共感で繋がるSNS
食べ歩きの星

食べ歩きの星

151 投稿数 49 メンバー

惑星主: やや
🌟食べ歩きの星🌟 この星では、みなさんが見つけたお店の料理を紹介してください。 紹介してくれたお店の名前や大体の場所、料理名が分かれば尚嬉しいです! 感想や価格なんかもあると皆さん喜ぶと思います!私は必ず喜びます! 日々色々大変なことも悩みもあるかも知れませんが、「次はあそこのお店の◯◯食べよう!」って思うと少し元気が出ませんか?私はあれ食べよって想像すると元気が出るんですよ! それを皆さんと共有したいって思って食べ歩きの星を誕生させてもらいました! みなさんと人生わくわく過ごしたいです! よろしくお願いします! 🌟ルール🌟 ここでは、初回の自己紹介以外は、みなさんが見つけた食べ物や料理の写真や、お店の情報や感想のみにしてください。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆー

ゆー

2026年23都道府県目
宮崎県(6月16日)

半年ぶり宮崎入り。
思った以上に涼しくて、着いた直後は鼻水出そうになってたのはここだけの話。

汚い話題で失礼しました。
お昼はイオンモール宮崎近くの一葉稲荷神社の前のお店がどれもレベルが高いので、どれにしようか迷っていたら雨が降ってきたので目の前の福元洋食店。
宮崎牛のデミグラスオムライスがオススメだったけど、平日限定のハンバーグランチにしました。
ハンバーグもだけど、前菜美味かった[照れる]
GRAVITY1
GRAVITY23
釣りパパ 陸戦型

釣りパパ 陸戦型

今年初のコーヒーフロートです[笑う]
GRAVITY4
GRAVITY20
釣りパパ 陸戦型

釣りパパ 陸戦型

これは娘が頼んだヤツ

僕のとはパンケーキの焼き方が違って、ふわふわ[笑う]
でもちゃんと火が通っていて、ぐじゃぐじゃでは無いのが最高
美味しい[笑う]
GRAVITY5
GRAVITY22
釣りパパ 陸戦型

釣りパパ 陸戦型

美味しゅうございました。
絶妙な焼き加減。生地から美味い。

僕ら以外全員外人さんでした。
GRAVITY2
GRAVITY23
釣りパパ 陸戦型

釣りパパ 陸戦型

大塚のぼたんが5月で閉店と聞いて行ってきました。
都内では少ない「臭い」豚骨です。

ラーメン950円
替玉150円

着いた時は待ちなしだったけど、席に着く頃には行列が出来ていました。ラッキー✌️

スープ。脂強めだけど少し薄い感じかな?
ニンニクと高菜を足してちょうど好みになりました。脂強い。少しトロミがあるのは、煮込んだ豚骨のものかも。
ホールのおじいさんが忙しい。大変。
調理のお兄さんがボスらしい。ガチャガチャと器を置くのは、割れないかなと少し心配。
でも接客は悪くないので、安心してください。

他に餃子やチャーハンとかあります。半チャーハンも。
ビールは瓶も生も。
お客さんは、1/3は呑んでる感じ。

再訪?閉店しちゃうから行けないね。
GRAVITY
GRAVITY13
ねこまんまᗦ↞◃

ねこまんまᗦ↞◃

昨日はグラ友さんと三春の滝桜に行った❣️
滝桜見ていろいろ食べてアクセサリーとかも購入⋆꙳
話してて楽しくてめちゃめちゃ優しくて一緒におでかけできて幸せだった(ㅅ´ ˘ `)
気温も暖かくてお花見日和だったから嬉しい❀.*゚
9枚目はグラ友さんが撮ってくれた私🤭
GRAVITY2
GRAVITY3
ゆー

ゆー

2026年15都道府県目
千葉県(3月17日)

首都圏で唯一残ってた千葉県。
やっと行きましたよー
実家に野暮用なので、詳細は省略[ほっとする]

で、今日も午後から千葉県我孫子市へ。
お昼ごはんに弥生軒のから揚げそば。
首都圏の立食いそばのお店でも別格だなぁ。
GRAVITY
GRAVITY43
ゆき

ゆき

あなごの白焼
軽く塩振ってあって
厚い身
少し甘く感じて
程よいこげ
美味しかったー!
GRAVITY
GRAVITY24
ま行

ま行

倉敷で食べた“吉備蕎麦“と“タコ飯“
おいしすぎたぁ
あとやっぱり“調布“これは本当に美味しすぎる
好きな食べ物ランキング入っちゃいしたわ‼︎
お取り寄せ案件です!

📍岡山県倉敷美観地区
GRAVITY3
GRAVITY8
釣りパパ 陸戦型

釣りパパ 陸戦型

牧のうどん
昆布うどん大盛り

知らなかった…
牧のうどんは並から量が多いのか…
それを大盛りにしたら、洗面器みたいなどんぶりで出てくることになるのね…

見た瞬間食欲が失せましたよ、ええ
でもね、最終的には90%くらい食べました
食べても食べても減らない
フードファイターの気持ちってこんな感じなのかなぁ…

本当は丸天だのごぼ天とかも楽しみたかったけど、この量みたら頼まなくて良かった

でも、柔らかい福岡のうどんと良く出汁の効いたつゆが美味しくて、とろろ昆布もたっぷりあって、美味しくいただくことが出来ました

うまいねー牧のうどん
東京ではこの値段で出来ないだろうし、福岡で頑張ってほしいお店です
GRAVITY2
GRAVITY21
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる