共感で繋がるSNS

ランニングってどれくらいの距離から始めればいいですか?

走るのが学生の頃以来なので3kmくらいを走ったり歩いたりとまちまちで取り組んでます。まだ全然3kmフルでは走れないです。いずれは5kmくらい走れるようになったらな〜と思いますが、皆さん最初はどれくらいの距離から始めましたか?
こうじ

こうじ

五キロかな
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY4
ヤス

ヤス

距離ではなく自分の無理のない程度から始めましょう
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY29
なーこ

なーこ

2〜3キロくらい!
ランニングランニング
GRAVITY1
GRAVITY5
むい

むい

5分くらいでいいのでは
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY7
らんばか

らんばか

久し振りなら、いきなり何キロも走るのは身体に負担がかかりすぎて良くないと思います。
ウォーキングから始めて、慣れてくれば1キロ走ってみるとか、身体と相談しながら徐々に距離を伸ばす感じですかね。
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY3
あらた

あらた

ランニングはキツイのを楽しむスポーツ。一度頑張って走った距離を数回繰り返して、走れる距離を伸ばしていく感じで練習している。人のレベルは様々だから、何kmから始めるのが適切かは決めにくい。
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY4
ts51

ts51

まずは、ランニングする格好になって、靴を履いて、最初は1キロでも全然大丈夫です!週2〜3続けるだけで1ヶ月経つ頃には長い距離走れてます
頑張ってください🏃‍♂️
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY147
いぬちゃんまん

いぬちゃんまん

5キロと言いたいけど、まあ3キロかな。
最初はこれでも苦痛だったり地獄だったりする。
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY11
ノン

ノン

どうなんだろう5キロとか??
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY5
りょ

りょ

私は家を出て5分で折り返すのから始めた気がするー
ランニングランニング
GRAVITY
GRAVITY13
もっとみる