共感で繋がるSNS
おうちご飯の星

おうちご飯の星

1k 投稿数 164 メンバー

惑星主: マル🌼🐈‍⬛🐈🎶
おうちで食べるご飯ならなんでも スイーツやパンなども 買ってきたものでもOK👌 得意料理、おすすめメニューなんかも お願いします♬.*゚😉

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

カナ•ᴗ•︎✿

カナ•ᴗ•︎✿

今日は娘と2人なので、娘の食べたいものを。
ココスに行きました[ほほえむ]

食欲があまりないから野菜メインに食べた。
チキン少し娘から貰ったが、美味しかったなぁ。
もう一口ねだったら、却下された[目が回る]
そりゃそうですよねぇꉂ🤣𐤔‪
GRAVITY
GRAVITY8
がっちゃん

がっちゃん

#今日の昼ごはん
#ベジタリアン

#大豆ミート のツナ風をもう一度
食べたくなって、焼飯にしてみた

まだ新玉ネギがあるから大きめに切って
甘さも堪能
デザートは昨日スーパーで58円でゲットした
かりんとうふう饅頭
これ好きなのよね[目がハート]
GRAVITY3
GRAVITY27
がっちゃん

がっちゃん

#今日のばんごはん
#ベジタリアン
大きなパプリカ🔴🟡ときゅうり🥒
プラス山芋で酢漬けに
今日なめこが特売だったので豆腐と味噌汁に
焼き麩のチリソース
ほうれん草のナムル
春雨サラダ
→味ポンマイルド+醤油+ごま油+カンタン酢
これで味がきまりました[ほっとする]
GRAVITY15
GRAVITY45
がっちゃん

がっちゃん

#今日のおやつ
プリン🍮のあとで
サクランボ🍒
高いから滅多に買わないんだけど
この間グラ友さんの投稿に出てたのと
同じ大きさのパック
同じ値段
だったから
今年でこんな贅沢も最後
ということで買っちゃいました😊

中々甘酸っぱくて美味しい[ほっとする]
GRAVITY7
GRAVITY37
がっちゃん

がっちゃん

#今日のおやつ
中々重い腰が上がらないんだけど
賞味期限には勝てず
大昔のレシピを引っ張り出して
大きいシフォンケーキ
焼きました💕

ヘルシオのシフォンケーキ専用ボタンで
自動で焼いたら失敗しないんだ〜って
もう買って何年にもなるのに初めて押したよ[ほっとする][泣き笑い]

もっとしっかりチョコ🍫利いてる
シフォンケーキにしたかったけど
純ココアが少ししかなかったので
またそれは次回に

スパイスはシナモンでもいいけど
そう言えばチャイ用のがあったなと
これまた引っ張り出して少し
使ってみました

家で作るのがやっぱり一番美味しい
👨👧👩おかわりして満足(*ノω・*)テヘ
GRAVITY16
GRAVITY44
カナ•ᴗ•︎✿

カナ•ᴗ•︎✿

お疲れ様です‪‪

今日の夕飯

白身魚のバジル焼き
蒸しさつまいも
サラダ
お味噌汁

明日は天気が悪い
梅雨やだなぁ。。




GRAVITY
GRAVITY12
がっちゃん

がっちゃん

#ベジタリアン
#相模屋 から#ビーガン 仕様の
豆腐麺が出た!!
とセールだったので買ってみました。
こんにゃく麺みたいな弾力がなくて
食べやすい
ゆずが結構効いてて冷やして美味でした😊

ちょっと残念なのが
タンパク質量が絹ごし豆腐150g(3個パックのうちの1個分くらいしかない)
なのに絹ごし豆腐3個パックの倍くらいの
値段,,,,[怪しむ]
目先を変える、という点では及第点
でした
GRAVITY
GRAVITY33
がっちゃん

がっちゃん

#今日のおやつ
#木村屋總本店

今日は#石垣島 の塩仕立て
塩なんとかっていうのは結構塩味
利いてるのも多いけど
かなーりマイルドでした

もう木村屋總本店の株でも買おうかな
って思うくらい
応援したい企業になってきましたよ[笑う]
GRAVITY3
GRAVITY40
⸊ဂဗ 𝓂𝒾𝓀𝒶 ♬.*゚

⸊ဂဗ 𝓂𝒾𝓀𝒶 ♬.*゚

#夕飯投稿
餃子。
人参と豆もやしのナムル。
余った餃子の皮でつくったワンタンスープ。
ご飯。
GRAVITY
GRAVITY25
カナ•ᴗ•︎✿

カナ•ᴗ•︎✿

お疲れ様です♡

ピーマンを畑からゲットしたので

ピーマンとウインナーコンソメ炒め
蒸し野菜
豚汁

を作りました。

なんか……もしかしたら夕飯には向かないおかずかな(´・ω・`)?
GRAVITY3
GRAVITY26
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる