

楽しいパーティやノリノリのライブもいいけど、ありふれた日常にこそ幸福はある。
そんな幸福を感じた瞬間等話していきましょう!
※宗教的要素は一切ありません。
カニカニ
家族で色んなところにツーリング行ったなぁ(*´꒳`*)
(父子家庭で、兄と私と3人暮らしだった)
(ファザコンでブラコン笑)
この頃、暖かくなってきて🌸またバイク乗りたいな🏍✨


カニカニ


桃井
テンションあげぇ〜☝️✨
女子力もあげぇ〜☝️🎶
自分を上げとこぉ☝️☝️💖


カニカニ


桃井
仕事終わったー!
連休だー!
わぇいわぇい🎶
あー疲れたな😓
#GWきたー #連休だー #嬉しいな
タカ 📻
タカ 📻
3「根拠のない自信とある自信を持つ」
ひろゆき氏は「根拠のない自信を持とう」と言ってます。なぜならば、数字等で裏付けされる根拠のある自信なんていつ崩れるかわからないから。
営業成績トップの営業マンがそれを根拠に自信をもっても、突然転勤してきたスゴ腕の営業マンが来たらトップでなくなってしまう。勉強がいくら出来て東大に入ったとしてもそこにはもっとすごい人がたくさんいて自信をなくしてしまう…
だから「よくわからんけど俺ってコミュ力あるな~」とか、「なんか俺っていつも運がいいんだよな!」みたいな根拠のない自信を持った方が崩れにくいと。
でも僕はどっちも必要だと思います。勉強や仕事を頑張った結果の根拠のある自信と、自分にしかわからない自分の良さ。
2つをうまくバランスを組み合わせたらよいのではないかと思います。
ん?…でも僕って根拠のある自信って何かあったっけ?
※詳しくは、音声ルーム「タカ📻の元気が出るラジオ」にて
(今までに話した内容をまとめています。)

タカ 📻
2「人生は死ぬまでの暇つぶし」
ひろゆきの言葉で、「人生は死ぬまでの暇つぶし」というのがあります。
生きる意味とはなんぞや、自分は何のために生きてるのか?
…等とよく言いますが、実際生きることに意味とか目的なんてないはずです。
犬やネコが、オケラがアメンボがミミズが、生きてる意味なんてあるでしょうか?考えてるでしょうか?
人間は進化の中で言語を覚え、思考することを当たり前なことにしてしまったのでこういうことを考えてしまうんですね。
人生は暇つぶしと割り切り、死ぬまでの間どんなふうに楽しく過ごしていったらよいかということを探しながら生きていった方が楽しめるんじゃないでしょうか?
ちなみに私も今日は暇なので、「暇つぶし」でこれを書いてます…
※詳しくは、音声ルーム「タカ📻の元気が出るラジオ」にて
(今までに話した内容をまとめています。)

タカ 📻
3日たってもクビにならなかった…
まあよかった
自分が作った星をクビになるのもなんだかね🤔

タカ 📻
もっとみる 
関連する惑星をみつける
惚気の星
1981人が搭乗中
参加
惚気たい人向け。
苦手な人は星ごとミュート推奨。
※星の住人にだけ公開の場合は星のページから投稿すると『同じ星のユーザーにだけ公開』が選べます。
惑星主は巡回していませんが、
代わりに管理人が巡回しています。
過激な投稿、惚気とは関係ない投稿等
をした場合、惑星から追放させて頂きます。
【追記】⬆のようなものを
好き勝手投稿する輩が現れましたので、
参加自由型から参加申請型に
変更させていただきました。
惚気ける場所なのに相手が居ない方、
出会い目的は規約違反なのに
ここで出会いを求めている方等は拒否します。
把握よろしくお願いします。
発達、うつ、双極の星
397人が搭乗中
参加
治したい方ように
発達障害、鬱、双極性障害についてもっと知りたい方に
病み期の星
3066人が搭乗中
参加
つらい
ひとりぼっち・孤独星
499人が搭乗中
参加
1人で孤独に抱えてる方や一人暮らしの方、
ひきこもりの方、不登校の方、無職の方、悩みや愚痴がある方、闇を抱えてる方、病気持ちの方、障がい持ちの方、家庭環境複雑の方
生きづらさを抱えてる方など
私、僕、ひとりぼっちだな、生きづらいな、寂しいな、辛いな、孤独だなと思う人達などが集う
居場所みたいな星です!🌟
日常生活の悩みなど気軽に愚痴も色んな内容を
書き込める星です🌟!
挨拶自由です!
回避型 愛着障害の星
332人が搭乗中
参加
管理人不在となっていたため、このたび新しく引き継がせていただきました。
「回避型」「恐れ回避型」の方、またそのパートナーさんが、気持ちを少し軽くできる場所になればと思っています。
「ひとりになりたい」
「でも分かってほしい」
そんな複雑な気持ちも、ここでは否定しません。
・回避型さん自身の気持ち
・パートナーとしての悩み
・距離感への戸惑い
・恋愛以外の日常のつぶやき
etc…
重く考えすぎず、気軽に投稿してください🌟
言葉にすることで、少し整理できたり、
「自分だけじゃなかった」
と思えることもあるはずです。
お互いを決めつけず、安心して過ごせる星にしていきましょう🪐
※誹謗中傷、攻撃的な発言、出会い目的、その他管理人が不適切と判断した投稿や行為については、退会対応をさせていただく場合があります。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
もっとみる 

