共感で繋がるSNS
精神疾患人の星

精神疾患人の星

3k 投稿数 1k メンバー

惑星主: ぞん
精神疾患と戦っていると明らかに分かる方のみ参加可能です♪ お医者さんに診断済みの方が好ましいです。 闘病アカウント以外はお断りさせていただきます。 普段は吐き出せない、どこにも呟けない辛いことや、できたこと、できなかったこと、、なんでも書き込んでください♡.*゜

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ものほし竿

ものほし竿

初めまして!

うつ病を抱えながら生きる双子ママです。

よろしくお願いします!🕊️
GRAVITY
GRAVITY383
たんぽぽ

たんぽぽ

統合失調感情障害(統合失調症と双極性障害の両方の症状が出る病気)を患っています。
これからよろしくお願いします!
#惑星初投稿 #自己紹介
GRAVITY2
GRAVITY294
うさぎ

うさぎ

はじめましてこんにちは
よろしくどうぞ✋
GRAVITY
GRAVITY311
朔

本当に本当に申し訳ないけど…
僕が辛い時に他の人に辛いアピされるのが1番しんどい。
自分よりしんどい思いしてる人いるんだって突きつけられてるみたいで辛くなる。
ごめんなさいって。
GRAVITY1
GRAVITY245
ごまどうふ

ごまどうふ

精神病んでても、もし、働いてる方いらっしゃったら教えてください。職場でのメンタル維持はどのようにしてますか?なるべく穏やかに波が無いように自分のメンタルを維持したいです。
GRAVITY5
GRAVITY134
優樹菜

優樹菜

#惑星初投稿 #自己紹介
優樹菜です、

【最近のマイブーム】

音楽聴くこと、とにかく治療のために寝ること?くらいかな…
GRAVITY1
GRAVITY106
🩵ぴりか🩵

🩵ぴりか🩵

孤独でつらい。
働けないから家にいるけど、
1人で考え込む時間が長すぎる。
GRAVITY2
GRAVITY104
みつ汚🌼🌽

みつ汚🌼🌽

今日は41歳の誕生日で、精神疾患の寛解からも一年迎えられました!!!

昨晩、いろんな人から祝って貰えて(リアルは0)、尊敬する某大喜利枠主さん、大喜利回答者さんとタイマンの匿名大喜利勝負でも運良く勝てて、
グラのおかげでほんま良い誕生日です♪

息子達とは月イチでしか会えないけど、楽しく、元気な父親であれるよう、充実した一年になるよう頑張ります!!!!

自分への誕生日プレゼントに初挑戦したお灸が値段の割になかなか良い感じ♪
GRAVITY49
GRAVITY102
ゆー

ゆー

不調な時はあれこれ考えがちになるけど、ここで考えるとよくないことはもう嫌になるほど経験してきた。こんな時は何も考えない、これが40数年生きてきてこんな自分に気づいてから約7年くらい経ってやっとたどり着けた自分を楽にできる方法。なかなかそううまくできないんだけどね。
GRAVITY1
GRAVITY427
mi@豆腐メンタル

mi@豆腐メンタル

昨夜眠剤後の健忘が久しぶりに出て怖い。
カップラーメン食べた記憶はあるが、その痕跡がない…。片付けた記憶もない
そしてベッドに入って電気も消して綺麗に寝てる
記憶がないの久しぶりすぎて怖い。
GRAVITY
GRAVITY76
もっとみる

関連する惑星をみつける

安楽死の星

369人が搭乗中
参加
安楽死を考えている人たちが集まるコミュニティです。

毒親育ちのための惑星

1606人が搭乗中
参加
毒親育ちのための居場所です。 毒親について現在や過去にあったことを叫ぶも相談するも思い出して解毒する(難しいけど出来るといいね、みんなで)も良しです🍀 ただ行き過ぎた出会いを求めたり誹謗中傷はやめてあげてください。毒親育ちならばそれぞれわかるであろう距離感で各々接してあげて欲しいと思います。 注)この星は惑星主が居なくなってしまい2025年2月末より管理人が異なります。 管理人を引き継いだ際に自由搭乗にした場合のルールを見てこの毒親育ちの星にはそれはなるべくあって欲しくないと思うことがあり承認制も引き継いでますが特によほどでない限り拒否していませんので気軽に申請よろしくお願いします🙇‍♀️

ひきこもりの惑星

686人が搭乗中
参加
『ひきこもりでも居場所が欲しい』と言ったりします

メンヘラの集い

1167人が搭乗中
参加
平成は終わっても…… メンヘラに終わりは無い。

愛重、依存の星

439人が搭乗中
参加
ここは、「愛が重い」と言われてしまった人、「もっとかまってほしい」と素直に言えずに飲み込んできた人、「離れないで」と願うたびに苦しくなってしまった人のための星です。依存したい気持ちも、独り占めしたい気持ちも、寂しくてたまらない夜も、ここでは無理に隠さなくて大丈夫。軽い関係より、深く濃く、心ごと寄りかかれる繋がりを求める人たちが集まり、弱さも本音もそのまま受け止め合える場所を目指しています。 この星では、愛の重さを欠点として笑いません。すぐ会いたくなること、返信を待って不安になること、もっと必要とされたいと願うこと、たった一人の特別でいたいと思うこと。それらは全部、あなたが誰かを大切に思える証であり、心が真剣だからこそ生まれる感情だと考えています。もちろん、ただ苦しさを煽る場所ではなく、重たい想いの奥にある「愛されたい」「安心したい」「ちゃんと繋がっていたい」という気持ちを大事にできる星でありたいと思っています。 甘えたい夜、かまってほしい朝、何もないのに不安でいっぱいになる瞬間。そんな時に「わかるよ」と言ってくれる誰かがいるだけで、救われることがあります。この星は、強がらなくていい居場所です。可愛く嫉妬してしまう自分も、寂しくて拗ねてしまう自分も、愛が深すぎて不器用になる自分も、否定せずにそっと抱きしめてあげられるような空気をみんなで作っていけたら嬉しいです。 また、この星で大切にしたいのは、重たい想いを安心して言葉にできることと、相手の心も同じように大切にすることです。依存や執着の気持ちを否定しないからこそ、傷つけ合うのではなく、寄り添い合える関係を育てたい。寂しい時には遠慮せず甘えて、嬉しい時には一緒に喜んで、しんどい時にはそっと隣にいられるような、あたたかくて少し危うくて、でも優しい場所でありたいと思います。 重たい愛は、醜いものではありません。依存したくなる心も、弱さだけではありません。誰かを強く想えること、誰かに必要とされたいと願えることは、きっとあなたの優しさと純粋さの裏返しです。この星で出会う縁が、ただの寂しさ埋めではなく、互いの気持ちを大切にしながら、深くやさしく続いていくものになりますように。愛重も依存も、ここでは隠さなくていい。あなたの「重いほど一途な愛」を、ちゃんとわかってくれる仲間が待っています。どうか安心して、この星へ来てください。
もっとみる