共感で繋がるSNS
せいしんしっかんの星

せいしんしっかんの星

163 投稿数 108 メンバー

惑星主: りんりん
ようこそ!精神疾患の星へ 精神疾患を抱えている方、身近に理解を深めたいと思っている方、また医療従事者として関わっている方など、どなたでも気軽にご参加ください。 私自身も現在、精神疾患と向き合いながら治療を続けており、同じような立場の方々と情報交換をしたり、仲間を作ったり、時には支え合えるような場を作りたいと思い、このコミュニティを立ち上げました。 精神疾患の症状や辛さは人それぞれ。たとえ同じ病名でも、感じ方や苦しみ方はまったく異なることがあります。そのため、なかなか周囲に理解されず、一人で抱え込んでしまう方も多いのではないでしょうか。 ここで少しでも安心できたり、前向きな気持ちを持てたりするきっかけになれば嬉しいです。 なお、このコミュニティには心がとても敏感な方も多く参加されています。誹謗中傷や出会いを目的とした利用など、不適切と判断される行為については、管理者の判断で退室していただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 この場所が、皆さんにとって優しく安心できる居場所になりますように🌷

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ヤヒー

ヤヒー

最近どんな夢をみましたか?最近どんな夢をみましたか?

回答数 13>>

・資料を一枚ずつ横から取って製本していく作業中、取っている最中に追加のコピーを全く関係ないところに投げられ製本が上手くいかないのをなぜか怒られる。
助け舟を出される訳もなく「何やってんだよ…」「いつ帰れるんですかねぇ??」で目が覚めた
GRAVITY
GRAVITY128
taku

taku

どの睡眠薬を飲んでますか?どの睡眠薬を飲んでますか?

回答数 26>>

ラメルテオン(効いてるのかよくんからない[びっくり])
ブロチゾラム(効く[照れる])

これでもあまり寝つけません。
GRAVITY1
GRAVITY311
7s3リタカレー

7s3リタカレー

どの睡眠薬を飲んでますか?どの睡眠薬を飲んでますか?

回答数 26>>

サイレース2mg1錠
GRAVITY
GRAVITY148
こたつでBB団

こたつでBB団

#惑星初投稿

【自己紹介】
再びのこたつよろしくお願いします。
【この惑星に入った理由やしたいこと】
見聞を広める
【診断名や悩んでいる症状】
発達障害。愛着障害
GRAVITY
GRAVITY57
anju

anju

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】


【最近のマイブーム】
今は🌸満開の北海道です! B型作業所に通ってます。 病気はいろいろあって何書いていいか分からずw よろしくお願いします🙇‍♀️
GRAVITY1
GRAVITY38
Noriko

Noriko

最近どんな夢をみましたか?最近どんな夢をみましたか?

回答数 13>>

夢の記憶は、昔からありません

正確には、夢をハッキリ覚えていたことは全くありません
GRAVITY
GRAVITY26
いの

いの

どの睡眠薬を飲んでますか?どの睡眠薬を飲んでますか?

回答数 26>>

ビエデゴ、しんどくなるからやめたけど
GRAVITY
GRAVITY25
ゆりりん

ゆりりん

何の薬を飲んでますか?何の薬を飲んでますか?

回答数 11>>

エスシタロプラム錠10mg→1.5錠
(効き目→強い不安感を和らげる)
イフェクサーSRカプセル75mg→3カプセル 
(朝食後)
(効き目→元気を出すお手伝いしてくれる)
ツムラ補中益気湯エキス顆粒2.5g→一包
(毎食前)
エスゾクピロン錠2mg→1錠
(眠れないとき)
(眠れないときに、スッーとすぐに眠くさせてくれるけど、朝起きたら口の中が苦い)
ロキソプロフェンナトリウム錠60mg→1錠
(強い光を浴びたりすると頭痛が起きたり、強い匂い系(化粧品や柔軟剤、香水などニガテ)のニオイを嗅いでしまって頭痛が起きたりするので、症状の出始めに飲みます。)
です。
あとは、内科の薬を飲んでます。(血糖値を下げる薬とコレステロールを減らす薬と血圧を下げる薬)です。
GRAVITY1
GRAVITY24
ゆりりん

ゆりりん

最近どんな夢をみましたか?最近どんな夢をみましたか?

