

自分なりの気がつくで問題無し
それ以上でも以下でも無い
気がつくのは考えているからで
考えているなら、、、、、
気にしているって大切なんだと思います

kanoꕤ︎︎·͜· ︎︎
ボヤボヤしてたら
あっという間に時間は過ぎていくよ⏰
睡眠時間を8時間としたら
残りはたった16時間😳
まずはスマホを置いて、動き出そう!💪
#頑張れ自分
#頑張れみんな

kanoꕤ︎︎·͜· ︎︎
距離を置けたら一番いいけど、仕事などでそうもいかない時もある
そんな時に最近ふと思ったのが 「奉仕の心」で見るということ
「嫌だな」という気持ちのままだとしんどいけど
「これは自分の成長のための奉仕なんだ」
「徳を積ませてもらっているんだ」
と考えると、ちょっとだけ心が軽くなる気がした
相手のためというより、自分の心を守るための考え方
こういう視点の切り替えによって、もしかしたら相手にも苦手オーラを悟られることなく、お互い穏やかに過ごせるのかもしれない、な~んて
でも正直、私はまだまだ全然です
むしろ 「こう思えたらいいな」という、自分へのメモに近い感じ

kanoꕤ︎︎·͜· ︎︎
名前を書くところがあるんですが
ある日なんとなく他の人の名前をじっくり見てみたんです📖
そしたら、とても綺麗な字で書いてる方がいて👀
遡って見てもずーーっと綺麗なんです✍✨️
正直あれって確認するだけで
誰もそんなに気にして見ないと思うんですよね
読めない字だったり、ハンコだけだったり、
苗字を書いて丸で囲んで終わりの人もいる中で...
その方だけは、省略せずに丁寧に楷書で書いていて
それだけで「あぁ、この人きちんとしてるんだな」って伝わるというか
なんかそれがすごく素敵だなぁと思って
私もこれからはちゃんと丁寧に書こうって決めたのでした[照れる]
#あるYouTubeの動画見て思い出したこと

kanoꕤ︎︎·͜· ︎︎
責任転嫁
依存心
自分が嫌な気持ちになってる時は
いつもこのどれかに当てはまってるなぁと感じます。
腹が立った時や、嫌な気持ちになった時に
「今の私は、この3つのうちどれかな?」って
一度立ち止まって考えてみるのも
いいかもしれません。
この間ラジオで誰かの相談話を聞いていたら
この3つすべてに当てはまっている方がいらっしゃって。
でも、ご本人は気づいていないんですよね。
もちろん、私自身も
気づかないまま嫌な気持ちがループしているとき、あります。
そんな時こそ、私もまだまだ練習中ですが
少しだけ冷静に、客観的になって
このことを思い出せたら
心が落ち着くまでの時間を
前より短くできる気がするんですよね。

kanoꕤ︎︎·͜· ︎︎
どうやったら、あんなふうになれるんだろう?
ある日突然、キラキラしたの?
──ちがう
最初からキラキラなんてしてない
何度も挑戦して
誰よりも失敗して
そのたびに立ち上がって
経験を積み重ねてきたからこそ
今、光ってるんだよね
でも…失敗するのって、やっぱり怖い
傷つくし、落ち込むし、もう立ち上がれないんじゃないかって
けれど、考え方を少し変えてみよう
「失敗した」んじゃなくて
「納得がいくまで挑戦してる途中」なんだって
上手くいかなくても
「自分はいつも最善を尽くしてる」
って言えるなら
それはもう立派な成功なんだよ
ただ合わなかっただけ
次はやり方を変えてみよう
自分の決定を尊重して
「誰よりも最善を尽くした」
と胸を張れるようになれば
もう“失敗”なんて思わなくなるね
な~んてふと思った今日この頃[照れる]𓂃🌿𓈒𓏸

ふーちゃん
音の表現が楽しいね! 音楽だナン [好き]

琴音(コトネン)
学校で学んだことと、社会で改めて学ぶことで新たな学びになることは常にあることが前提として。
期待に対して、"色眼鏡"や"自己観念"は実に巧妙にできてると思えた。
#恩人の志


