関連惑星
医療学生の星
11048人が搭乗中
参加
医療学生さんのための惑星です😌
皆さまで悩みや情報を共有しつつ、前向きに頑張りましょう🤗✨
哲学
10133人が搭乗中
参加
哲学は巨大な外延の圧縮語であり、その意味は哲学と対峙する人との関係性の中で構築されるため、その定義は一様ではないと考えております。
また、学術哲学・学問哲学と在野哲学とは、重なり合う部分を持ちながらも、必ずしも同一のものではないという前提を置いております。
┈┈┈
哲学の星は、コミュニティの性質上、在野哲学を中核としつつ、ライト層から学術層まで、どなたでも任意に参加できる「アゴラ(広場)」を志向しております。
日常とは異なる知的対話空間が存在することで、静かにも情感豊かな哲学好きの方々が集い、問いを通じて様々な認識や価値観が触れ合い、ときに重なり合い、ときに異なる輪郭を見せながら、新たな発見や理解が生まれていく。
┈┈┈
ここで、私たちが実践したいのは、「知的敬意」と「可謬性(自らも間違えうるという態度)」を核とする知の共同観測です。
哲学の星は、知識の多さを競う場でも、誰かの論理の破綻を突き回す批判のゲーム会場でもありません。
互いの異なる視点に耳を傾け、共に問いを育む。
それがこの星の大切なルールです。
一つ一つの輝きは微小であっても、知性ある者の光が集まれば、夜の海に揺らめく夜光虫のように、あるいは都会の夜景のように、あるいは極地のオーロラのように、美しい景色が生まれるのではないかと考えております。
┈┈┈
知識量の多寡や哲学への造詣の深浅は問いません。
哲学の星は、問いを愛し、他者への敬意を忘れない、すべての搭乗者を歓迎いたします。
管理人一同
── 星暦:2年11ヶ月(2026年6月1日 改訂)
1人時間を楽しむ星
8518人が搭乗中
参加
特別なことは何もせず自分の好きなことをしてるだけ
ただただ自分自身と一緒に時を過ごしてるだけ
友達と過ごす時間
家族と過ごす時間
みんなでわいわいと過ごす時間
どれも大切だけど
気分気儘に眠って
気分気儘に出かけて
気分気儘に1日を過ごす
そんな特別なヒトリジカンを愛してやまない惑星です🪐
※こちらの惑星は申請制です。
非公開の方・投稿がない方はDMくださいね✨
英語学習
5179人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】
・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる
・上級者が有益な情報を発信できる
・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える
【推奨される投稿】
《英語に関することなら基本何でもOK!》
・自身の学習の進捗報告
・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ)
・有益だと思われる情報
・単に英語で面白いと思ったこと
・英語に関する質問や、お悩み相談
・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです)
・英作文の添削もありかも?
【BAN対象について】
・知識マウントをとる
・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言
これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。
上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。
語学学習の星
3336人が搭乗中
参加
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
ここは語学が好きな人、勉強中の人、興味あるけど何から始めればいいか分かんない人、ぜ〜んぶ大歓迎の惑星です!
英語・日本語・スペイン語・韓国語・中国語・その他どんな言語でもOK!
わからないことは気軽に聞いて、うれしいことがあれば一緒に喜びましょ〜!間違えても気にしない。楽しく学べる空間にしたいです!
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
心理学の星
3267人が搭乗中
参加
このコミュニティは、心理学に興味を持つ全ての方を対象とした交流の場です。以下のような幅広い心理学のテーマについて、専門知識や体験、アイデアを共有できます。数理心理学・ビジネス心理学・宗教心理学・犯罪心理学・認知心理学に関するテーマのコメントも大歓迎します。さらに、臨床心理士・公認心理師・認定心理士・メンタルケア心理士・社会福祉士といった専門職の方々も参加可能です。専門的な視点からのアドバイスや議論はもちろん、心理学を学びたい方や興味を深めたい方も歓迎します。心理学を通じて新たな知見を得たり、人間理解を深めたりするきっかけをつくりませんか?ぜひ気軽にご参加ください!
【ルール】
①心理学に関係のない話題は禁止
このコミュニティでは、心理学に関連しない話題や投稿はご遠慮ください。
②心理学に関する雑談はOK
心理学に関連したテーマであれば、雑談や意見交換を歓迎します。ただし、心理学との関連性が明確であることを意識してください。
③投稿やコメントの誤解を防ぐ工夫を!
心理学に関する内容でも、管理側が心理学と無関係だと判断する場合があります。そのため、投稿やコメントが心理学と関係していることを明確に示してください。たとえば、以下のような表現を使用すると誤解を防げます。
- 「心理学の観点から考えると…」
- 「心理学的な視点で雑談します」
小•中学生子育ての星
2101人が搭乗中
参加
小学生・中学生を子育て中の方で作る星です。
日々の出来事を共有して笑いあったり、
お悩みや苦労を共感して励ましあったりする
そんな優しい場所としてご活用下さい♪
語学
1511人が搭乗中
参加
言語の学習は頭の体操になりますし、余暇を費やす娯楽としても大いにエンターテイニングであるという面もありますが、一つの単語を知っているかいないかがその後の体験や経験に大きな影響を及ぼすことだってあるかも知れないし、人生を賭けて勉強されている方もいらっしゃるでしょう。
語学と向き合うどのような姿勢の方も歓迎いたします。
当惑星へのご滞在がどなたさまにとりましても心地良いものであると良いですね。
学生募集中の星
1467人が搭乗中
参加
学生募集中です!
気軽に参加してください!
数学の星
1365人が搭乗中
参加
数学の星では、文系な人も、理系な人も、数学得意苦手関わらず気軽に使ってくださいね✨️
荒らしは暴言など、迷 惑発言は厳禁
人気

