関連惑星
心理学の星
3267人が搭乗中
参加
このコミュニティは、心理学に興味を持つ全ての方を対象とした交流の場です。以下のような幅広い心理学のテーマについて、専門知識や体験、アイデアを共有できます。数理心理学・ビジネス心理学・宗教心理学・犯罪心理学・認知心理学に関するテーマのコメントも大歓迎します。さらに、臨床心理士・公認心理師・認定心理士・メンタルケア心理士・社会福祉士といった専門職の方々も参加可能です。専門的な視点からのアドバイスや議論はもちろん、心理学を学びたい方や興味を深めたい方も歓迎します。心理学を通じて新たな知見を得たり、人間理解を深めたりするきっかけをつくりませんか?ぜひ気軽にご参加ください!
【ルール】
①心理学に関係のない話題は禁止
このコミュニティでは、心理学に関連しない話題や投稿はご遠慮ください。
②心理学に関する雑談はOK
心理学に関連したテーマであれば、雑談や意見交換を歓迎します。ただし、心理学との関連性が明確であることを意識してください。
③投稿やコメントの誤解を防ぐ工夫を!
心理学に関する内容でも、管理側が心理学と無関係だと判断する場合があります。そのため、投稿やコメントが心理学と関係していることを明確に示してください。たとえば、以下のような表現を使用すると誤解を防げます。
- 「心理学の観点から考えると…」
- 「心理学的な視点で雑談します」
心の星
2297人が搭乗中
参加
言いたいのに言えない。
どこかに吐き出したい。
心の中の気持ち。
そんなときは、心の星に立ち寄ってみませんか?
似たような気持ちを抱えた人たちが、
ここにはいます。
🕊ご参加いただくみなさまへお願い
・名指しでの誹謗中傷はお控えください
・出会い目的でのご利用はご遠慮ください
・「つながる」より「共感」を大切にしています
あまり周りに見られたくない投稿は
星限定投稿など活用してくださいね。
誰かの助けに少しでもなりますように。
毒親育ちのための惑星
1599人が搭乗中
参加
毒親育ちのための居場所です。
毒親について現在や過去にあったことを叫ぶも相談するも思い出して解毒する(難しいけど出来るといいね、みんなで)も良しです🍀
ただ行き過ぎた出会いを求めたり誹謗中傷はやめてあげてください。毒親育ちならばそれぞれわかるであろう距離感で各々接してあげて欲しいと思います。
注)この星は惑星主が居なくなってしまい2025年2月末より管理人が異なります。
管理人を引き継いだ際に自由搭乗にした場合のルールを見てこの毒親育ちの星にはそれはなるべくあって欲しくないと思うことがあり承認制も引き継いでますが特によほどでない限り拒否していませんので気軽に申請よろしくお願いします🙇♀️
心療内科、精神科の星
1587人が搭乗中
参加
惑星へようこそ。同じ悩みの方々と共有したいと思いこの惑星を作りました。
ゴルフ初心者&応援者
1428人が搭乗中
参加
ゴルフ初心者同士 気軽にのびのび交流できたら嬉しいです
優しく応援してくださる経験者の方もよろしくお願いします✿
スプラ3初心者星
971人が搭乗中
参加
初心者だけではなく上級者?のみなさんもぜひ(っ ॑꒳ ॑c)
気軽に入って楽しめる星を目指してます✨️
分からないことがあったらお互いに教え合える惑星♡
スプラ3やってる、やりたい方ぜひ✨
もちろんスプラ2も大歓迎でーす!🦑( '-' 🦑)イカチャン
心の辛さを共有する星
577人が搭乗中
参加
ここは心のしんどい人のためのモヤモヤやイライラ、不安や悲しみを共有する場です
不登校の親の星
568人が搭乗中
参加
不登校の子どもを持つ親が、
日常の独り言や悩みを投稿・共有するためにこの星を作成しました!
自己紹介・情報の交換も自由です
特に決まったルールはないですが、あえて挙げるとしたら…
・不登校に関係しない内容の投稿ばかりすること
はお控えください(いないと思いますが)
・自由に愚痴等投稿できる星です。現在不登校のお子さんは精神的にダメージを受ける可能性もあります。その場合はこの惑星から降りてもらうことをおすすめします
⭐︎惑星を作った私⭐︎
・バツイチのステップファミリー母
・仕事は植木屋(小規模活動中)
長男…中2から不登校⇨公立の通信制高校1年生。親の言うことを何も聞かない。昼夜逆転。
次男…小6から不登校⇨中学の支援級に週一送迎付きで通う2年生。ADHDグレー、場面緘黙、繊細すぎる
三男…小2から不登校⇨現在小5で今年から支援級に在籍、体育など部分的に登校。ADHDグレー、繊細すぎる、癇癪もち
長女…一才👶
心理テストの星
546人が搭乗中
参加
心理テストが大好きな人集まれ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
マイクラ初心者の星
436人が搭乗中
参加
この惑星ではマイクラ初心者の方が、マイクラを楽しめるように、楽しい惑星にできたらなと思います。
人気

goo
人に親切にすると、心が現れる気がする。
親切なんて自分のエゴかも知れないけど、
そんな瞬間が沢山あって欲しい。
#親切心 [ハート]

