共感で繋がるSNS
ヘルプマークの星

ヘルプマークの星

11 投稿数 36 メンバー

惑星主: はづき🥒🌱🍀*゜

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

優華🍀︎

優華🍀︎

ヘルプマークが今話題になってるから、1つ投稿させてください

わたしは、パニック障害などを持ってて、これをつけてます

人混みに行く時とかに、お守りのように、付けていきます、

いま、ヘルプマークは可愛いとか、デコったらダメとかゆってる人がいるみたいですけど、わたしは、デコっても、その、ヘルプマーク持ってる人が、それで自信を持てるならいいと思います、

たまに優先席に座ってますが、この最近はみんな、わかってくれて、理解してくれます、
なので最近は何も言われません

昔は色々言われてました、ですけど、最近は視線も気にせず、握りしめるように持ってます

これがあるから、外に出るのも頑張れてます、

長い文になりましたが、ここまでお読みしてくれてありがとうございます

#ヘルプマーク

GRAVITY19
GRAVITY173
あーちゃん

あーちゃん

昨日だけど…障害者は○ねって言われた

バスの中で優先席に座ってました。
ヘルプマークを見るなり女の子ども(小学高学年から中学生っぽい子2人)にそう怒鳴られました。
何もしてないのに。ただ座って発作に耐えてただけなのに。

病気になりたくてなった訳じゃないのに、なんでこんな風に言われなきゃいけないの。
GRAVITY3
GRAVITY19
みと

みと

はじめまして。クローン病でヘルプマークつけてます。常にお腹PPです。
書いてある言葉は、「トイレを先に譲ってください」
混雑したイベント会場で大変役に立っています。
よろしくお願いします。#優しい時間の過ごし方
GRAVITY
GRAVITY14
まゆ

まゆ

うつ病、不安障害、HSP患っていて精神障害者手帳2級持ってます。
それでも仲良くしてください𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯
GRAVITY4
GRAVITY9

関連する惑星をみつける

社不の星

1499人が搭乗中
参加
⚠️社会不適合者さんの為の星です⚠️ ⚠️勘違い社畜は回れ右⚠️

ADHD・ASDの星

8081人が搭乗中
参加
たとえ花束は持てなくても、いつか1本の花を持てる人生にしたいと思う。 ひとつだけルールを。 【ADHD・ASDに関連のないことを投稿しないでください】 そろそろ人が多くなってきて、管理ができなくなってるので各自守っていただけると助かります。 承認作業は随時しておりますので遠慮なく申請してください! ※タイミングは管理者の都合により異なります。数日空いてしまうかもしれませんが、大体1週間以内を見ていただければと思います。

惚気の星

1979人が搭乗中
参加
惚気たい人向け。 苦手な人は星ごとミュート推奨。 ※星の住人にだけ公開の場合は星のページから投稿すると『同じ星のユーザーにだけ公開』が選べます。 惑星主は巡回していませんが、 代わりに管理人が巡回しています。 過激な投稿、惚気とは関係ない投稿等 をした場合、惑星から追放させて頂きます。 【追記】⬆のようなものを 好き勝手投稿する輩が現れましたので、 参加自由型から参加申請型に 変更させていただきました。 惚気ける場所なのに相手が居ない方、 出会い目的は規約違反なのに ここで出会いを求めている方等は拒否します。 把握よろしくお願いします。

心療内科、精神科の星

1586人が搭乗中
参加
惑星へようこそ。同じ悩みの方々と共有したいと思いこの惑星を作りました。

精神疾患人の星

1452人が搭乗中
参加
精神疾患と戦っていると明らかに分かる方のみ参加可能です♪ お医者さんに診断済みの方が好ましいです。 闘病アカウント以外はお断りさせていただきます。 普段は吐き出せない、どこにも呟けない辛いことや、できたこと、できなかったこと、、なんでも書き込んでください♡.*゜
もっとみる