いなみ

おその

おその

おその

だり

おその

おその

おその

おその

おその
もっとみる 
関連検索ワード
新着

もも
おはよう[大笑い]
寝る前と夜中に緊急速報の通知が3回も来てた
近所の人が家に居るみたいだから
私も家に居る〜[ほほえむ]
昨夜あまりご飯を食べずに20時に寝た旦那。
22時半過ぎに起きて半分寝てる私に
🙎♂️もも〜お腹空いた…暑い汗かいた
👩🦰おぉ起きたの。おかゆかうどん食べる?体拭いて着替えて。
🙎♂️いいの?おかゆ食べる、卵と梅入れて〜
👩🦰ok。とりあえずタオル作ってくるから待ってて
🙎♂️わかった〜タオル作るの?
👩🦰…はいタオルと着替え。おかゆ作ってるから待ってなー
🙎♂️こんな時間に悪いね
👩🦰はいよ。追加のお茶置いとくからね熱いよ
…🍚🍵
🙎♂️美味しかった〜
👩🦰触るよ。熱だいぶ下がったね。手も冷たくなってきたから大丈夫そうね
🙎♂️うん!寝る前よりだいぶ楽!俺凄いわ
👩🦰凄いのは私ね。ところで貴方おでこの冷えピタはどこ?
🙎♂️もも凄い!え?あれ?貼って〜
👩🦰無くてもいいなら貼らなくても…
🙎♂️貼る!アイスノンも交換する!
👩🦰病苦しいね。。アイスノンまだ凍ってるから大丈夫よ
🙎♂️本当に熱や!子供の頃の熱思い出す〜
👩🦰はあ。なに、熱で脳細胞どうかなった?
🙎♂️違う!一人暮らしは自分で色々しないとやったやん、今まで同棲してても彼女にも放置されて何もしてもらえなかったからおかん以外にこんなにしてもらえるの初めて。汗かいたら着替えるなんて聞いたことない
👩🦰🤣🤣🤣
🙎♂️なに?
👩🦰いや🤣彼女達の気持ちわかる🤣
🙎♂️どういうこと?
👩🦰だって病苦しいから放置したくなる🤣これで何も言わずに体調悪いなら心配するけどさ🤣アピールが凄いもん🤣
🙎♂️😐そんな事ないわ
👩🦰🤣とりあえず緊急速報はみんな家に居るから大丈夫そうだし土砂降りだし3時に起きないとだし寝よ。夜中起こしていいからお腹空いたり汗かいたりしたら起こして。
🙎♂️はーい。そんなに着替えなくて大丈夫だけどね、いつもそのままや!
👩🦰違うって。汗かいて熱下がりかけてんのにそのままの服着てたらまた体冷えて治るの遅くなるから何回でも着替えればいいの。面倒だから早く治してちょうだい
🙎♂️そっか〜そんなの聞いたことない!誰も教えてくれんかったー
👩🦰面倒すぎて相手にされてなかったんでしょ🤣とりあえず寝るよ〜
🙎♂️😐おやすみ!おやすみのちゅー
👩🦰やめて離れて💢貴方はいいけど私が風邪でダウンすると家の中めちゃくちゃになる
🙎♂️じゃあ我慢する
👩🦰はい。おやすみ
🙎♂️おやすみ〜
夜中は1時過ぎに
もも〜起きて〜汗かいた…
って起こされただけで済んだ[ほほえむ]
そして今朝は37.1。
私頑張った✌️
お弁当は温かいうどんとおにぎり
持って行くと言うから
朝からうどんのつゆ作ってうどん茹でて
卵焼きとウインナー焼いて
おにぎり2つ作って薬も持たせて
行ってらっしゃい👋
また夜熱上がるんでしょうね〜[怒る]
耳鳴りのジーン
左手が後ろに回らない、五十肩?
眠れない、金がない、希望がない。人生詰んでしまった。
極夜の底で膝を抱えている。

