

おうちで食べるご飯ならなんでも
スイーツやパンなども
買ってきたものでもOK👌
得意料理、おすすめメニューなんかも
お願いします♬.*゚😉

絵本(揚げ)
うちのバジルももう終わり!
来週からシャインマスカットが始まります


絵本(揚げ)
#100円れんこん


絵本(揚げ)
母は京都、俺は広島生まれと
お好み焼きの基準が定まらない我が家
実家では関西風が出できてたけど、
最近広島風のが好きだと気付いてしまい…
そば肉玉と米と味噌汁を食べるという
ハイブリッド文化がここで生まれてます
#イカの一夜干しも入れました


絵本(揚げ)
いいもん食べてんな笑
#カンパチ丼


絵本(揚げ)
キスは撃沈したので鶏天で補充
リベンジしよう…このままでは終われん…
スーパーの「5匹400円」に悩んだ日曜日です
夏野菜の天ぷらも美味いですね
みょうが、大葉、ナス、ズッキーニ
夏バテは食で退治!が我が家のモットー🍆

motto

ティー
ツナ、ほうれん草、玉ねぎ、チーズ入れた。
初めて作った。要練習(笑)


絵本(揚げ)
亀戸に菜苑というお店があって、その再現です
甘辛いレバーに大量のネギ
丼物やけど、これには確実にビール
残念ながらお店は閉店しました
おぼろげな記憶ですが、時々食べたくなるのは
いい店だった証拠やと思ってます☺
#亀戸
#菜苑

Champagne Supernova
Neo
カレイの煮付け
茄子塩昆布和え
れんこんナムル
大根おろし シラスのせ
れんこん唐揚げ
紫キャベツの千切り
れんこんナムルは、新しいメニュー。
茄子のは、みょうがと大葉もまぜて。
紫キャベツ、レシピ調べたら、マリネばっかり。普通に千切りにしました。
ご無沙汰ばかりで、いつの間にか11月…
特に変化も起こさず、淡々と生きております。
いろいろ、やったらいいことあるんですが、なかなか、やる気スイッチそのものが、見つかりません。
このまま、今年も、変わらず終わってしまうんだろうなぁ…
「変わらないのは退化と同じ」だそうで…
新しいメニュー、考えなきゃ[冷や汗]






Neo
手羽元と里芋の照り煮
茄子の油淋鶏風
オクラちくわぶっ刺し
紫キャベツの煮込み
れんこん素揚げ
ブロッコリー
手羽元のは、炊飯器で作りました。材料入れて、スイッチ入れたら放置。
茄子のは、初めてかな。茄子を油で揚げてから、油淋鶏の味付けで。
紫キャベツのも、初めてつくりました。
気がつけば、10月も20日も過ぎてましたわ…
写真撮って、そのまんま、な日々が続いてました。久しぶりのグラビティです。
映えもしないし、同じのばかりなのは、変わらない🤣






am

もっとみる 
関連する惑星をみつける
福岡県の星
869人が搭乗中
参加
美味しい所、楽しいとこがあるよね!
福岡県を他県にアピろう
他県の所から遊びに来た人もここで聞いたらいいかも!
良かったら皆様、美味しいお店、楽しい場所を
教えてください🙇♀️
福岡グルメの星
1225人が搭乗中
参加
福岡のグルメ情報を共有する星です!美味しいオススメのお店、食に関するイベント、フェス等の開催情報なども共有できればと考えてます!よろしくお願いします🙇
お店の投稿をして頂ける方いらっしゃいましたら写真と一緒にお店の名前も付け加えて頂けると「これはどこのお店ですか?」のやりとりが省けるのでご協力頂きましたらありがたいです!
酒飲みの星 公式
115481人が搭乗中
参加
GRAVITYの仲間達と、朝から、昼から、夜から、どんな時も楽しく飲みましょう
AIゲーム工房の星
1177人が搭乗中
参加
おうちごはんの星
2166人が搭乗中
参加
おうちでの食事(朝、昼、夕、夜なんでも)を
共有する惑星です!。
もっとみる 



