
Mr-kin
#気楽に行こうぜ
#飯テロ
#GRAVITY飲酒部
#スパイスカレー部
#食べることができる幸せ



いたまる
適当に作ったライタは酸味が足りん
から今度はゆずじゃなくてレモンにして
ミント入れる
#香りを楽しむなら #ビリヤニ
#リピ確


ともくりん
回答数 2>>
たまにマスタードシード。
テンパリングはシードだけじゃない?
次にニンニクと生姜
その次パウダー
コリアンダーとターメリック。
ターメリックはよく油と加熱しないと土臭い感じよ。
画像の葉っぱははうちで育ててる
カレーリーフ


つっく🍻
回答数 2>>
入れたり、入れなかったり。
テンパリングは、基本しません。面倒なので[冷や汗]

つっく🍻


❁⃘*鯉する花札🎴
どうしてもカレーが食べたくなりまして
🍛( '-' 🍛 )
夕飯にキチンカレーを作ってみました🍛
どうせ作るなら、とことん凝ってやろうと思いまして、スパイスオンリーで作ったですぅ(•ㅂ•)و
美味かった😋😋
今度は、何カレーを作ろかな♡


❁⃘*鯉する花札🎴
外に出ないと決めてまして😅
冷蔵庫の残り物で。。。
お昼は
ペペロンチーノ🍝と
パンケーキをこしらえてみました🥞´-
夕飯は何にしようかしら……🤔ww



❁⃘*鯉する花札🎴
朝から決意表明しておりました。
ちと、変更事項はありましたがw
牛すじのビーフシチュー🍛🥄
美味でございました🙏
圧力鍋様々だわ[笑う]


❁⃘*鯉する花札🎴
作ってみました✋
初ゆず味噌が絶品[目がハート]
お口が幸せでございました💞



❁⃘*鯉する花札🎴
デカすぎるので大根の漬物と大根菜のカライリチーを作ってみたわ。
超うまぁ😍
#大根尽くし♡




もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
カレーに、必ず追加するスパイスある? 追加するときテンパリングする?
2人回答>>
2026/05/13 14:53
関連する惑星をみつける
きょうのごはん。の星
277人が搭乗中
参加
今日作ったごはん、今日食べたごはんを共有する、おいしいに溢れる星です。
独り飲みを楽しむの星
1593人が搭乗中
参加
美味しいお酒や料理をじっくり味わう——
それは、自分だけの贅沢なひととき✨
いつもよりゆったりと流れる時間の中で、
大好きなお酒と向き合う
ここは、そんな独りの時間を愛する人が集う「独り飲みを楽しむ星」
ようこそ🪐✨
食いしん坊の星
673人が搭乗中
参加
食いしん坊さん集まれ〜◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
美味しいものをどんどん共有してね♪
サイゼ飲み研究の星
362人が搭乗中
参加
サイゼリヤ飲みの最適解を模索する研究施設です
・食事と一緒に楽しむ本気飲みの為のセレクト
・食後の軽い利用のためのセレクト
・食事前のアペロ的利用のためのセレクト
様々なシチュエーションに合わせたメニューセレクトや、このお酒と合う組み合わせなど
サイゼリヤ飲みを豊かにする情報を交換し合いましょう
サイゼ飲み中の実況投稿も歓迎します
サイゼで酔っ払っらいながら、あなたの醜態を晒してください
※「ぼくがかんがえた最強のオーダー」の投稿は控えましょう。もしくは必ず近日中に実践すること。
どりゃぁあああ!!の星
259人が搭乗中
参加
ここはオシャレじゃないけど美味い飯を貼って叫ぶ星です。毎日オシャレな飯をこれみよがしに投稿してる男は帰れ!!!!(女性はOK👌)
もっとみる 




