判しない・傷つける言い方をしない 安心して話せる雰囲気を一緒に守りましょう。 ③ 無理なアドバイスをしない 「こうしなよ!」ではなく、 共感や寄りそいを大事にお願いします。 ④ 見たくない時は見ないでOK しんどい日は無理しなくて大丈夫。 見ているだけ・休むだけの日があってOKです。 ⑤ 返信はできる時で大丈夫だよ お返事がむずかしい日は、そのままでOK。 自分のペースをいちばん大事にしてね。 ※不登校の星に参加希望の方へ この星は“不登校の学生さん”が対象です。 学生・不登校である事が確認できない場合は、 お断りする場合があります。 管理人が参加の対象にしっかり当てはまる事を確認します。 (確認のために管理人からメッセージを送る場合があります。その際は一言、お返事もらえたら嬉しいです。)

メンヘラの集い

1175人が搭乗中
参加
平成は終わっても…… メンヘラに終わりは無い。

摂食障害の星

2569人が搭乗中
参加

キチガイの星

251人が搭乗中
参加
日常ツイートしてね⬅️ありがとう iPhoneのデフォルトキーボードの空白を長押しすると、字列をワープすることができます

自己受容の星

475人が搭乗中
参加
ここが、誰かの居場所の一つとなりますように。 自己受容とは自分をそのまま受け入れること。 「そのままの自分を受け止める、癒す」 「自分と向き合って気づいたこと」 「自分は、こう思った。こう感じた」 「自分はこういうのが好き」 など、自分自身が感じたこと、心に浮かんだこと、ふと気づいたことなどを、何でも気軽に自由に投稿できるような星、あたたかい星にしたい。
もっとみる