共感で繋がるSNS
ミソフォニアの星

ミソフォニアの星

71 投稿数 27 メンバー

惑星主: はむ
ミソフォニア。字面だけだと綺麗な感じだけど特定の音を嫌う「音嫌悪症」という障害。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆー

ゆー

旦那の咳と咳払いがリビングからずーっと聞こえて憂鬱[目が開いている]
普通の人は何も思わないのかしら…やっぱりこんなに気にする私がおかしいのかな。
私の行動範囲ほぼ家だから逃げる場所がない。。[目が回る][目が回る]
子供をみないとだから、ノイキャン付けられないし。。
GRAVITY
GRAVITY259
れい

れい

今日学校で席替えあって後ろの人3秒に1回位の頻度で鼻すすってて1ヶ月間まともに授業受けれないことが確定しました!!
しかも家では鼻炎2人、風邪2人で、その鼻炎の奴と隣の部屋というねー
うわぁーーー
GRAVITY
GRAVITY337
しろめ

しろめ

鼻一生すすり続ける大人なんなの…
気持ち悪くてしぬはく( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
GRAVITY
GRAVITY9
ペンギン

ペンギン

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
辛さを分かち合う

【最近のマイブーム】
音楽を聴くことが好きです
ボカロが好きです
GRAVITY
GRAVITY4
れい

れい

親の咳払いと兄妹の鼻すする音がやばすぎてなんも集中出来ない!
もうすぐテストなのに
テストの時間地獄じゃない?
GRAVITY6
GRAVITY54
音

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
快適に過ごせるようになる!

【最近のマイブーム】
洋楽を聴くこと!

よろしくお願いします!
GRAVITY
GRAVITY122
こまめ

こまめ

私は、高校生に上がったあたりから
人の咀嚼音、咳、くしゃみ、
鼻を啜る音、食器のカチャっという音が
特に苦手になってきました。
特に咀嚼音。
だから、人と食事をすることもあまり好きではありません。
でも、克服したいとは思っています。
でも、克服の仕方は分かりません。
周りに相談をしても、わかってくれる人はいません。
「だって生理現象じゃん」と言われます。
生理現象なのはわかってるし、皆が生きる上で出てしまう、しょうがない音だっていうこともわかっています。だから余計辛いんです。
だから少しでも自分の気持ちに共感をしてくれる方が周りにいるだけで心強いのかな、と思い、ここにきました。よろしくお願いします。
GRAVITY
GRAVITY241
そら

そら

私は、家では踵から足をつかずに静かに歩くとか、玄関のドアを閉めるときはガチャってならないように取っ手を回した状態で閉めるとか、音に関するマナーを教わってきた。
だから、聴覚過敏も合わさって、マンションの周囲の部屋の人の足音やドアの開閉音が苦痛で仕方ない。
GRAVITY
GRAVITY6
ゆきまる

ゆきまる

ミソフォニアで親が鼻すすりしてる音が非常に不快で死にたくなるんだが、本人に直接言えないから耐えるしかない
GRAVITY
GRAVITY11
そら

そら

なんでみんなそんなに足音、物音がうるさいの
まじでこっちの身になってみてほしい
GRAVITY
GRAVITY9
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる