共感で繋がるSNS

関連惑星

不眠症の星

2248人が搭乗中
参加

不安障害の星

1906人が搭乗中
参加
不安な事・頑張った事を呟いてください

社不の星

1501人が搭乗中
参加
⚠️社会不適合者さんの為の星です⚠️ ⚠️勘違い社畜は回れ右⚠️

不妊の星

980人が搭乗中
参加
ここは主に現在不妊治療中の方が抱えてる色々な思いや悩み、情報などを共有する場所です。この頃、明らかにパートナーのいない独身男性や、不妊治療してるとは思えない方々からの申請が多いので、ご注意お願いいたします。以前は不妊治療に関する記事などがなくても申請を許可していましたが、無関係と思われる方が多くおり、不妊治療に関する記事がない方は拒否します。不妊治療してるけどROM専したいって方などは、管理人のべるまでDM下さいませ〜ᕙ⁠(⁠ ⁠¤⁠ ⁠〰⁠ ⁠¤⁠ ⁠)⁠ᕗここが不妊治療してる方の安全圏であることを願ってます〜

箱開けの明星

887人が搭乗中
参加
箱開けをする人の中でモラル やマナーが 無いor有る 無いのなかでも度が過ぎてない人もいるのは事実です! そういった人たちを星の投稿にのせて 注意喚起をするために この星を作りました 誰がどういった内容をしたかまであるとでも伝わりが良いと思います 害悪ユーザーをみんなで関わらんようにするためにみんなで 注意喚起をしていきましょう

不登校の親の星

568人が搭乗中
参加
不登校の子どもを持つ親が、 日常の独り言や悩みを投稿・共有するためにこの星を作成しました! 自己紹介・情報の交換も自由です 特に決まったルールはないですが、あえて挙げるとしたら… ・不登校に関係しない内容の投稿ばかりすること はお控えください(いないと思いますが) ・自由に愚痴等投稿できる星です。現在不登校のお子さんは精神的にダメージを受ける可能性もあります。その場合はこの惑星から降りてもらうことをおすすめします ⭐︎惑星を作った私⭐︎ ・バツイチのステップファミリー母 ・仕事は植木屋(小規模活動中) 長男…中2から不登校⇨公立の通信制高校1年生。親の言うことを何も聞かない。昼夜逆転。 次男…小6から不登校⇨中学の支援級に週一送迎付きで通う2年生。ADHDグレー、場面緘黙、繊細すぎる 三男…小2から不登校⇨現在小5で今年から支援級に在籍、体育など部分的に登校。ADHDグレー、繊細すぎる、癇癪もち 長女…一才👶

人間不信の星

463人が搭乗中
参加
他人との関わり合いの中で、期待したり信頼したり好きになったりして、裏切られたり嘘をつかれたり絶望して、他人を信じられなくなった人たちのための惑星です。 他人なんて信じなくてもいいんです。むしろ信じないことを前提にしたほうが、楽に生きることができます。他人の顔ばかりうかがって、他人がどう思っているか気にしてばかりの生活とはもうおさらば。 これからは自分自身と向き合って、自分がどうしたいか、自分がどうあるべきかに目を向けていきましょう。 最後に残るのは自分だけです。その自分がどういう人間なのか、確りとした考えと意志のもとに立ち上がることができれば、他人がどうこうとか気にならなくなるでしょう。 他人を信じず、頼らず、自分のことは自分で何とかしていく。そんな強い自分になるために、人間不信の星を活用してみてください。 人は信用できない生き物です。その再確認と、そのために自分たちが頑張っていること、自分なりの生き方、それを分かち合いましょう。 人間不信をやめないままで、他人と関わり、すれ違ったままでも生きていけるすべを、共に探していきませんか?

不登校の星

362人が搭乗中
参加
ここは、不登校の子たちが安心して気持ちを話せる場所です。 話したいけど話せない気持ち、苦しさ、不安、迷い…気持ちを話して大丈夫だよ🌱 また、不登校のことだけではなく ・日常の出来事 ・趣味の話 ・何気ないこと ・今思ってること など、何気ないことを投稿して大丈夫です♪ 泣いても、怒っても、何も話せなくてもOK。 ただいてくれるだけでも大丈夫だし、 少しずつ笑えたり、気持ちを言えるように なってもらえたら嬉しいです😌 ここに来れば、「安心できる」と思ってもらえる場所にしたいと思っています。 〈ルール〉 ① 相手を否定しない・比較しない どんな気持ちも大切に受けとる場所です。 ② 批判しない・傷つける言い方をしない 安心して話せる雰囲気を一緒に守りましょう。 ③ 無理なアドバイスをしない 「こうしなよ!」ではなく、 共感や寄りそいを大事にお願いします。 ④ 見たくない時は見ないでOK しんどい日は無理しなくて大丈夫。 見ているだけ・休むだけの日があってOKです。 ⑤ 返信はできる時で大丈夫だよ お返事がむずかしい日は、そのままでOK。 自分のペースをいちばん大事にしてね。 ※不登校の星に参加希望の方へ この星は“不登校の学生さん”が対象です。 学生・不登校である事が確認できない場合は、 お断りする場合があります。 管理人が参加の対象にしっかり当てはまる事を確認します。 (確認のために管理人からメッセージを送る場合があります。その際は一言、お返事もらえたら嬉しいです。)

