関連惑星
発達障がいのほし
2024人が搭乗中
参加
発達のためのところです
色んな事を話して言って貰って構いません
ルームとうもやってもらって構いません荒らしが来たりしたらオーナーである私に報告をお願いします発達を持っている家族の方とかもいるのでそこはご了承ください
偏見の星
1404人が搭乗中
参加
偏見とは祈り
パニック発作
815人が搭乗中
参加
パニック発作とともに生きる人たちが
集える場所があればと思い惑星を作りました
一瞬でも
誰かが苦しさを忘れられますように
ふわっと立ち寄って自由に使ってください🍀
#パニック #パニック発作 #パニック障害
発達障害者の星
561人が搭乗中
参加
発達障害を持っている人、周りに発達障害がある人が暮らしやすくなるように情報共有や悩みを話していきたいと思います。よろしくお願いします。
発達、うつ、双極の星
398人が搭乗中
参加
治したい方ように
発達障害、鬱、双極性障害についてもっと知りたい方に
発達障害の星
331人が搭乗中
参加
見てもらいたい人の星
322人が搭乗中
参加
美しく、そして、美しく
美容と健康発信の星
315人が搭乗中
参加
今日は〇〇した!等、皆さんの健康法や美容法を
惑星と連携して投稿しましょう❣️
★こんな使い方がオススメ★
・ダイエットの宣言、経過報告
・自分の健康法&美容法を共有
・他の方がやっている健康法&美容法が得れる
一緒に美しく健やかに生きましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
神経発達症の星
250人が搭乗中
参加
発達障害(ASD ADHD LD トゥレット 吃音)またicd11からは知的障害も、神経発達障害として扱われます。発達障害のある人の悩み、サバイバルについて語りましょ。
今日見た夢の星
156人が搭乗中
参加
関連検索ワード
関連ハッシュタグ

アリエル
2人目出産して退院してから
旦那がほんとに無理。
1人目のときはそこまでなかったのに、
旦那にイライラしかしない。嫌悪感。
家事も上の子のこともなんでもしてくれるけど
寄り添ってくれたりとかそーゆーのがない。
共感してほしいだけでしょ?って、それが
して欲しいのになんでそんな言い方
されないといけないんだーーー、、泣きたい。
#出産 #産後クライシス

クリームシチュー
我が家はおそらく産後クライシスの真っ只中。ネットで調べると大抵の原因は夫の育児不参加って書かれてるけど、育休半年取って育児はひと通りこなしてるし、なんなら韓国旅行に送り出すくらいには妻に気を使ってる。
家事とか育児の仕方で気に食わないところがあるんだろうと、最初はなるべく指摘を受け入れてたけど、次第に妻に全てを合わすことが当たり前みたいになってきた。指摘は尽きないし、その度に不機嫌になるし、段々それを受け入れるのもかなりストレスになってきた。
妻も自分も、お互いに愛想尽かしてる状況だけど、これってどうやって打開すればいいの??
#産後クライシス
#育休
いとみ
旦那がブチギレて家を出た。
朝から家事に子どもの通院に、公園遊びにとワンオペでこなして来て、一方旦那は家にいて、自分のやりたいことやって、午後から娘の世話をバトンタッチする予定だったけど、旦那は「YouTube観よう」とか言って、娘見る気ゼロ。家にいたのに家事はもちろんやってない。イライラして、私が離れた部屋で、「たまには公園でも連れてってよ」と怒りをぶちまけたら、それが聞こえたみたいで、娘がいるリビングでコップは割るわ、掃除機は倒すわ…。娘は大泣き。怖い思いをさせちゃったなぁ。旦那が出てってもうすぐ5時間、、。もう帰ってこないのかな。#旦那の愚痴 #産後クライシス #離婚危機

きんぐ
某SNSで前に見た、ママは育児中は人と会話する機会が減ってるからパパは帰ってきたら会話してあげてね〜みたいなやつ、間違いなくその場で旦那にも見せたはずなんだけど……
喋りかけても動画見てばっか、さすがにこっちもイラついて「いいよね〜外で人と話せて〜」って言ったら、
「じゃあ代わる?俺1年育休取るから(半ギレ)」だって。
はーーーーーまじで無理
こういうことの積み重ねが産後クライシスの原因だって分かってる?
チューとか夜のアレとか拒否られる理由、ちょっとは考えたら???まあもうほぼ手遅れだけど。
あ〜〜〜同じ空間にいたくねぇ〜〜
#産後クライシス