かずひ
#学生 #通話苦手 #こちゃきてほしい


ハラワタ童子
軽々しく好き好き言わない。(言葉の価値が下がる)
愛情は行動で表現。(言いなりとかではなく思いやりと守る精神)
ここぞというときはバシッと決める。
家族も友達もみんな大事にする、何一つ捨てない。優先順位は全員が1番。

とわ
相手にとっては会うことが負担に感じてたみたいで、楽しみに感じてたのは僕の独りよがりだったみたいです。
会う頻度が間違ってたのかもしれません。
同じ大学に通いつつ週に一度デートをするというのは頻度として多いのでしょうか。

らむ!
できる人はもっとずっと先にいるのに
私ができないようなことなんかいとも簡単にやってのけるのに
私向いてないのかな…
こんなじゃきっと上手くなれないよっ
頑張りたいのに
才能ないなら努力で埋めないとってわかってるはずなのに
#大学生 #友達募集中
#悩み相談

R

しゃんしゃん

いい日
* 太麺(極太麺がおすすめ)1玉
* 豚バラブロック 200~300g
* もやし 1袋
* キャベツ 2~3枚
* にんにく 3~5片(チューブでも可)
* 背脂(あれば)
* 刻みネギ 少々
スープ
* 水 500ml
* 鶏ガラスープの素 大さじ2
* 醤油 大さじ3
* 味の素 小さじ1
* 塩 少々
⸻
豚(チャーシュー)
1. 豚バラブロックを30~60分ほど茹でる。
2. 醤油・みりん・砂糖を少し入れたタレに漬ける。
3. 厚めに切る。
⸻
野菜
1. もやしとキャベツを軽く茹でる。
2. 山盛りにできるよう水気を切る。
⸻
スープ
1. 鍋に水を入れる。
2. 鶏ガラスープ・醤油・味の素を入れる。
3. 沸騰したら完成。
⸻
盛り付け
1. 麺を茹でる。
2. 丼にスープを入れる。
3. 麺を入れる。
4. 野菜を山盛りにする。
5. 豚をのせる。
6. にんにくをたっぷりのせる。
7. 背脂があれば追加。
⸻
コンビニだけで作る裏技🏪
* 冷凍ラーメン
* サラダ用もやし
* 焼豚
* にんにくチューブ
作成:いい日

もっとみる 
おすすめのクリエーター
耳鳴りのジーン
耳鳴りが止まらない。無職、超絶ネガティヴ期。不眠症。仕事が決まらず、人生がビターな事のミルフィーユ過ぎて限界間近。消えてしまいたい。
フォロワー
0
投稿数
676

R
今見てない
フォロワー
686
投稿数
274

らむ!
はじめまして
らむ!です
出会い系は✕
ゲームは基本Switchでやってます下手なので許せる人のみでお願いします🙏
あと…いいねしても個チャいけないからコメして~っ
フォロワー
0
投稿数
179

ハラワタ童子
精神疾患持ちですが、お話ししてくださる方のご迷惑にならないよう頑張るので仲良くしていただけると嬉しいです☺️
漫画やアニメ、DIY、山菜採り、イラスト、音楽鑑賞などが趣味です!漫画は冨樫義博作品や押見修造作品、浅野いにお作品などのファンです📖音楽は椎名林檎や大塚愛、尾崎、ジャンヌ、ジャパハリ、ブルハ、鬼束ちひろ、大森靖子などが好きです✌︎('ω')✌︎
フォロワー
168
投稿数
170

いい日
いい日です!レシピや景色の写真や飯テロ画像など投稿します!(お知らせ📢復活します!
フォロワー
0
投稿数
133
