

自分なりの気がつくで問題無し
それ以上でも以下でも無い
気がつくのは考えているからで
考えているなら、、、、、
気にしているって大切なんだと思います
サクラ🌸
私たちって、
日々の相手に対する不満や、
残念だなって思った出来事の中に、
自分が大切にしている価値観が
隠れていることがある気がします。
たとえば、
約束を守らない人に腹が立つ人は、
誠実さを大切にしているのかもしれない。
感謝がない人に悲しくなる人は、
思いやりを大切にしているのかもしれない。
話を聞かない人に残念になる人は、
理解し合うことを大切にしているからなのかもしれない。
そんなふうに考えると、
相手への不満や残念な気持ちも、
「私は何を大切にしている人なんだろう?」
を 知るヒントになるのかもしれません。
私は、
「なぜ?を知ろうとすること」
をとても大切にしているようです。
相手が、
「知ろうとしない」
「理解しようとしない」
「自分の枠だけで判断する」
ように見えた時、
とても残念な気持ちになる出来事が
I a最近ありました。
でも、
それは私の価値観なんだなって…思ったの。
相手が悪いわけではなく、
私はそこを大切にしている人なんだなぁと、
改めて気づかされたのでした☺️🍀.*

サクラ🌸
私は昔から、
「安心したい」
という感覚を持っていました。
でも、その安心って何なんだろう?
最近、そんなことをよく考えます。
自分と向き合う時間が増えたからかもしれません。
私は、
「私は私でいていい」
そして
「相手も相手でいていい」
そう思い合える相手といる時に、
とても安心するのだと気がつきました。
人は誰しも、
安心すると心が休まるのだと思います。
でも、その安心の形は人それぞれ。
あなたは何に安心しますか?
そんなことを考えてみる時間も、
素敵な時間かもしれません☺️🩷

サクラ🌸
小さい頃、
「自分がされて嫌なことは人にしてはいけません」
と教わりました。
私はその言葉をずっと大切にしてきました。
でも大人になって思うのです。
人はみんな違う。
私が嫌なことが、
相手も嫌とは限らない。
私が嬉しいことが、
相手も嬉しいとは限らない。
だから大人になってからは、
「私はこう感じる」
を大切にしながら
「この人はどう感じる人なんだろう?」
を考えるようになりました。
違いを知ることは、
分かり合うためだけではなく、
相手を相手として尊重することにも繋がる気がします。
私は、
そんな風にお相手を知って繋がりたいのです🌙✨

サクラ🌸
想い出って、
自分が覚えているシーンと
相手が覚えているシーンが違ったりする。
自分が大切にしていた言葉を
相手は覚えていなかったり、
反対に、
自分は忘れていた一言を
相手がずっと覚えていたりもする。
同じ時間を過ごしていても、
見ている景色は少しずつ違うのかもしれません。
そして私たちは、
その時の自分に必要だったものや、
信じていたものを通して
出来事を見ていることもあるのでしょう。
だから思い出は、
過去の出来事そのものというより、
「あの時の私が何を感じていたのか」
が映し出されているのかもしれませんね🍀.*

サクラ🌸
私たちは相手との関係を理解しているようで、
実は
「私はこう思われているはず」
「きっと相手も同じように感じているはず」
と、自分の感覚を通して相手を見ていることがあるのかもしれません。
自分だったら嬉しいことを相手にしてあげる。
でも、
相手にとってはそれほど嬉しいことではないかもしれない。
友達も然り…
恋人も然り…
自分の中ではお相手はとても大切な存在。
でも、
お相手の中での自分は、
同じ温度の存在ではないかもしれません。
それを寂しいと感じるのも自分。
信頼しているから大丈夫と思うのも自分。
結局のところ、
人はそれぞれの心の中で
それぞれの関係を生きているのかもしれませんね。
そんなことを考えていました☺️✨
でも…
わかっていても、
やっぱり同じ温度だと嬉しいな♥️

サクラ🌸
人って、
思っていても言わないことの方が多いのかもしれません。
嫌われたくない。
揉めたくない。
今はそのタイミングじゃないと思う。
理由はそれぞれ。
でも反対に、
嫌われるかもしれないのに
伝えてくれる人もいます。
その時のタイミング…
だったりもするのでしょうか。
さて、
あなたはどう思いますか?
伝えることも優しさ。
伝えないことも優しさ。
どちらが正しいという話ではなくて…
私はふと考えてしまいました🌙✨


ふーちゃん
音の表現が楽しいね! 音楽だナン [好き]
サクラ🌸
“気づき”
って、
新しい答えをもらうことではなくて、
見える景色が広がること
なのかもしれませんね🌙✨
今日はピカピカの晴れ☀️
太陽は元気をくれますね😊✊

サクラ🌸
「言葉に責任を持つ」
あなたは、
この言葉を聞いて
どう感じますか?😊
今、自分が発した言葉が、
どこへ向かって、
どんな温度で届いたのか…。
そんな事を、
ちょっと想像してみるって
大切な気がしています🌙
言葉って、
相手を安心させたり、
勇気づけたりもするし、
逆に、
傷つけてしまう事もあるんですよね。
強い言葉
きつい言葉
優しい言葉
柔らかい言葉
私は、
言葉にも温度があると思っています😊
そしてその言葉って、
お相手との関係を
結んでいくものでもあるんですよね☘️
だから私は、
言葉を丁寧に扱える人でありたいなぁって思うんです✨
でも、
完璧には出来ないからこそ、
違ったら確認したり、
「そんなつもりじゃなかった」を伝え直したりしながら、
あなたと
心地よく繋がっていけたら嬉しいなぁ☺️✊✨

サクラ🌸
“時間をいただいている”
そんな感覚
考えたことありますか?
誰かが
自分のために時間を作ってくれる
会いに来てくれる
話を聞いてくれる
やり取りをしてくれる
時間は無限では無い
だから
それって
当たり前ではないんですよね🌙
だからこそ
感謝って
大きなことだけじゃなくて
日常の中の
小さな “いただいている”
に 気づくことなのかもしれませんね☺️🌙✨

もっとみる 
関連する惑星をみつける
アイテム取り引きの星
435人が搭乗中
参加
ようこそ!
ここはアイコン、フレーム、吹き出し、その他の交換場所です!
生きててえらいの星
6775人が搭乗中
参加
あなたは存在しているだけで素晴らしい!
今日もえらい!
頑張った自分も頑張らなかった自分もともにえらい!
あなたがいないと世界は成り立たない!
自らを肯定したいときに投稿してね!
断捨離の星
424人が搭乗中
参加
NFTの星
1892人が搭乗中
参加
不思議な価値を持つデジタルアート。それがNFT。 ※GRAVITY内での勧誘行為や金融商品の販売等は禁止しております。 ユーザー様同士のトラブルを避けるため少しでも不安に感じた場合はアプリ内フィードバックまでご連絡をお願い致します。
星粒案件の星
374人が搭乗中
参加
無料で星粒をゲットできる案件を紹介する星
もっとみる 

琴音(コトネン)