🚬真梨華
振り返れるように投稿しておく。
9月からプライベートで好きな人と
会えなくて情緒不安定になることが
何度もあったけど、よく考えたら
社員でただでさえ忙しいにも関わらず
休日に私と会う時間を作ってくれたんだよな。
会った日は「そろそろ帰りたいかな…?」
と気になって様子伺ってたけど、
なんだかんだ少しでも長く一緒に居てくれた。
これだけじゃ脈アリかどうかなんて
判断出来ないけど。
時は金なりって言葉あるけど、
勿論お会計の時はありがたいことに
よく出してくれたけど、
それ以上に…自分の為に
時間を使ってくれるのが
こんなにも嬉しいんだなって
心の底から思ったの初めてかも。
だから欲張っちゃダメだ。
異性を取っかえ引っかえする人ではないし
仕事での長い拘束時間で疲れてるって
本人が言ってるんだから、
自分が会いたいがために
彼の時間やエネルギーを無駄に
消費させちゃいけない。
今だって、業務連絡したら
遅くてもちゃんと返信してくれてる。
これに関しては当然かもだけど、
当たり前にしてくれてることに感謝しないと。
いつになるか分からないけど、
また2人で会える日がくることを信じる。
彼も頑張ってるんだから
私も自分のことを一生懸命やろう。

kanoꕤ︎︎·͜· ︎︎
耳たぶが赤くなって、穴が少し伸びてた...[無表情]👂
急ぎの時は大きいピアスはダメだね[冷や汗]
[無表情]

えかパンナ🧩☂️*
昨晩からめまいがひどくて
結局今日出社できず。
大切な業務のレクチャーを受ける予定だったのに、上手くいかなくて本当に悔しい。
先程、初期の頃からのグラ友さんのルームにおじゃまして、あらためて色々考えさせられました。
熱も出さない、インフルにもかかった事ない、病欠なんてほとんどせずに働いてきた私が
今の病気になってから、本当に、
・体調を整えること
・日々の生活を整えること
・睡眠をとること
・健康であること
どれも日常だけれど
どんなに大切で、
どんなに難しいことか、
分かりました。
無理がきくんです。
無理がきかなくなってくるんです。
#GRAVITY日記

もっとみる 
サクラ🌸
私たちって、
日々の相手に対する不満や、
残念だなって思った出来事の中に、
自分が大切にしている価値観が
隠れていることがある気がします。
たとえば、
約束を守らない人に腹が立つ人は、
誠実さを大切にしているのかもしれない。
感謝がない人に悲しくなる人は、
思いやりを大切にしているのかもしれない。
話を聞かない人に残念になる人は、
理解し合うことを大切にしているからなのかもしれない。
そんなふうに考えると、
相手への不満や残念な気持ちも、
「私は何を大切にしている人なんだろう?」
を 知るヒントになるのかもしれません。
私は、
「なぜ?を知ろうとすること」
をとても大切にしているようです。
相手が、
「知ろうとしない」
「理解しようとしない」
「自分の枠だけで判断する」
ように見えた時、
とても残念な気持ちになる出来事が
I a最近ありました。
でも、
それは私の価値観なんだなって…思ったの。
相手が悪いわけではなく、
私はそこを大切にしている人なんだなぁと、
改めて気づかされたのでした☺️🍀.*

サクラ🌸
私は昔から、
「安心したい」
という感覚を持っていました。
でも、その安心って何なんだろう?
最近、そんなことをよく考えます。
自分と向き合う時間が増えたからかもしれません。
私は、
「私は私でいていい」
そして
「相手も相手でいていい」
そう思い合える相手といる時に、
とても安心するのだと気がつきました。
人は誰しも、
安心すると心が休まるのだと思います。
でも、その安心の形は人それぞれ。
あなたは何に安心しますか?
そんなことを考えてみる時間も、
素敵な時間かもしれません☺️🩷

サクラ🌸
小さい頃、
「自分がされて嫌なことは人にしてはいけません」
と教わりました。
私はその言葉をずっと大切にしてきました。
でも大人になって思うのです。
人はみんな違う。
私が嫌なことが、
相手も嫌とは限らない。
私が嬉しいことが、
相手も嬉しいとは限らない。
だから大人になってからは、
「私はこう感じる」
を大切にしながら
「この人はどう感じる人なんだろう?」
を考えるようになりました。
違いを知ることは、
分かり合うためだけではなく、
相手を相手として尊重することにも繋がる気がします。
私は、
そんな風にお相手を知って繋がりたいのです🌙✨

