どうかしてるぜ!!!
どうかしてるぜ!!!

Sha.raku








ぷらん
弱腰とか卑屈とかはダメだけども、日本は戦争をしてはいけない。
なぜなら日本人は外交が根本的に下手だから。
戦争せざるをえない時点ですでに負け。終わらせ方も下手。
次はうまく戦える?国際派の自分が政治やればうまくやれる?そんなわけない。
あ、でも北方領土と竹島は取り返そう。
ここで何書いてもなんにもならないのだけど。

ぷらん
土を型に入れてつくられた身なのだ、
あらましの罪けがれは土から来たのだ。
これ以上よくなれとて出来ない相談だ、
自分をこんな風につくった主が悪いのだ。
(オマル・ハイヤーム)




KINO KO
深淵とは虚無を生み得る性質を持つもの
人は全てにこの深淵性を付与できる
この世界を構成するあらゆるものが深淵と成り得る
全てに深淵性を付与できる人の心が深淵の正体であり人の心にも深淵性を付与できる二重構造
この深淵性の中で特に深淵性の強いものを深淵と捉え問題とならない深淵は深淵と捉えず毒性の強い深淵はあえて覗かない事が重要
ニーチェの深淵を覗いたつもりでその毒性を最大限に発揮する方向に取り込まれた代表格がナチズムだった
「怪物と闘う者は、その過程で自分自身が怪物とならぬよう気をつけねばならない」という言葉は深淵と対峙する時の姿勢を示す原理を一文にまとめたもの
ニーチェ哲学が「生の哲学」「虚無主義」を両立するのは虚無を生み得る性質を持つ深淵と対峙する時に深淵を用いるのが有効という思想だから
毒をもって毒を制す発想は仏教思想の変毒為薬にも通じる

Sha.raku
名前がいけない
ダイヤモンドウィークにしたら砕けない

KINO KO
そんな虚無を観続けたら何かあるのが見えたんだけどそれが空だったんだよ
こういう観方が諦観

KINO KO

ぷらん
不思議で少しゾッとする。
とりあえず胞子をばらまいて子孫を残そうとしているらしい。
ついでに言えばキノコは植物では無いらしい。我々はキノコを野菜だと思って食べているが、
キノコの祖先は動物に近いらしい。そんなバカなと思うけど。


もっとみる 
関連する惑星をみつける
愚痴の星
218人が搭乗中
参加
毒親育ちのための惑星
1606人が搭乗中
参加
毒親育ちのための居場所です。
毒親について現在や過去にあったことを叫ぶも相談するも思い出して解毒する(難しいけど出来るといいね、みんなで)も良しです🍀
ただ行き過ぎた出会いを求めたり誹謗中傷はやめてあげてください。毒親育ちならばそれぞれわかるであろう距離感で各々接してあげて欲しいと思います。
注)この星は惑星主が居なくなってしまい2025年2月末より管理人が異なります。
管理人を引き継いだ際に自由搭乗にした場合のルールを見てこの毒親育ちの星にはそれはなるべくあって欲しくないと思うことがあり承認制も引き継いでますが特によほどでない限り拒否していませんので気軽に申請よろしくお願いします🙇♀️
精神疾患の星
697人が搭乗中
参加
辛いこと、苦しいこと、なんでもここに吐き出してください☺️
キチゲ解放の星
251人が搭乗中
参加
メンタルヘルス
精神疾患を患ってる人
14889人が搭乗中
参加
出会いを目的とする投稿やルームの作成はやめてください
卑猥な画像、動画の投稿はやめてください
誹謗中傷はやめてください
ルールを守っていただけない場合は惑星を離れて頂きます
もっとみる 



のま