共感で繋がるSNS
ミソフォニアの星

ミソフォニアの星

71 投稿数 27 メンバー

惑星主: はむ
ミソフォニア。字面だけだと綺麗な感じだけど特定の音を嫌う「音嫌悪症」という障害。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆー

ゆー

旦那の咳と咳払いがリビングからずーっと聞こえて憂鬱[目が開いている]
普通の人は何も思わないのかしら…やっぱりこんなに気にする私がおかしいのかな。
私の行動範囲ほぼ家だから逃げる場所がない。。[目が回る][目が回る]
子供をみないとだから、ノイキャン付けられないし。。
GRAVITY
GRAVITY259
こまめ

こまめ

私は、高校生に上がったあたりから
人の咀嚼音、咳、くしゃみ、
鼻を啜る音、食器のカチャっという音が
特に苦手になってきました。
特に咀嚼音。
だから、人と食事をすることもあまり好きではありません。
でも、克服したいとは思っています。
でも、克服の仕方は分かりません。
周りに相談をしても、わかってくれる人はいません。
「だって生理現象じゃん」と言われます。
生理現象なのはわかってるし、皆が生きる上で出てしまう、しょうがない音だっていうこともわかっています。だから余計辛いんです。
だから少しでも自分の気持ちに共感をしてくれる方が周りにいるだけで心強いのかな、と思い、ここにきました。よろしくお願いします。
GRAVITY
GRAVITY241
れい

れい

今日学校で席替えあって後ろの人3秒に1回位の頻度で鼻すすってて1ヶ月間まともに授業受けれないことが確定しました!!
しかも家では鼻炎2人、風邪2人で、その鼻炎の奴と隣の部屋というねー
うわぁーーー
GRAVITY
GRAVITY337
音

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
快適に過ごせるようになる!

【最近のマイブーム】
洋楽を聴くこと!

よろしくお願いします!
GRAVITY
GRAVITY122
れい

れい

親の咳払いと兄妹の鼻すする音がやばすぎてなんも集中出来ない!
もうすぐテストなのに
テストの時間地獄じゃない?
GRAVITY6
GRAVITY54
ゆきまる

ゆきまる

ミソフォニアで親が鼻すすりしてる音が非常に不快で死にたくなるんだが、本人に直接言えないから耐えるしかない
GRAVITY
GRAVITY11
しろめ

しろめ

鼻一生すすり続ける大人なんなの…
気持ち悪くてしぬはく( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
GRAVITY
GRAVITY9
そら

そら

なんでみんなそんなに足音、物音がうるさいの
まじでこっちの身になってみてほしい
GRAVITY
GRAVITY9
ぴーすけ

ぴーすけ

ミソフォニアなのかネットで調べた程度であまり良く分かりませんが特定の人の生活音がとてもストレスです。その人が出す全ての音が嫌でみんなといると忘れられます。あんまよくわかんないですけどよろしくお願いします。
GRAVITY
GRAVITY9
そら

そら

多分下の階の人が、足音うるさくて常にドスドスいってるし、扉の開け閉めもうるさいし、夜に掃除機かけるし、本当に乗り込もうかと思うくらいイライラする
GRAVITY
GRAVITY7
もっとみる

関連する惑星をみつける

精神を癒す星

18558人が搭乗中
参加
メンタル疲労に苦しむ時代 脳疲労のリリースも出来たらと誕生させた惑星です 「精神を癒す星🌟」 癒しを求めたい・毒抜きをしたい 仲間を見つけたい・安らぎをそっと置きたい 言い辛いけど此処に書かせて etc. 皆んな集まって色んな心の形を見て知って 和やかに過ごして行きましょうね 住み心地の良い星になりますように🍀 ※主が不適切と判断する言動をなさる方は星を離れて頂きます旨ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。

PMS、PMDDの星

434人が搭乗中
参加
PMS(月経前症候群)、 PMDD(月経前不快気分障害)で悩んでいる女性の情報交換や、 吐き出し場になればいいと思っております。 軽い重い関係無く、 女性である限り出来るだけ迅速に承認しています。 申し訳ありませんが、 男性の申請は拒否しております。

ドsの星

716人が搭乗中
参加
あらあら、ついに見つけちゃいましたね ドsの惑星へようこそ♡ ドsでもドmちゃんでも大歓迎なおふざけの星です ⚡︎ ルーム主を愛の鞭で応援したい ⚡︎ 自分を追い込みたい ⚡︎ おふざけ大好き ⚡︎ ドsの星に興味がある というあなた、ポチッと参加しちゃってね? 投稿や、ルームを見つけたら イイネや、コメントで 限界までいじめましょう。笑 ⚠️やってはイ・ケ・ナ・イ・事 ・不適切、過激な発言、画像等の投稿 ・GRAVITYの禁止事項に反する行為 ・アンチや、人を傷つける発言 ※見つけ次第、投稿の消去、追放をさせていただく場合がございます。

うつ病の星

32383人が搭乗中
参加
人は誰でもストレス溜まる、仕事や学校行きたくない時あると思います。 そんな時、自分気持ちを吐き出す場所として活用してほしいです。 そして1番は、うつ病患者さんの、愚痴や不安なんでも書くだけで、スッキリする時があります。そんな時に投稿してくださいね。 あと相談とかもしてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” よろしくお願い致します。 惑星主 こじコジ

ADHD、ASDの星

752人が搭乗中
参加
・星を作った理由 申請してもどこのADHD(ASD含む)の星がずっと審査中のまま入れなかったので 他にも同じADHD、ASDの当事者がいるのではと思って作りました。 のんびりやってますのでのんびりしてってください。 自分ADHDにつき浮上がまばらなので自動で入れるようにしてます。 ・自己紹介 私は苦手なのでしません。 皆様はしたかったらしてください。 ・ルール 1.荒らさない。 2.ルール違反した人に注意しない。晒さない。 そっと通報やブロックにてご対応ください。 3.ADHD、ASD以外のことだけについての投稿を連投しない。 (その情報を必要としてる方がいる星があると思います。)
もっとみる