明るい未来の星✨

303人が搭乗中
参加
素敵な1日1日を 過ごせる事を願っています🍀︎ 皆さんの力になれるように 1つずつ、ちょっとずつでも前に進んで 行きたいと思います✨️ 日々の出来事(嬉しい、楽しい) どんな些細な事でも感じた事を 綴っていただけたら幸いです🌸 見る専だけでもかまいません 応援しています📣⊂(^・^)⊃🎶 どうか 穏やかな時間がずっと続きますように🍀︎✨ 1人でも多くの方々が 笑顔でやさしい日々を過ごしてほしいと 願いから✨️明るい未来の星✨️になりました♡

性別違和性別不合の星

178人が搭乗中
参加
性別違和や性別不合のある人の星です、自分はそうかも知れないという方はもちろん、トランスジェンダーXジェンダージェンダーフルイドノンバイナリークェスチョニングデミジェンダートランスマスキュリントランスフェミニンなどなど誰でもどうぞ。

関連検索ワード

関連ハッシュタグ

tag西日本豪雨
ナントカナル
今日であの日から7年… もう、あのような災害が起きないことを 切に願います🙏 #西日本豪雨
シークン
そういえば、西日本豪雨から5年ですね 当時のぼくは何も分からず消防団の連絡をとり夜、屯所に行き待機していました。 まさか丸1日消防団活動するとは思わなかった 朝明るくなり帰れるかと思ったら土砂災害があるからブルーシートとか土嚢袋とかしてくれと言われて手伝いをしてました。 そしたらまさかの市水道が止まり断水状態 ウチは井戸水あるから助かりましたがね 次の日も交通整理 なぜって高速が通行止めだから トラックや車が田舎道を通るから 大変だったよ〜 とりま地獄の3日間 そして一週間以上の断水 コンビニやスーパーでは品切れ続出 夏にこんなんで大変だったのはよく覚えてる あれから5年 今は普通だけど備蓄は大切だと学んだし井戸水も大事やな〜と考えさせられた災害だった みなさんも危ないと思ったら避難場所に行ったりするんよ 年寄りに多いけど池や川の近くに行ったり田んぼや畑が気になるべって外に行くのはアカンよ 行ったってアンタは何もできんのんじゃけね〜(これ本当に大事だから言ってあげて) #西日本豪雨 #あれから5年
ヒロ
そうか、もう5年になるのか。 あの光景は一生忘れないだろうな。 黙祷… #西日本豪雨 #広島
ヨウ
もうすぐ東日本大震災から15年も経つのか…! あの頃は社会人2年目で1人で担任持ってて…雪もまだめっちゃ残る寒い時期だったなぁ 見る限り停電が広がっている街と、テールランプだけが連なるバイパスの景色とか、給油のための長蛇の列、隣の県は地震と津波で壊滅状態とか、我が家もライフライン復旧まで暫くかかって…てすごい経験したよな そっからまさか結婚して東北から四国に嫁いで、西日本豪雨まで経験するとは夢にも思わなかった😅 #東日本大震災 #西日本豪雨
あお
雨が屋根をドラムのように叩くからあの日を思い出してしまう。。 #西日本豪雨
つぶ貝
西日本豪雨から7年か… 早いな… 車のクラクションの音で目が覚めて、近くの大きな川が氾濫して、近くの車が浮かんでたのはビックリした。 自分はなんとも無かったけど あの光景は鮮明に思い出せる。 初めて雨が怖いと感じた。 #西日本豪雨
翔👓🚶
西日本豪雨から6年 あん時は家浸かるし 初めて死を覚悟したよね 色んなもん失ったし 片付けなんて猛暑でやれんかったなぁ 6年経っても忘れれんなぁ。 復興したけど 防災意識はしとかんとね。 #音楽をソッと置いておく人 #空を見上げて #おはようGRAVIT #西日本豪雨
proceed
西日本豪雨災害から6年が経ったんですね。 あの日の大雨の後の被害の爪跡は忘れる事が出来ません。 これからゲリラ豪雨が心配される時期になります。日頃から気象情報に目を向けて避難指示が出たら命を守る行動しましょう。 #西日本豪雨 #あれから6年 ##広島