共感で繋がるSNS
精神疾患人の星

精神疾患人の星

3k 投稿数 1k メンバー

惑星主: ぞん
精神疾患と戦っていると明らかに分かる方のみ参加可能です♪ お医者さんに診断済みの方が好ましいです。 闘病アカウント以外はお断りさせていただきます。 普段は吐き出せない、どこにも呟けない辛いことや、できたこと、できなかったこと、、なんでも書き込んでください♡.*゜

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ものほし竿

ものほし竿

初めまして!

うつ病を抱えながら生きる双子ママです。

よろしくお願いします!🕊️
GRAVITY
GRAVITY383
たんぽぽ

たんぽぽ

統合失調感情障害(統合失調症と双極性障害の両方の症状が出る病気)を患っています。
これからよろしくお願いします!
#惑星初投稿 #自己紹介
GRAVITY2
GRAVITY294
うさぎ

うさぎ

はじめましてこんにちは
よろしくどうぞ✋
GRAVITY
GRAVITY311
朔

本当に本当に申し訳ないけど…
僕が辛い時に他の人に辛いアピされるのが1番しんどい。
自分よりしんどい思いしてる人いるんだって突きつけられてるみたいで辛くなる。
ごめんなさいって。
GRAVITY1
GRAVITY245
ごまどうふ

ごまどうふ

精神病んでても、もし、働いてる方いらっしゃったら教えてください。職場でのメンタル維持はどのようにしてますか?なるべく穏やかに波が無いように自分のメンタルを維持したいです。
GRAVITY5
GRAVITY134
優樹菜

優樹菜

#惑星初投稿 #自己紹介
優樹菜です、

【最近のマイブーム】

音楽聴くこと、とにかく治療のために寝ること?くらいかな…
GRAVITY1
GRAVITY106
🩵ぴりか🩵

🩵ぴりか🩵

孤独でつらい。
働けないから家にいるけど、
1人で考え込む時間が長すぎる。
GRAVITY2
GRAVITY104
みつ汚🌼🌽

みつ汚🌼🌽

今日は41歳の誕生日で、精神疾患の寛解からも一年迎えられました!!!

昨晩、いろんな人から祝って貰えて(リアルは0)、尊敬する某大喜利枠主さん、大喜利回答者さんとタイマンの匿名大喜利勝負でも運良く勝てて、
グラのおかげでほんま良い誕生日です♪

息子達とは月イチでしか会えないけど、楽しく、元気な父親であれるよう、充実した一年になるよう頑張ります!!!!

自分への誕生日プレゼントに初挑戦したお灸が値段の割になかなか良い感じ♪
GRAVITY49
GRAVITY102
ゆー

ゆー

不調な時はあれこれ考えがちになるけど、ここで考えるとよくないことはもう嫌になるほど経験してきた。こんな時は何も考えない、これが40数年生きてきてこんな自分に気づいてから約7年くらい経ってやっとたどり着けた自分を楽にできる方法。なかなかそううまくできないんだけどね。
GRAVITY1
GRAVITY427
mi@豆腐メンタル

mi@豆腐メンタル

昨夜眠剤後の健忘が久しぶりに出て怖い。
カップラーメン食べた記憶はあるが、その痕跡がない…。片付けた記憶もない
そしてベッドに入って電気も消して綺麗に寝てる
記憶がないの久しぶりすぎて怖い。
GRAVITY
GRAVITY76
もっとみる

関連する惑星をみつける

ADHD、ASDの星

746人が搭乗中
参加
・星を作った理由 申請してもどこのADHD(ASD含む)の星がずっと審査中のまま入れなかったので 他にも同じADHD、ASDの当事者がいるのではと思って作りました。 のんびりやってますのでのんびりしてってください。 自分ADHDにつき浮上がまばらなので自動で入れるようにしてます。 ・自己紹介 私は苦手なのでしません。 皆様はしたかったらしてください。 ・ルール 1.荒らさない。 2.ルール違反した人に注意しない。晒さない。 そっと通報やブロックにてご対応ください。 3.ADHD、ASD以外のことだけについての投稿を連投しない。 (その情報を必要としてる方がいる星があると思います。)

不登校の星

360人が搭乗中
参加
ここは、不登校の子たちが安心して気持ちを話せる場所です。 話したいけど話せない気持ち、苦しさ、不安、迷い…気持ちを話して大丈夫だよ🌱 また、不登校のことだけではなく ・日常の出来事 ・趣味の話 ・何気ないこと ・今思ってること など、何気ないことを投稿して大丈夫です♪ 泣いても、怒っても、何も話せなくてもOK。 ただいてくれるだけでも大丈夫だし、 少しずつ笑えたり、気持ちを言えるように なってもらえたら嬉しいです😌 ここに来れば、「安心できる」と思ってもらえる場所にしたいと思っています。 〈ルール〉 ① 相手を否定しない・比較しない どんな気持ちも大切に受けとる場所です。 ② 批判しない・傷つける言い方をしない 安心して話せる雰囲気を一緒に守りましょう。 ③ 無理なアドバイスをしない 「こうしなよ!」ではなく、 共感や寄りそいを大事にお願いします。 ④ 見たくない時は見ないでOK しんどい日は無理しなくて大丈夫。 見ているだけ・休むだけの日があってOKです。 ⑤ 返信はできる時で大丈夫だよ お返事がむずかしい日は、そのままでOK。 自分のペースをいちばん大事にしてね。 ※不登校の星に参加希望の方へ この星は“不登校の学生さん”が対象です。 学生・不登校である事が確認できない場合は、 お断りする場合があります。 管理人が参加の対象にしっかり当てはまる事を確認します。 (確認のために管理人からメッセージを送る場合があります。その際は一言、お返事もらえたら嬉しいです。)

ひきこもりの惑星

686人が搭乗中
参加
『ひきこもりでも居場所が欲しい』と言ったりします

パニック発作

810人が搭乗中
参加
パニック発作とともに生きる人たちが 集える場所があればと思い惑星を作りました 一瞬でも 誰かが苦しさを忘れられますように ふわっと立ち寄って自由に使ってください🍀 #パニック #パニック発作 #パニック障害

キチゲ解放の星

251人が搭乗中
参加
メンタルヘルス
もっとみる