共感で繋がるSNS
タナトフォビアの星

タナトフォビアの星

39 投稿数 23 メンバー

惑星主: ひたち

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

スギ

スギ

芸術。音楽や絵画などの作品は自分自身の思念を残す事が出来る人類特有の能力です。

死後も自分を残すことが出来ます。
GRAVITY
GRAVITY6
スギ

スギ

お化けや幽霊の類がもし本当に居るならその存在を感じさせて欲しい。
それだけで怖さは消える。
GRAVITY
GRAVITY7
スギ

スギ

生まれるまではずっと死んでて、生まれて生きてる時間の方が短い。

って思ったら死んでる時間の方が正しい?そんな思考が芽生えた。

この短い時間の私を喜ばせられる様に楽しい人生を送ろう。
GRAVITY
GRAVITY6
えーむ

えーむ

搭乗許可ありがとうございます!
死について考えるとパニックになってしまいます。
死への向き合い方を変えていきたいと思ってます
よろしくお願いします!
GRAVITY
GRAVITY20
ぽとぽと

ぽとぽと

死ぬこと考えたら
見てるもの全部幻みたいに思えて、
自分以外のものの存在も無いように思えて、
それがどうしたって話だけど、、、
怖くなる。

#タナトフォビア
#死恐怖症
#10年後にはきっと違うことで悩んでいるだろうさ
GRAVITY2
GRAVITY89
アマリリス

アマリリス

搭乗許可ありがとうございます。私だけじゃないって思えて本当になんだか安心です。周りの人は誰も共感してくれないのでこういう場があるだけで嬉しいです。
GRAVITY
GRAVITY75
ぽとぽと

ぽとぽと

いつか死ぬということに恐怖を感じて
苦しんでる方
私も同じです。
どんな対策をしているでしょうか?
よろしければ気持ちを共有しませんか…?

私は夜寝る前が一番その気持ちから逃れられなくなります。

今日は自分の部屋を片付けているときに、どうしても「死」が頭から離れなくなり、とうとう手が止まってしまいました。自分の持ち物を見るのが辛かったです。
日中より、夕方から強く出やすいです。

今の「死ぬのが怖い」はどうしても消せませんが、10年後も同じ気持ちで苦しんでいることはおそらくないだろう、と思うようにしています。

#死恐怖症
#タナトフォビア
#HSP
GRAVITY2
GRAVITY90
ぽとぽと

ぽとぽと

みんなは死ぬの怖くないのかな…

#タナトフォビア
#死恐怖症
#HSP
GRAVITY
GRAVITY27
ぽとぽと

ぽとぽと

よく寝るときに死ぬのが怖くなる。。。
何もかも忘れてしまう、
自分がいなくなる、
永遠に意識がなくなる、と思うと怖い。

一つだけ願いが叶うと言われたら
「一度死んでみる」を選びたいくらい…😇

死んだ先が天国とか、自分の意識を引き継いだまま次の世界に行く、とかだったら怖くないな…

#タナトフォビア
#死恐怖症

GRAVITY1
GRAVITY10
ひたち

ひたち

キタニタツヤのタナトフォビアの歌詞見ると「ダウト、お前タナトフォビアじゃないな?🫵」と思う
GRAVITY
GRAVITY9
もっとみる

関連する惑星をみつける

ADHD、ASDの星

753人が搭乗中
参加
・星を作った理由 申請してもどこのADHD(ASD含む)の星がずっと審査中のまま入れなかったので 他にも同じADHD、ASDの当事者がいるのではと思って作りました。 のんびりやってますのでのんびりしてってください。 自分ADHDにつき浮上がまばらなので自動で入れるようにしてます。 ・自己紹介 私は苦手なのでしません。 皆様はしたかったらしてください。 ・ルール 1.荒らさない。 2.ルール違反した人に注意しない。晒さない。 そっと通報やブロックにてご対応ください。 3.ADHD、ASD以外のことだけについての投稿を連投しない。 (その情報を必要としてる方がいる星があると思います。)

社不の星

1503人が搭乗中
参加
⚠️社会不適合者さんの為の星です⚠️ ⚠️勘違い社畜は回れ右⚠️

HSPの星

79770人が搭乗中
参加
1度きりの人生を、自分のペースで歩んでいく 1人じゃない 。ここには 仲間 がいます

PMS、PMDDの星

434人が搭乗中
参加
PMS(月経前症候群)、 PMDD(月経前不快気分障害)で悩んでいる女性の情報交換や、 吐き出し場になればいいと思っております。 軽い重い関係無く、 女性である限り出来るだけ迅速に承認しています。 申し訳ありませんが、 男性の申請は拒否しております。

強迫性障害の星

252人が搭乗中
参加
強迫性障害または、そう思われる方(診断受けてなくてもOK)が相談できる場所や仲間を見つけられる場所があればいいなと思い、作りました! なんでも投稿OK!!(あまりに過激な内容、不快になる内容はご遠慮) ネット見てたらわかるけど、人間適当に生きてても案外生きれられるみたい…! 主は鍵の確認を何度も行ってしまうタイプです💦
もっとみる