共感で繋がるSNS
ヘルプマークの星

ヘルプマークの星

11 投稿数 36 メンバー

惑星主: はづき🥒🌱🍀*゜

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

まゆ

まゆ

うつ病、不安障害、HSP患っていて精神障害者手帳2級持ってます。
それでも仲良くしてください𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯
GRAVITY4
GRAVITY9
あーちゃん

あーちゃん

昨日だけど…障害者は○ねって言われた

バスの中で優先席に座ってました。
ヘルプマークを見るなり女の子ども(小学高学年から中学生っぽい子2人)にそう怒鳴られました。
何もしてないのに。ただ座って発作に耐えてただけなのに。

病気になりたくてなった訳じゃないのに、なんでこんな風に言われなきゃいけないの。
GRAVITY3
GRAVITY19
優華🍀︎

優華🍀︎

ヘルプマークが今話題になってるから、1つ投稿させてください

わたしは、パニック障害などを持ってて、これをつけてます

人混みに行く時とかに、お守りのように、付けていきます、

いま、ヘルプマークは可愛いとか、デコったらダメとかゆってる人がいるみたいですけど、わたしは、デコっても、その、ヘルプマーク持ってる人が、それで自信を持てるならいいと思います、

たまに優先席に座ってますが、この最近はみんな、わかってくれて、理解してくれます、
なので最近は何も言われません

昔は色々言われてました、ですけど、最近は視線も気にせず、握りしめるように持ってます

これがあるから、外に出るのも頑張れてます、

長い文になりましたが、ここまでお読みしてくれてありがとうございます

#ヘルプマーク

GRAVITY19
GRAVITY173
みと

みと

はじめまして。クローン病でヘルプマークつけてます。常にお腹PPです。
書いてある言葉は、「トイレを先に譲ってください」
混雑したイベント会場で大変役に立っています。
よろしくお願いします。#優しい時間の過ごし方
GRAVITY
GRAVITY14

関連する惑星をみつける

お風呂チャレンジ星

1203人が搭乗中
参加
お風呂めんどくさい、お風呂に入れない・お風呂に頑張って入る・お風呂キャンセル界隈のポンコツの集まる星⭐️ お互い応援しあって、お風呂に入ろう✨

自己受容の星

475人が搭乗中
参加
ここが、誰かの居場所の一つとなりますように。 自己受容とは自分をそのまま受け入れること。 「そのままの自分を受け止める、癒す」 「自分と向き合って気づいたこと」 「自分は、こう思った。こう感じた」 「自分はこういうのが好き」 など、自分自身が感じたこと、心に浮かんだこと、ふと気づいたことなどを、何でも気軽に自由に投稿できるような星、あたたかい星にしたい。

人間不信の星

462人が搭乗中
参加
他人との関わり合いの中で、期待したり信頼したり好きになったりして、裏切られたり嘘をつかれたり絶望して、他人を信じられなくなった人たちのための惑星です。 他人なんて信じなくてもいいんです。むしろ信じないことを前提にしたほうが、楽に生きることができます。他人の顔ばかりうかがって、他人がどう思っているか気にしてばかりの生活とはもうおさらば。 これからは自分自身と向き合って、自分がどうしたいか、自分がどうあるべきかに目を向けていきましょう。 最後に残るのは自分だけです。その自分がどういう人間なのか、確りとした考えと意志のもとに立ち上がることができれば、他人がどうこうとか気にならなくなるでしょう。 他人を信じず、頼らず、自分のことは自分で何とかしていく。そんな強い自分になるために、人間不信の星を活用してみてください。 人は信用できない生き物です。その再確認と、そのために自分たちが頑張っていること、自分なりの生き方、それを分かち合いましょう。 人間不信をやめないままで、他人と関わり、すれ違ったままでも生きていけるすべを、共に探していきませんか?

ADHD・ASDの星

8081人が搭乗中
参加
たとえ花束は持てなくても、いつか1本の花を持てる人生にしたいと思う。 ひとつだけルールを。 【ADHD・ASDに関連のないことを投稿しないでください】 そろそろ人が多くなってきて、管理ができなくなってるので各自守っていただけると助かります。 承認作業は随時しておりますので遠慮なく申請してください! ※タイミングは管理者の都合により異なります。数日空いてしまうかもしれませんが、大体1週間以内を見ていただければと思います。

鬱の星

268人が搭乗中
参加
もっとみる