冬のにおい
ずっとストレスで嫌だったことがあって
我慢してた果てに言おうと思ってたんだけど、
夜の子どもの寝かしつけを
いつもよりもやってくれたときに
「それくらいいっか」
「言わなくてもいいか」
という気持ちになったの。
これって、どういう現象?
この気持ちの現象に名前ある?
夫にどう伝えたら嫌味なく上手く伝えられるのかな。
#子育て #産後クライシス #現象

ヨシダ
今日で我が子が産まれて3週間。
退院してから義実家同居してるんだけど、
こんなにも辛いとは思ってなかった。
産後はメンタル不安定になるとは聞いてたけど、
自分がこんなに不安定になるとは思ってなかった
良かれと思ってやってくれてる事とか
義実家では当たり前の事とかが
元々赤の他人だった自分には負担でしかなくて、
もちろんめちゃくちゃ感謝はしてるし
産後のしんどい時期に家事をしなくていいのは
本当にありがたいんだけど
本当にしんどい。
家にいる事が嫌なんじゃない、
義両親が嫌って訳でもない、
ただ、ほどほどの距離感でいるのが1番いい。
旦那も早く出たくなってきた、と言ってくれて
めちゃくちゃ安心した。
産後1ヶ月は外出も出来ないけど、もうしばらくしたらきっと解禁になるはずだから、そこからいろいろ動き出せるはず。
明るい未来のために頑張るしかない。
#新米ママ
#産後クライシス
FM
今、僕にはもうすぐ2歳になる子供と、妻が居るんですけどその妻が産後クライシス
(出産後から2〜3年の間に、ホルモンバランスの変化、寝不足、育児負担の偏りなどが原因で、急速に夫婦仲が悪化する現象です。6割以上の妻が経験し、夫への愛情が冷める、イライラが止まらないなど、最悪の場合離婚に至る深刻な夫婦の危機です )
というものに陥ってて、正直離れたい気持ちもある、避けたいわけでもないのに、スキンシップも嫌になってる自分が嫌、申し訳無さもあって余計しんどいと言われてます。
この状態から夫婦間が回復することってありますか?ですがこの話を妻にされてから将来の話とかは出てきています。なので余計分からなくなりました😭
この長文を最後 まで読んでれた方りありがとうございました。に1人でも多くの意見を聞きたいです、結婚したことないかたでもしたことない方でも意見聞きたいのでぜひよろしくお願いします。#悩み相談 #質問したら誰かが答えてくれるタグ #家族 #悩み #産後クライシス

バンパ
少しだけ虚しい。子供以外に触れてくれる人がもう居ないんだもの。正直つまらない。
でも子供と引き換えに夫婦仲が冷めるんだったら仕方ないかな。子供は可愛いからな…
あの頃は育て上げるのに必死だったから後悔は無いかな〜
#産後クライシス
みき
産後、夫婦関係悪くなった
イライラしすぎてあたっちゃったからだよね
自分が少し余裕あるときは優しくというか
産前のように接することができるんだけど
なんか育児のやり方が違うと
細かいこと言っちゃうし
いつも家でゲームばかりしてるし
話もあんま聞いてくれない
どうしたもんかねー
ひとまず自分を満たすことを優先しよ
友達と月1回会う約束したりしたらいいかな?
じゃないと旦那に不満ばかり言っちゃうし
飲み会も快く送り出せないし
そろそろ
一時保育利用して自分時間作ろうかな
#産後クライシス
もん吉
下の子生まれてから1ヶ月半定時帰りしてたけど、今日から残業してもいいと言われたので少し残業した。
定時過ぎに7時半に帰ると送ると、牛乳買ってきてとのこと。
僕はキリのいいとこまで仕事をし、目標より6分遅れて会社を出た。(自転車通勤)
家の横にスーパーもどきがあるので、そこで牛乳とパンとか生活用品数点買って帰ってきた。
ドアを開けると妻は激高モード[疑っている]
どうやら僕が7時半ジャスト帰れる様に出てきて、牛乳だけを買って7時35分に帰ってくると思ってたらしい。
下の子の母乳の計画が崩れたらしく、すごい怒り様で口応えすると殴られた。。。。
罵倒を受けながら下の子をベビーバスに入れたけど、全然洗うことに集中できない。。。
食品・家の消耗品・子供用品、買い物のほとんどは普段から僕が買い出し行ってるので、特に急いでと言われてない限りは一度店に行ったらそれなりにいろいろ買うんよね。
会社出たのが遅くなったのもあり7時50分に買い物から帰ったけど、
妻いわくそもそも6分とかでも遅くなるなら連絡しろとのこと。
牛乳買って来て言ったら牛乳だけ買ってすぐに帰ってこいとのこと。
僕が理不尽だと反発すると
妻は上の子に僕の悪口を言い聞かせていた。
僕に罵声を浴びせてるのを聞いていた影響もあるのか、上の子は今ひさびさに夜泣きしてる[目が回る]
両親が険悪な雰囲気だと3歳なら十分感じ取れるし、そりゃ不安にさせちゃったよな。。。
#モラハラ #DV #産後クライシス


