共感で繋がるSNS
虚無の星

虚無の星

62 投稿数 32 メンバー

惑星主: のま
なんも成し遂げなかった時に投稿しよう♡

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

どうかしてるぜ!!!

どうかしてるぜ!!!

任天堂Switchよりやる気スイッチが必要
GRAVITY12
GRAVITY141
どうかしてるぜ!!!

どうかしてるぜ!!!

この前ハッピ👕試着してたんだけどスタッフの前で「ハッピィ〜〜!!!」って言ったらスタッフも「ハッピィ〜〜☺️!!」って言ってくれてまたわしが「ハッピィ〜〜!!!」って言ったらスタッフが「ハッピィ〜〜☺️!!」って言ってくれたけどそんな使わんし買わんかった
GRAVITY6
GRAVITY116
Sha.raku

Sha.raku

暇を持て余した神々との遊び🐈
GRAVITY3
GRAVITY53
ぷらん

ぷらん

5月3日は憲法記念日。
弱腰とか卑屈とかはダメだけども、日本は戦争をしてはいけない。
なぜなら日本人は外交が根本的に下手だから。
戦争せざるをえない時点ですでに負け。終わらせ方も下手。
次はうまく戦える?国際派の自分が政治やればうまくやれる?そんなわけない。

あ、でも北方領土と竹島は取り返そう。
ここで何書いてもなんにもならないのだけど。
GRAVITY13
GRAVITY30
ぷらん

ぷらん

ルバイヤートを読んで虚無に浸りながら安い発泡酒を飲もう・・・

土を型に入れてつくられた身なのだ、
あらましの罪けがれは土から来たのだ。
これ以上よくなれとて出来ない相談だ、
自分をこんな風につくった主が悪いのだ。
(オマル・ハイヤーム)
GRAVITY
GRAVITY21
KINO KO

KINO KO

最近の個人的な虚無研究の現時点まとめ!

深淵とは虚無を生み得る性質を持つもの
人は全てにこの深淵性を付与できる
この世界を構成するあらゆるものが深淵と成り得る
全てに深淵性を付与できる人の心が深淵の正体であり人の心にも深淵性を付与できる二重構造
この深淵性の中で特に深淵性の強いものを深淵と捉え問題とならない深淵は深淵と捉えず毒性の強い深淵はあえて覗かない事が重要
ニーチェの深淵を覗いたつもりでその毒性を最大限に発揮する方向に取り込まれた代表格がナチズムだった
「怪物と闘う者は、その過程で自分自身が怪物とならぬよう気をつけねばならない」という言葉は深淵と対峙する時の姿勢を示す原理を一文にまとめたもの
ニーチェ哲学が「生の哲学」「虚無主義」を両立するのは虚無を生み得る性質を持つ深淵と対峙する時に深淵を用いるのが有効という思想だから
毒をもって毒を制す発想は仏教思想の変毒為薬にも通じる
GRAVITY2
GRAVITY15
Sha.raku

Sha.raku

GWが木っ端微塵になくなった
名前がいけない
ダイヤモンドウィークにしたら砕けない

GRAVITY
GRAVITY18
KINO KO

KINO KO

釈迦は全てを観たんだけど観て不要を削ぎ落としたら何も見つからなかったんだよね
そんな虚無を観続けたら何かあるのが見えたんだけどそれが空だったんだよ
こういう観方が諦観
GRAVITY
GRAVITY13
KINO KO

KINO KO

虚無を考えてるだけで何も成し遂げてないやん…虚無…
GRAVITY
GRAVITY13
ぷらん

ぷらん

キノコはこの意味不明な感じが良い。
不思議で少しゾッとする。
とりあえず胞子をばらまいて子孫を残そうとしているらしい。
ついでに言えばキノコは植物では無いらしい。我々はキノコを野菜だと思って食べているが、
キノコの祖先は動物に近いらしい。そんなバカなと思うけど。
GRAVITY
GRAVITY14
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる