どうかしてるぜ!!!
どうかしてるぜ!!!

Sha.raku








ぷらん
弱腰とか卑屈とかはダメだけども、日本は戦争をしてはいけない。
なぜなら日本人は外交が根本的に下手だから。
戦争せざるをえない時点ですでに負け。終わらせ方も下手。
次はうまく戦える?国際派の自分が政治やればうまくやれる?そんなわけない。
あ、でも北方領土と竹島は取り返そう。
ここで何書いてもなんにもならないのだけど。

ぷらん
土を型に入れてつくられた身なのだ、
あらましの罪けがれは土から来たのだ。
これ以上よくなれとて出来ない相談だ、
自分をこんな風につくった主が悪いのだ。
(オマル・ハイヤーム)




KINO KO
深淵とは虚無を生み得る性質を持つもの
人は全てにこの深淵性を付与できる
この世界を構成するあらゆるものが深淵と成り得る
全てに深淵性を付与できる人の心が深淵の正体であり人の心にも深淵性を付与できる二重構造
この深淵性の中で特に深淵性の強いものを深淵と捉え問題とならない深淵は深淵と捉えず毒性の強い深淵はあえて覗かない事が重要
ニーチェの深淵を覗いたつもりでその毒性を最大限に発揮する方向に取り込まれた代表格がナチズムだった
「怪物と闘う者は、その過程で自分自身が怪物とならぬよう気をつけねばならない」という言葉は深淵と対峙する時の姿勢を示す原理を一文にまとめたもの
ニーチェ哲学が「生の哲学」「虚無主義」を両立するのは虚無を生み得る性質を持つ深淵と対峙する時に深淵を用いるのが有効という思想だから
毒をもって毒を制す発想は仏教思想の変毒為薬にも通じる

Sha.raku
名前がいけない
ダイヤモンドウィークにしたら砕けない

KINO KO
そんな虚無を観続けたら何かあるのが見えたんだけどそれが空だったんだよ
こういう観方が諦観

KINO KO

ぷらん
不思議で少しゾッとする。
とりあえず胞子をばらまいて子孫を残そうとしているらしい。
ついでに言えばキノコは植物では無いらしい。我々はキノコを野菜だと思って食べているが、
キノコの祖先は動物に近いらしい。そんなバカなと思うけど。


もっとみる 
関連する惑星をみつける
発達障害者の星
561人が搭乗中
参加
発達障害を持っている人、周りに発達障害がある人が暮らしやすくなるように情報共有や悩みを話していきたいと思います。よろしくお願いします。
気持ちのゴミ箱
250人が搭乗中
参加
主は鬱病、パニック障害経験者です。私自身30年近く一生懸命自分なりに職場の為、家族の為に頑張ってました。しかし、どんなに頑張っても努力しても、生きづらさから逃れることはできませんでした😩しかし鬱病と出会い自分がどう生きていきたいのかに気づくことができました✨今は毎日がボチボチ楽しいです😁もしモヤモヤして生きづらいなと感じる方は、遠慮なく気持ちを吐き出して少しでも心が軽くなって頂けたら嬉しいです🥰
パニック発作
815人が搭乗中
参加
パニック発作とともに生きる人たちが
集える場所があればと思い惑星を作りました
一瞬でも
誰かが苦しさを忘れられますように
ふわっと立ち寄って自由に使ってください🍀
#パニック #パニック発作 #パニック障害
キチゲ解放の星
251人が搭乗中
参加
メンタルヘルス
不安障害の星
1908人が搭乗中
参加
不安な事・頑張った事を呟いてください
もっとみる 



のま