さゃう
エバクラで今、クライシスコアのストーリー追加されててやってるけど、クライシスコアのザックス、カッコ良すぎなんだよね[ハート]
ヴィンセント大好きだけど、やっぱりザックスも好きだなぁ〜[ほっとする]
#ファイナルファンタジー
#FF7エバークライシス
#クライシスコア
#FF7EC



アリー
息子が10歳になりまして(๑>◡<๑)
風邪っぴきですが、お誕生日プレゼントに
クライシスコアを進呈しました🌟
私が欲しかった…😭
クライシス…えーん😢
息子がやってない時にやろうかなぁ✌︎('ω'✌︎ )
あげたくないよぉぉぉ😢とワガママ言いながら
進呈したよ笑
#お誕生日おめでとう
#クライシスコア


ゆう
FFVIIクライシスコア、トロコンしました!!🏆
とっても長かった…
#FFVII
#クライシスコア


しおん
この時間にエンディングを迎えるべきではなかった…
#FF7 #クライシスコア


彩夕綺🐰🦊❅*.
#クライシスコア
FF7リメイク ユフィちゃん編を終えたので
最近また クライシスコアリユニオンを
ちょこちょこ プレイしてるんだけども
ミッション(サブクエ)を優先してやったあとに
メインストーリーを進めるから
『『『力こそパワー!💪』』』
で めっちゃ脳筋プレイしてるw


ハル
頑張りますか‼️
#クライシスコア
#CCFF7R



🧚♀️💕ナナ
ザックスのおかげだね
結末わかってたのに
泣いちゃう
#ゲーム #FFCC#クライシスコア
まっさ
エアリス、超可愛いね🥰
クライシスコア、グラフィックが微妙なんで、実況動画を見てるけど、スゴくキュンとする。
改めてみると、結構グイグイくるねー(笑)
現実にいたら、一発で好きになるよ。
この2人、本当に幸せになって欲しい😊
でも、この後が切ないんだよね[大泣き]
#クライシスコア #FF7

りな
届いてたぁぁあ!きったぁぁぁあ!!!
今日わっくわくしながら仕事がんばったもんね〜[目がハート][ハート]たっのしみぃぃい!
お菓子もOK!飲み物おっけー!!
あとは夜ゆーっくりやるだけにやぁぁぁあ
(♡ˊ艸ˋ♡)フフフフフフフ
#CCFF7R #クライシスコア


さちょ
クライシスコアおわったー
7リメイクみたいにストーリーが捻じ曲げられてなくてよかった
#クライシスコア
こう
油絵風
#ティファ
#FF7エバークライシス


ユズ
ムフフ( *¯ ꒳¯*)
クラウドを我慢してずっと貯めててよかった
年明け早々幸先良い( *´罒`*)
#FF7エバークライシス



さゃう
FF7エバクラ
久しぶりの公式放送で、色々と今後のアップデート発表の中の一番の目玉(?)😂
エバクラ学園!!
まさかの実装笑
エープリルフールのネタだと騙されてたね[泣き笑い]
イラスト可愛いし、設定ガ面白すぎる😂
特にエアリスのスケバン笑
意外に様になってて笑える[泣き笑い][泣き笑い]
これはストーリーも楽しみ[ハート]
#FF7エバークライシス
#ファイナルファンタジー
#FF7EC



ユズ
ゲット!
尊すぎて辛い(*´д`*)ハァハァ♡
#FF7エバークライシス #FF7 #ティファ


さゃう
エバクラで今、クライシスコアのストーリー追加されててやってるけど、クライシスコアのザックス、カッコ良すぎなんだよね[ハート]
ヴィンセント大好きだけど、やっぱりザックスも好きだなぁ〜[ほっとする]
#ファイナルファンタジー
#FF7エバークライシス
#クライシスコア
#FF7EC



ユズ
取れた!![泣き笑い]
#FF7エバークライシス #ティファ



ユズ
まさかドラクエ3の賢者女コスだとわ…
最高っすわ…
#FF7エバークライシス #FF7 #エアリス


さゃう
今月のエバクラのシーパス背景、すっごい良き…[ハート]
今後のエバクラやリバースの展開に関係あるのかな[ほっとする]
しかも背景タイトル「ささやかな希望」
思い出して泣けてきちゃうよ[大泣き]
#ファイナルファンタジー
#FF7エバークライシス
#FF7EC
#CCFF7R