のあなんだな🐈⬛

浅葱ノア
回答数 10785>>

八神こと
回答数 455>>

はろ
回答数 6423>>

まなと

れい
もっとみる 
関連検索ワード
新着

nmu

ムク犬
これがなんというか作業中も楽しくおしゃべりしてお互いある程度知ってるならともかく。
一緒に作業したらそりゃ重いもの持ったり質問に答えたり、昼だからあがりましょーとか声かけたりはするけども、仕事の事以外ほとんど話さなし、なんかあちらはめちゃくちゃ真面目で大人しい人って印象だし。俺とは色が違いすぎるように思う。単純にあまりに俺は見窄らしくて親心か親切心でしてくれる優しすぎる人なんか、もしくは宗教か?コメントにもあったけど少しずつ何かを混ぜてるかじゃなかろうか笑
あまりにも思い当たる節もないし、きっかけもないしそのくらい身に覚えがないのだ。
とりあえず後でお礼はしなくちゃな。おにぎりとはいえ手間と金かかってるしありがたい事だし
サーシャ
セリフとか…
(声じゃなくて文字)
はっきり言って邪魔
入れなくても十分なのに
歌詞を見せたいのか?
私は映像を見たいんだ
鬼滅は端っこに入れるけど、呪術廻戦はど真ん中に入れる…
何故だ…
あと、真似されないようにだろうけど、マーク入れるのやめてくれ
公式でもないのに
それに文字が入ってないMAD動画は どこにある…
まだ端っこに入れるのは親切心だろう(多分…)
ど真ん中は なんなんだ…

信
人の為に善いと書いて偽善
そうよ私偽善者
偽善者‼️ Byモダンチョキチョキズ
で
私の偽善者っぷりを聴いていただこう
今年レジ後ろの買った物入れる棚?テーブルに
置き忘れた財布を3回も拾いレジ係の人に渡してるのだわ
毎回中身も見ずに渡してるのだけど
正直貰っちゃおうかな?とか思ったりする
でも偽善者だからそんな事しません
2回は持ち主に戻っている所を見てます
お礼の言葉も有りませんが
偽善者だから良いのです
でも3回目の財布は大きくて重かったなぁ🤔
店員さんに渡した直後に顔を引き攣らせながら飛び込んできた人居ましたなぁ
でも感謝の気持ちなんか一瞬で消える
そんなもんだろう
そう言えば親切心で助けたのに助けた相手に訴えられたなんて事も有るとか
正直者がバカを見る今日この頃難しいですなぁ( ˘•ω•˘ )

ヒデ
車を運転する人なら「あれはオービスだ」とすぐ分かるかもしれませんが、車に乗らない人から見れば、ただの機械や置き忘れられた物に見えたのではないでしょうか。
もしかすると、「誰かの忘れ物かな」「放置されているから片付けてあげよう」と親切心で持ち帰った人がいたのかもしれません。
真相は分かりませんが、そんな想像をしてしまい、思わずクスッとしてしまいました。


正直なおじさん
「そら上手くいかんだろうなあ」
としか言えないのだけれど、その理由をロジカルに丁寧に説明してあげても、謎にキレるか「わたしにはそれは無理です」となるので、説明してあげる時間と労力が無駄でしかない。
親切心と知識と経験などを、暇つぶしに使われると腹が立つなあと思った。

上善
全国から見つけた相手側の親切心や下心は置いておき、その不特定多数の助けたい等の感情から動いた相手の何人かから選ぶ。
そして、その人以外は簡単に切る。
それが世界規模で出来ちゃう現代。
そら裏切りとか人間の汚いとこばっか成長するわな。
大人が子供に媚び売る時代が加速してるように感じるねぇ
そがな時代に、善悪を適切に捉えられる奴が育つ訳がねぇ
日本だけど人間社会は世界規模、その中の世界共通の社会通念くらいは学ばんとなぁ
いや、学ぶのがそもそも面倒臭いのか?そこに見えるのは主体性の無さ。子供の頃に身につけとくといい大事な価値観かな
そこから生まれる他責。
世界は学ばせてくれるが、学びを放棄した日本の20年後を外国から見てみたい
と、アドラー心理学を読んで私が勝手に思った
ゆーてるだけで世捨人ちゃうで
もっとみる 
おすすめのクリエーター

まなと
ゆる〜くやってます( ᐛ )
高確率で情緒の急上昇、急降下な発言があります。通知系については自衛のほどよろしくお願いします。
それでも大丈夫って人はいいねや温かい目でみてください(*´`)
フォロワー
0
投稿数
4252

八神こと
09です!fjk
🍭🎨、!、🐰🫀
どもー!プロセカ、ホロライブ、パラ高、ニシコリ、黒バス大好きでーす!
今は絶賛ニシコリ、黒バスにドハマり中!
フォロー・フォロバ慎重です!!
フォロワー
0
投稿数
2321

信
志を立てることに遅すぎることは無い
やればよかったと後悔するよりやって良かったと歓喜する方が良いに決まってる
とか思ってる茨城の片田舎に生息する変なオッサン自分のやりたい事をやりたい様にやるのだから後悔する訳がなかろう…
幼少時から父親からの虐待を受けた為に他人の顔色を見ながら生きてます
嫌な事を直ぐに忘れる様にするが大事な事も直ぐに忘れます…知ってしまったら知らなかった過去には二度と戻れない
フォロワー
0
投稿数
557

浅葱ノア
出戻りで新しくなりました。
執筆活動8年でカフェの新人店員。
女装彼氏と同棲しております。
出会い厨NG
18禁NG
フォロワー
0
投稿数
482

ムク犬
趣味は園芸、家族は犬二匹の世捨て人。
農家とタイミーで食い繋ぐ日々。
底辺の暮らしぶりをつらつら。
投稿頻度高いんで苦手な人はフォローしないように。
フォロワー
37
投稿数
433
