

みんなの居場所です
自分に優しく、他人に優しく
ストレスは言語化して忘れちゃいましょう

重症患者@木香
そんなのお前のエゴだろ。
休むなって私の生き方を制限するくせに、戸締りは面倒くさいからやれって。
明日それのせいで足が痛いの悪化して休みました、でも私のせいになるんでしょ。
やってらんないよ、こんな人生なら。
私のことは誰にも分からない。
私自身でさえ分からないのに、軽視してるやつが本気の理解なんて出来るはずがない。
#病気持ち

m

変綾ちゃ( ᐛ )

変綾ちゃ( ᐛ )

重症患者@木香
来週もあの学校のお祭りみたいなのに行かなきゃ行けないの嫌だな…
考えただけで頭が痛くなる

変綾ちゃ( ᐛ )
誰かに話聞いて欲しい

重症患者@木香
でもそれって、"子供が親孝行しないような人間だから"言われてるんだよね。
じゃあ"親孝行しよう"って、思わせられる親ってこの世にどれだけいるのかな。
私は、きっとすごく少ないと思う。
親不孝者の本当の言葉の意味って「親が子供を不幸にした」
親、不幸者、とかからきてるのかな。
多分違うんだろうけど。
幸せにしろっていうくせに、子供は幸せにしないよね。
愛情を注いだ"つもり"なだけ。
兄は許され、妹は愛され、私は認められず都合のいい解釈で怒られるだけ。
父には恐らく愛着障害と発達障害がある。
父の家庭環境も酷いものだったから。
そういうものは遺伝する。
愛されずに育ったら、子供の愛し方を知らず愛せないなんてよくある話。
発達障害なんかは遺伝率が高い。
私は誰にも愛されず、身体の病気とうつ病の症状に苦労して生きているだけ。
どうせ誰かに言っても「うつ病っていっても、病気の関係でしょ」って言われるだけ。
橋本病とうつ病の関係を知らないから、そうやって軽口叩いて言えるんだ。
「病気の事分かってるの?」
誰よりも理解者を求めて、必死にもがいて生きてるっていうのに。
自分は理解もしようとしてくれないくせに。
どうして私が悪いって全部責めるの。
「死にたいなんて言うな!!」
じゃあ、死にたいなんて言わせないでよ。
「生きるのが楽しいです」って、私に1度でも思わせられたことある?
小さ頃はもう覚えてなんていない。
人と違う事に苦労して。
人と同じになろうと努力して。
病癖に阻まれて、絶望した。
私は、そんな生き方しかしてないよ。
それで「生きろ」は無理があるよ。
生きたいとすら思えない、親不孝者だから。

終末期🥺ぴえんてゃ
風呂キャンしたい

終末期🥺ぴえんてゃ
頓服のんだので
体がだるい重い動くのめんどい#精神疾患 #てんかん

aki
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
しんどくなった時、辛い時 皆さんどんなことをしていますか?
42人回答>>
2025/09/17 22:36
急に消えたくなる
27人回答>>
2026/03/18 16:19
自傷行為をしたくなったり死にたくなった時どーしてますか?
18人回答>>
2026/04/24 23:22
バイトについて
15人回答>>
2025/06/13 04:17
自分自身がどういう人かわからなくなった時、人からの評価が気になった時何していますか??
13人回答>>
2025/10/11 22:31
今辛い状況が鬱か甘えか分からない。どうやって判断できる?
11人回答>>
2025/11/05 21:07
自分が嫌で自己肯定感が地の底の時、どうしたらいい?
5人回答>>
2026/04/27 20:03
働きたいけど外に出れないので、家でできる仕事とかなにかあれば教えてください!
4人回答>>
2025/10/15 04:42
関連する惑星をみつける
パニック発作
810人が搭乗中
参加
パニック発作とともに生きる人たちが
集える場所があればと思い惑星を作りました
一瞬でも
誰かが苦しさを忘れられますように
ふわっと立ち寄って自由に使ってください🍀
#パニック #パニック発作 #パニック障害
発達障がいのほし
2026人が搭乗中
参加
発達のためのところです
色んな事を話して言って貰って構いません
ルームとうもやってもらって構いません荒らしが来たりしたらオーナーである私に報告をお願いします発達を持っている家族の方とかもいるのでそこはご了承ください
ADHD・ASDの星
8016人が搭乗中
参加
たとえ花束は持てなくても、いつか1本の花を持てる人生にしたいと思う。
ひとつだけルールを。
【ADHD・ASDに関連のないことを投稿しないでください】
そろそろ人が多くなってきて、管理ができなくなってるので各自守っていただけると助かります。
承認作業は随時しておりますので遠慮なく申請してください!
※タイミングは管理者の都合により異なります。数日空いてしまうかもしれませんが、大体1週間以内を見ていただければと思います。
回避型 愛着障害の星
329人が搭乗中
参加
管理人不在となっていたため、このたび新しく引き継がせていただきました。
「回避型」「恐れ回避型」の方、またそのパートナーさんが、気持ちを少し軽くできる場所になればと思っています。
「ひとりになりたい」
「でも分かってほしい」
そんな複雑な気持ちも、ここでは否定しません。
・回避型さん自身の気持ち
・パートナーとしての悩み
・距離感への戸惑い
・恋愛以外の日常のつぶやき
etc…
重く考えすぎず、気軽に投稿してください🌟
言葉にすることで、少し整理できたり、
「自分だけじゃなかった」
と思えることもあるはずです。
お互いを決めつけず、安心して過ごせる星にしていきましょう🪐
※誹謗中傷、攻撃的な発言、出会い目的、その他管理人が不適切と判断した投稿や行為については、退会対応をさせていただく場合があります。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
気持ちのゴミ箱
250人が搭乗中
参加
主は鬱病、パニック障害経験者です。私自身30年近く一生懸命自分なりに職場の為、家族の為に頑張ってました。しかし、どんなに頑張っても努力しても、生きづらさから逃れることはできませんでした😩しかし鬱病と出会い自分がどう生きていきたいのかに気づくことができました✨今は毎日がボチボチ楽しいです😁もしモヤモヤして生きづらいなと感じる方は、遠慮なく気持ちを吐き出して少しでも心が軽くなって頂けたら嬉しいです🥰
もっとみる 

つかさ🫧🦋❄️