回答数 13>>

仕事の夢です。
朝からメンタルが不調の中仕事に出勤して、倒れかかって上司(事務仕事や現場などオールマイティ)の人に今日は1日俺のところ(事務所)の隣で作品作りしてなさい(色紙にアンパンマンの好きなキャラクターや気になるキャラクターのぬりえや絵本を転写して、そのキャラクターの色に合わせておりがみでハートの形を折ったりクラフトパンチのハートの形をくりぬいたやつを貼る)折り紙貼り絵を黙々と作って現場に行かなくていいから
といわれた夢でした。
GRAVITY
GRAVITY21
酔生夢死

酔生夢死

どの睡眠薬を飲んでますか?どの睡眠薬を飲んでますか?

回答数 26>>

フルニトラゼパム1mg、ミルタザピン15mg×2、イフェクサー75mg×3、エスゾピクロン1mg
GRAVITY
GRAVITY68
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
どの睡眠薬を飲んでますか?
26人回答>>
2025/07/06 16:53
最近どんな夢をみましたか?
13人回答>>
2025/07/15 14:54
何の薬を飲んでますか?
11人回答>>
2025/12/29 12:28
最近のネガティブな気持ちは?
10人回答>>
2025/07/31 10:24
みんなの闘病歴どれくらい?
7人回答>>
2025/11/10 11:17
最近できたこと(褒めること)は?
6人回答>>
2025/07/31 10:30
身体の症状は何がありますか?
4人回答>>
2025/12/07 13:48
最近しんどかったこと
3人回答>>
2026/02/21 22:43
主にどんな症状(特性)で悩んでいますか?緩和させるため、その対処法は?
3人回答>>
2025/07/30 18:48

関連する惑星をみつける

愚痴用の星

302人が搭乗中
参加
愚痴をこぼしたいけど人にいうには憚られる……そういったものを放流するために作りました。 ルールは簡単です。 1.他者の愚痴に対して否定コメントをしない 2.喧嘩をしない 3.個人情報を聞かない  4.あまりにも直球な🔞な内容はご遠慮ください 上品な言葉選びでお願いします。 5.「しょうがないじゃん」「仕方ないじゃん」というコメントを始め、「共感ではないコメント」をしない!←NEW! 後々増えるかもしれませんがとりあえずこれさえ守って頂ければどのような愚痴でも構いません。 ルールを守れない人は 1回目→注意 2回目→追放 という措置を取らせていただきます。 また、出会い目的は即刻追放とさせていただきます。 合わないユーザーには即刻ブロックかましましょう!!!! ブロックされた側も文句はいわない!! もちろん、共感できる場合はコメントをしていただいて交流していただいて大丈夫です。 それでは、末筆ですがこの惑星が誰かの息抜きの場になることを願って……

ADHD・ASDの星

8077人が搭乗中
参加
たとえ花束は持てなくても、いつか1本の花を持てる人生にしたいと思う。 ひとつだけルールを。 【ADHD・ASDに関連のないことを投稿しないでください】 そろそろ人が多くなってきて、管理ができなくなってるので各自守っていただけると助かります。 承認作業は随時しておりますので遠慮なく申請してください! ※タイミングは管理者の都合により異なります。数日空いてしまうかもしれませんが、大体1週間以内を見ていただければと思います。

ネタ画像の星

227人が搭乗中
参加
何でも貼れ! 楽しければ何でもヨシ!

鬱の星

268人が搭乗中
参加

病気と戦う星

812人が搭乗中
参加
みんなで病気と向き合おう!
もっとみる