
KINO KO
知見からシステム的に寄り添ってる医者が多数なんですがその人たちから言わせると心の底から寄り添わないといけないみたいです
人間にそんな事不可能なんですよね、相性がいいと思える医者を見つけてください

KINO KO
彼は人生の中で酸いも甘いもある事を経験から知りました
釈迦がいたから惑わされている、人は生きているだけ、親鸞を天下一と褒め称えて悪人正機の本質を表すなど禅思想を根拠にした思想が見えます
聖を名乗らずどうしようもない自分をさらけ出す姿が見えるために人の心を掴むのです

KINO KO
離れられない場合の対策や立ち回りも併記しなければ不安を煽る結果を生みます
併記している人もいますがしていない人も多いのが問題になります

KINO KO
俗に言われる宝くじの当選確率が上がる方法などを突き詰めれば全てあり得なくなるのと同じ事です
宝くじの当選が出やすい売場は買う人が多いから確率的に出た事実を生みやすいだけでありご利益がある神様がそのご利益を生むのは祈る人が多いため報告も多いというだけの話です

KINO KO
実は女性は「積み重ね」というロジックから感情を出している意味で論理的とも言えます
実は男性は感情を通すために論理を重ねているとも言えます
そしてこれらは全ての人に当てはまる訳ではありません

KINO KO
👴🏻👵🏻「へー。個人的には個人の選択ミスだと思うよ。政策も確かに絡んでるけどあくまて個人の選択ミスが主点。勘違いするな、政策は絡んでるんだよ。その上で選択肢が見えるはずなのに見えないと言う人があまりにも多いって事。人生は冒険じゃん、敷かれたレールみたいなものしか見えないってのは何も見てないのと同じじゃん」

KINO KO

KINO KO
飲食物が不味いって何?苦手じゃないの?ちょっと何言ってるかわからないんだけど…
いや、明らかに腐った食べ物とかなら分かるけど、料理やドリンクとして成立するものを「苦手」じゃなくて「不味い」と言うのはちょっと何言ってるかわからない…
「不味い」って他責だよね、料理は悪くないのに、ちょっと何言ってるかわからない…

KINO KO
運命論では「必然」になりますがこの「必然」をいちいち確認する作業が入ります
あなたのそれは因果ですか?運命ですか?

KINO KO
このワードを叫ぶ人は戦争に繋がりそうな要素を片っ端から叩いてしまいます
理解が深い層は同時に対話を探りますがプロパガンダのように掲げると暴走状態のような人が出てきます
実はこれが加速を生む要素になります
必要なのは片っ端から叩く事ではなく許容を含んだ否定という事です
もっとみる 
関連する惑星をみつける
惚気の星
1983人が搭乗中
参加
惚気たい人向け。
苦手な人は星ごとミュート推奨。
※星の住人にだけ公開の場合は星のページから投稿すると『同じ星のユーザーにだけ公開』が選べます。
惑星主は巡回していませんが、
代わりに管理人が巡回しています。
過激な投稿、惚気とは関係ない投稿等
をした場合、惑星から追放させて頂きます。
【追記】⬆のようなものを
好き勝手投稿する輩が現れましたので、
参加自由型から参加申請型に
変更させていただきました。
惚気ける場所なのに相手が居ない方、
出会い目的は規約違反なのに
ここで出会いを求めている方等は拒否します。
把握よろしくお願いします。
安楽死の星
368人が搭乗中
参加
安楽死を考えている人たちが集まるコミュニティです。
発達障害者の星
561人が搭乗中
参加
発達障害を持っている人、周りに発達障害がある人が暮らしやすくなるように情報共有や悩みを話していきたいと思います。よろしくお願いします。
病み 鬱の星
1614人が搭乗中
参加
みんなの居場所です
自分に優しく、他人に優しく
ストレスは言語化して忘れちゃいましょう
病気と障がいの星
1635人が搭乗中
参加
皆さん初めまして
管理人のラピュタです
こちらの惑星についてですが
基本、自分の病気や障害について
つぶやいたり他の人に聞いてみたりなど可能です
辛い時、頑張った時など
自分のモチベーションのため
日記も書いてみんなにシェアをOKです
誹謗中傷など人を傷つける行為はNGです
一生懸命生きている人を応援したい
同じ悩みを持つ仲間がいてくれたら嬉しい
そんな惑星です
※何かこうして欲しいとか意見あったら
連絡お願いします※
なるべく居心地良くしたいので
よろしくお願いします
お知らせ
惑星の管理人のラピュタは
持病の解離発作がひどいので
申請に気がつかない時もあります
遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします
もっとみる 



あまぐり
