

おうちで食べるご飯ならなんでも
スイーツやパンなども
買ってきたものでもOK👌
得意料理、おすすめメニューなんかも
お願いします♬.*゚😉

カナ•ᴗ•︎✿
ココスに行きました[ほほえむ]
食欲があまりないから野菜メインに食べた。
チキン少し娘から貰ったが、美味しかったなぁ。
もう一口ねだったら、却下された[目が回る]
そりゃそうですよねぇꉂ🤣𐤔


がっちゃん
#ベジタリアン
#大豆ミート のツナ風をもう一度
食べたくなって、焼飯にしてみた
まだ新玉ネギがあるから大きめに切って
甘さも堪能
デザートは昨日スーパーで58円でゲットした
かりんとうふう饅頭
これ好きなのよね[目がハート]


がっちゃん
#ベジタリアン
大きなパプリカ🔴🟡ときゅうり🥒
プラス山芋で酢漬けに
今日なめこが特売だったので豆腐と味噌汁に
焼き麩のチリソース
ほうれん草のナムル
春雨サラダ
→味ポンマイルド+醤油+ごま油+カンタン酢
これで味がきまりました[ほっとする]

がっちゃん
プリン🍮のあとで
サクランボ🍒
高いから滅多に買わないんだけど
この間グラ友さんの投稿に出てたのと
同じ大きさのパック
同じ値段
だったから
今年でこんな贅沢も最後
ということで買っちゃいました😊
中々甘酸っぱくて美味しい[ほっとする]

がっちゃん
中々重い腰が上がらないんだけど
賞味期限には勝てず
大昔のレシピを引っ張り出して
大きいシフォンケーキ
焼きました💕
ヘルシオのシフォンケーキ専用ボタンで
自動で焼いたら失敗しないんだ〜って
もう買って何年にもなるのに初めて押したよ[ほっとする][泣き笑い]
もっとしっかりチョコ🍫利いてる
シフォンケーキにしたかったけど
純ココアが少ししかなかったので
またそれは次回に
スパイスはシナモンでもいいけど
そう言えばチャイ用のがあったなと
これまた引っ張り出して少し
使ってみました
家で作るのがやっぱり一番美味しい
👨👧👩おかわりして満足(*ノω・*)テヘ





カナ•ᴗ•︎✿
今日の夕飯
白身魚のバジル焼き
蒸しさつまいも
サラダ
お味噌汁
明日は天気が悪い
梅雨やだなぁ。。

がっちゃん
#相模屋 から#ビーガン 仕様の
豆腐麺が出た!!
とセールだったので買ってみました。
こんにゃく麺みたいな弾力がなくて
食べやすい
ゆずが結構効いてて冷やして美味でした😊
ちょっと残念なのが
タンパク質量が絹ごし豆腐150g(3個パックのうちの1個分くらいしかない)
なのに絹ごし豆腐3個パックの倍くらいの
値段,,,,[怪しむ]
目先を変える、という点では及第点
でした


がっちゃん
#木村屋總本店
今日は#石垣島 の塩仕立て
塩なんとかっていうのは結構塩味
利いてるのも多いけど
かなーりマイルドでした
もう木村屋總本店の株でも買おうかな
って思うくらい
応援したい企業になってきましたよ[笑う]



⸊ဂဗ 𝓂𝒾𝓀𝒶 ♬.*゚
餃子。
人参と豆もやしのナムル。
余った餃子の皮でつくったワンタンスープ。
ご飯。


カナ•ᴗ•︎✿
ピーマンを畑からゲットしたので
ピーマンとウインナーコンソメ炒め
蒸し野菜
豚汁
を作りました。
なんか……もしかしたら夕飯には向かないおかずかな(´・ω・`)?

もっとみる 
関連する惑星をみつける
ラーメンの星
19310人が搭乗中
参加
ラーメン好きさん集まれ〜(*」´□`)」
ラーメン好きさんなら誰でも搭乗可能です🙆🏻♀️
手作り料理,お菓子の星
959人が搭乗中
参加
手作り料理、手作りお菓子の星です。
上手くいっても、上手くいかなくても
美味しく出来てもイマイチでも
この世界に一つだけの産物です。
手作りを楽しんでいきましょう✨
料理の星
16679人が搭乗中
参加
料理好きが集う料理が大好きな人のための惑星✨
*料理は無限で楽しい🙌
*地域や家庭によって色んな調理法や味付けも様々ですよね😌
*皆さんの自慢の手料理を投稿して下さい🍳
*料理に関する悩みや質問も👍
※お菓子作りやパン作り、外食はなるべく他の惑星で投稿お願いしますm(_ _)m
お弁当の星♡ ̖́-
3444人が搭乗中
参加
コーヒーの星
8405人が搭乗中
参加
もっとみる 



