共感で繋がるSNS
精神疾患人の星

精神疾患人の星

3k 投稿数 1k メンバー

惑星主: ぞん
精神疾患と戦っていると明らかに分かる方のみ参加可能です♪ お医者さんに診断済みの方が好ましいです。 闘病アカウント以外はお断りさせていただきます。 普段は吐き出せない、どこにも呟けない辛いことや、できたこと、できなかったこと、、なんでも書き込んでください♡.*゜

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ものほし竿

ものほし竿

初めまして!

うつ病を抱えながら生きる双子ママです。

よろしくお願いします!🕊️
GRAVITY
GRAVITY383
たんぽぽ

たんぽぽ

統合失調感情障害(統合失調症と双極性障害の両方の症状が出る病気)を患っています。
これからよろしくお願いします!
#惑星初投稿 #自己紹介
GRAVITY2
GRAVITY294
うさぎ

うさぎ

はじめましてこんにちは
よろしくどうぞ✋
GRAVITY
GRAVITY311
朔

本当に本当に申し訳ないけど…
僕が辛い時に他の人に辛いアピされるのが1番しんどい。
自分よりしんどい思いしてる人いるんだって突きつけられてるみたいで辛くなる。
ごめんなさいって。
GRAVITY1
GRAVITY245
ごまどうふ

ごまどうふ

精神病んでても、もし、働いてる方いらっしゃったら教えてください。職場でのメンタル維持はどのようにしてますか?なるべく穏やかに波が無いように自分のメンタルを維持したいです。
GRAVITY5
GRAVITY134
優樹菜

優樹菜

#惑星初投稿 #自己紹介
優樹菜です、

【最近のマイブーム】

音楽聴くこと、とにかく治療のために寝ること?くらいかな…
GRAVITY1
GRAVITY106
🩵ぴりか🩵

🩵ぴりか🩵

孤独でつらい。
働けないから家にいるけど、
1人で考え込む時間が長すぎる。
GRAVITY2
GRAVITY104
みつ汚🌼🌽

みつ汚🌼🌽

今日は41歳の誕生日で、精神疾患の寛解からも一年迎えられました!!!

昨晩、いろんな人から祝って貰えて(リアルは0)、尊敬する某大喜利枠主さん、大喜利回答者さんとタイマンの匿名大喜利勝負でも運良く勝てて、
グラのおかげでほんま良い誕生日です♪

息子達とは月イチでしか会えないけど、楽しく、元気な父親であれるよう、充実した一年になるよう頑張ります!!!!

自分への誕生日プレゼントに初挑戦したお灸が値段の割になかなか良い感じ♪
GRAVITY49
GRAVITY102
ゆー

ゆー

不調な時はあれこれ考えがちになるけど、ここで考えるとよくないことはもう嫌になるほど経験してきた。こんな時は何も考えない、これが40数年生きてきてこんな自分に気づいてから約7年くらい経ってやっとたどり着けた自分を楽にできる方法。なかなかそううまくできないんだけどね。
GRAVITY1
GRAVITY427
mi@豆腐メンタル

mi@豆腐メンタル

昨夜眠剤後の健忘が久しぶりに出て怖い。
カップラーメン食べた記憶はあるが、その痕跡がない…。片付けた記憶もない
そしてベッドに入って電気も消して綺麗に寝てる
記憶がないの久しぶりすぎて怖い。
GRAVITY
GRAVITY76
もっとみる

関連する惑星をみつける

ADHD、ASDの星

746人が搭乗中
参加
・星を作った理由 申請してもどこのADHD(ASD含む)の星がずっと審査中のまま入れなかったので 他にも同じADHD、ASDの当事者がいるのではと思って作りました。 のんびりやってますのでのんびりしてってください。 自分ADHDにつき浮上がまばらなので自動で入れるようにしてます。 ・自己紹介 私は苦手なのでしません。 皆様はしたかったらしてください。 ・ルール 1.荒らさない。 2.ルール違反した人に注意しない。晒さない。 そっと通報やブロックにてご対応ください。 3.ADHD、ASD以外のことだけについての投稿を連投しない。 (その情報を必要としてる方がいる星があると思います。)

神経発達症の星

250人が搭乗中
参加
発達障害(ASD ADHD LD トゥレット 吃音)またicd11からは知的障害も、神経発達障害として扱われます。発達障害のある人の悩み、サバイバルについて語りましょ。

毒親育ちのための惑星

1606人が搭乗中
参加
毒親育ちのための居場所です。 毒親について現在や過去にあったことを叫ぶも相談するも思い出して解毒する(難しいけど出来るといいね、みんなで)も良しです🍀 ただ行き過ぎた出会いを求めたり誹謗中傷はやめてあげてください。毒親育ちならばそれぞれわかるであろう距離感で各々接してあげて欲しいと思います。 注)この星は惑星主が居なくなってしまい2025年2月末より管理人が異なります。 管理人を引き継いだ際に自由搭乗にした場合のルールを見てこの毒親育ちの星にはそれはなるべくあって欲しくないと思うことがあり承認制も引き継いでますが特によほどでない限り拒否していませんので気軽に申請よろしくお願いします🙇‍♀️

病み期の星

3079人が搭乗中
参加
つらい

考えごとの星

315人が搭乗中
参加
ふと浮かんだことや、言葉にしきれない想いをそっと置いていく場所です あなたの「考えごと」、言葉にするだけで、ちょっと心がすっきりするかもしれません🫧 答えがなくても、 考えがまとまってなくても大丈夫 自分のペースを なによりも大切に💭 ただし、未投稿の方や投稿内容が確認できない場合、または内容がコミュニティの趣旨と合わないと判断した場合は、承認を見送らせていただくことがあります よろしくお願いします
もっとみる