しゅう(´・ω・`)
メモリア確保とホーム背景入手、ヨシ!!!
#FF7エバークライシス


バニル
#猫 #猫のいる生活 #ノラ美お嬢様
#カワイスギクライシス
平伏すが良い。

ゆうた
楽しみにしてた『カワイスギクライシス』の
アニメを見たんですが
、、、
良いね!(`✧ω✧´)
漫画みたいなモッファモッファ感は
さすがにないけど、可愛さはバッチリ!
あと声優さんも良い!(。→∀←。)
OPもオシャレや~♪
昔飼ってた猫思い出した(-ι_- )クックック
#カワイスギクライシス #GRAVITYねこ部


ナナ
猫が好きで漫画も好きだと、猫の漫画をつい読んでしまうのは必然です。
おじさまと猫は、ドラマも良かったです。
こちらの2作品はジャンププラスで無料で読めます。
もしよろしければGWのお暇な時につまんでいただければ幸いです。
#猫好きさんと繋がりたい
#漫画好きと繋がりたい
#ジャンププラス
#カワイスギクライシス
#ラーメン赤猫


kei
当たり前の事なのだが、お空の子、今の子、同じ環境、同じご飯、同じルールで生活してるのに、全く違う子に育つ。深いよなぁ。。
カワイスギクライシス見てたら、猫もまたお迎えしたくなった。。
#犬のいる生活 #猫のいる生活 #カワイスギクライシス


まんめん。
ぁ。やべー。
フォローバック先に猫画像で
脳みそ溶けりゅぅう…
なんだけど
#カワイスギクライシス
は私のツボです、
1話見ただけだけど
#アニメ

シロとお酒の日常🥃
にゃんボリー🐈
にゃんボリー🐈
にゃんボリー🐈
👽⭐️
#カワイスギクライシス

シロとお酒の日常🥃
カワイスギクライシス
荒ぶる子安さん面白すぎるwww
腹筋やばいwww
#カワイスギクライシス

シロとお酒の日常🥃
夜空くんカワイスギクライシス!!
もふりたい!!🐈
喘息持ちだからもふもふ飼えないぃぃ
。゚(゚´ω`゚)゚。
#カワイスギクライシス
もういないさっちゃん
カワイスギクライシス やっばい!おすすめするわ!ジャンプラで読めるしアマプラでアニメも見れるよ
#独り言 #カワイスギクライシス

わにゃ
#カワイスギクライシス #ジャンプラ


にこ(niko)
この先、私は何をしたらいいのだろう
日常を送り、
時々、旅に出る暮らしは幸せ
それでも魂が、
少しだけ物足りないと言っている
本当に求めている後半の人生は、
違うかたちなのかもしれない
その人の人生に、
ほんの「一滴」を落とすような関わりかぁ
まだ答えは出ていないけれど、
探している時間も、悪くない気がしている
#ひとりごとのようなもの#肩書きが取れた #ミッドライフクライシス


由縁
ダメかぁーーー!って覚悟決まって
休職したら
2週間は胃腸不調で倒れたけど
今めちゃくちゃ楽で穏やか💖
パソコンと携帯がないだけで
こんなに楽なのか?
休息を経て、やっと自分のことを
考えられるようになった
すごいね休息👍
#45歳#ミッドライフクライシス#休職

sasa3🐈
昨日は、投稿から
ミッドライフクライシスって言葉を知れました[ほっとする]
知らなかった…
ドンピシャな症状です[泣き笑い]
人生の観覧車🎡の頂上からジワジワ降下していく感じ…
何か中心をしっかり持たなないと恐怖でしかない[目が回る]
グラ友さん方で、乗り越えられた先輩方のご意見感想が欲しいです[照れる]
#ミッドライフクライシス
うとうと𓃟⋆⋆
モーニングショーで
ミッドライフクライシスのこと
やってる。
聞いてるだけでツラ…。
で、このあと
解決方法は?????
…ですよね。みたいなのじゃないことを願う。
#モーニングショー #ミッドライフクライシス
爆風田舎モン
アラフォーになって思う。残りの人生決して長くない。と、
自分は今までこの生き方でよかったのかと、妻子いるけどもっと自分に正直に生きていけばよかったと。
誰かのためだとだけに生きすぎても自分に正直に生きていかないと我慢してると誰かを不幸せにしてるのかな、家族を幸せに出来てないのかな。
#ミッドライフクライシス

ナイツ
おはようございます!(今日2回目笑)
なんかイマイチモチベーション上がらないけど出勤します。
いろんな思いに悩むけど、、、
これがミッドライフクライシスなんだろか、、、
#ひとりごとのようなもの
#ミッドライフクライシス


雪輪
これめちゃくちゃ分かる
#ミッドライフクライシス