サクラ🌸
想い出って、
自分が覚えているシーンと
相手が覚えているシーンが違ったりする。
自分が大切にしていた言葉を
相手は覚えていなかったり、
反対に、
自分は忘れていた一言を
相手がずっと覚えていたりもする。
同じ時間を過ごしていても、
見ている景色は少しずつ違うのかもしれません。
そして私たちは、
その時の自分に必要だったものや、
信じていたものを通して
出来事を見ていることもあるのでしょう。
だから思い出は、
過去の出来事そのものというより、
「あの時の私が何を感じていたのか」
が映し出されているのかもしれませんね🍀.*

サクラ🌸
私たちは相手との関係を理解しているようで、
実は
「私はこう思われているはず」
「きっと相手も同じように感じているはず」
と、自分の感覚を通して相手を見ていることがあるのかもしれません。
自分だったら嬉しいことを相手にしてあげる。
でも、
相手にとってはそれほど嬉しいことではないかもしれない。
友達も然り…
恋人も然り…
自分の中ではお相手はとても大切な存在。
でも、
お相手の中での自分は、
同じ温度の存在ではないかもしれません。
それを寂しいと感じるのも自分。
信頼しているから大丈夫と思うのも自分。
結局のところ、
人はそれぞれの心の中で
それぞれの関係を生きているのかもしれませんね。
そんなことを考えていました☺️✨
でも…
わかっていても、
やっぱり同じ温度だと嬉しいな♥️

サクラ🌸
人って、
思っていても言わないことの方が多いのかもしれません。
嫌われたくない。
揉めたくない。
今はそのタイミングじゃないと思う。
理由はそれぞれ。
でも反対に、
嫌われるかもしれないのに
伝えてくれる人もいます。
その時のタイミング…
だったりもするのでしょうか。
さて、
あなたはどう思いますか?
伝えることも優しさ。
伝えないことも優しさ。
どちらが正しいという話ではなくて…
私はふと考えてしまいました🌙✨


ふーちゃん
音の表現が楽しいね! 音楽だナン [好き]
サクラ🌸
“気づき”
って、
新しい答えをもらうことではなくて、
見える景色が広がること
なのかもしれませんね🌙✨
今日はピカピカの晴れ☀️
太陽は元気をくれますね😊✊

サクラ🌸
「言葉に責任を持つ」
あなたは、
この言葉を聞いて
どう感じますか?😊
今、自分が発した言葉が、
どこへ向かって、
どんな温度で届いたのか…。
そんな事を、
ちょっと想像してみるって
大切な気がしています🌙
言葉って、
相手を安心させたり、
勇気づけたりもするし、
逆に、
傷つけてしまう事もあるんですよね。
強い言葉
きつい言葉
優しい言葉
柔らかい言葉
私は、
言葉にも温度があると思っています😊
そしてその言葉って、
お相手との関係を
結んでいくものでもあるんですよね☘️
だから私は、
言葉を丁寧に扱える人でありたいなぁって思うんです✨
でも、
完璧には出来ないからこそ、
違ったら確認したり、
「そんなつもりじゃなかった」を伝え直したりしながら、
あなたと
心地よく繋がっていけたら嬉しいなぁ☺️✊✨

サクラ🌸
“時間をいただいている”
そんな感覚
考えたことありますか?
誰かが
自分のために時間を作ってくれる
会いに来てくれる
話を聞いてくれる
やり取りをしてくれる
時間は無限では無い
だから
それって
当たり前ではないんですよね🌙
だからこそ
感謝って
大きなことだけじゃなくて
日常の中の
小さな “いただいている”
に 気づくことなのかもしれませんね☺️🌙✨

もっとみる 

内容はありません

内容はありません
関連する惑星をみつける

アイテム取り引きの星
435人が搭乗中
参加
ようこそ!
ここはアイコン、フレーム、吹き出し、その他の交換場所です!

生きててえらいの星
6775人が搭乗中
参加
あなたは存在しているだけで素晴らしい!
今日もえらい!
頑張った自分も頑張らなかった自分もともにえらい!
あなたがいないと世界は成り立たない!
自らを肯定したいときに投稿してね!

断捨離の星
424人が搭乗中
参加

NFTの星
1892人が搭乗中
参加
不思議な価値を持つデジタルアート。それがNFT。 ※GRAVITY内での勧誘行為や金融商品の販売等は禁止しております。 ユーザー様同士のトラブルを避けるため少しでも不安に感じた場合はアプリ内フィードバックまでご連絡をお願い致します。

星粒案件の星
374人が搭乗中
参加
無料で星粒をゲットできる案件を紹介する星
もっとみる 

琴音(コトネン)