共感で繋がるSNS
金麦星

金麦星

29 投稿数 9 メンバー

惑星主: いっちÖ🌾🍺
帰れば金麦。 今日も金麦が美味い。 そう思えれば、今日が良い日だった証。 そんな最高な金麦と絡めた、 晩御飯や風景などの投稿を是非してください。 乾杯がある、そこにはウマいがある。 皆で乾杯を。 けぴ。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

窓をあけると、ふっと流れこむ風。
風鈴が鳴り、遠くで微かに聞こえる子どもたちの声。
今日は夏祭りか、遊び帰りか。

風呂上がりの火照った体を、うちわで仰ぎながら扇風機に当たる。
かすかに畳の香りを感じながら、乾いていく体と髪が実に心地良い。

遠くから花火の音や、お祭りの喧騒であればなお良いであろうか。
実に日本人をしている気がする。

金麦をカシュっと開けて

「結局、この音にはどれも敵わへんなぁ。」

乾杯🍻

夏がやって参りました。

皆様の夏が去年よりも、ほんの少し良い夏になりますように。
大きく打ち上がった花火は、消えたあとに寂しさを残すものですからね。

#皆様好きな生活音はありますか
#金麦
#僕はお米が炊きあがる寸前の音が好きです
GRAVITY

BITTERSWEET SAMBA

Herb Alpert & The Tijuana Brass

GRAVITY5
GRAVITY61
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

金麦さんよ
毎シーズン思うんやが早くない?

夏まっさかりだぜ!
桜満開だぜ!!

だいたいそんときに春金麦、夏金麦ないのよね
ぇ。
とにかくまだ夏じゃないんよ。たぶん。

気持ちは確かに早く飲みたいし、嬉しい。

無くなるの理解してるから、一番美味しい時期までマテをする、ストック分置いとくのはなんだかイジらしいのです。

我慢するお酒ほど、美味しい。
晩酌も我慢もほどほどに。

kp🍻
GRAVITY2
GRAVITY60
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

初めてルームで僕以上に金麦を好んでる人に会った。
美味しいモノには素晴らしいヒトがつくもんだ。
僕なんてまだまだ序の口だった。

今日も美味しいお酒が飲めたコトに乾杯。
明日も好きに全力で。

けぴ

#今日もルームが楽しかった
#言の葉の庭
#ここまで金麦が出てるアニメもないよね
GRAVITY
GRAVITY27
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

あと何十回、桜の花を見れるんでしょうね。

今年も咲きました。
相変わらず、瞬きする間もなく咲いて散っていきます。
イマを楽しみましょう。

けぴ

#春の金麦
#桜の咲く頃にはもう無い説
#何故


GRAVITY

1461日 (AKIRA ver.)

福山 雅治

GRAVITY
GRAVITY18
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

今年もやってきた。
夏の金麦。

今回は最初にガッと来て後味がスっと軽い。
より飲み心地がよい金麦になりましたねぇ。

コッテリの焼きそば、お好み焼き、たこ焼き
焼肉、バーベキュー。
サッパリのキュウリにお漬物、山形ダシにメカブ。
シンプルにジャンク、ピザ、アメリカンドック、ポテチにケンタッキー。
夏に欲する食べ物にホント合いそうでございます。

金麦は季節の食に合わせて味を調整しているそうです。
今年の金麦もきっと夏に合うでしょう。
お試しください。

けぴ。

#毎年味変わるよねぇ
#今年は最初にガッっときてスっと消える
#水のように無くなるかもしれませんな
#HAHAHAHA
GRAVITY

BITTERSWEET SAMBA(feat. 竹中直人)

関口和之

GRAVITY2
GRAVITY11
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

最高かよ
#大塚明夫さん
GRAVITY
GRAVITY5
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

お昼🍺やでぇ🍺🍺🍺
あっつい🍺でぇ🍺
水分補給はこまめ🍺🍺にねぇ🍺🍺🍺





🍻
GRAVITY1
GRAVITY17
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

今日も一日おつさまぁ!!!
写真はまいたけのジョン、と、ちぢみ。
まいたけレシピを探してるとたまたま出てきたお料理。
ゴマの入った酢醤油でいただく一品。大変美味しかったです。

ジョンって何よって?

ジョンはジョンです。

まいたけのジョンです。
美味しかったです。

では、KP!!!

#まいたけのジョン
GRAVITY3
GRAVITY13
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

今日も一日おつさまぁ!!!!!
もやしナムルできたよー(ニラも入ってんねん。
真ん中のは三重県に旅行に行かれた上司様からもらったお土産。

練り物って美味しいんだねぇって再度実感させてくれる。

上司様も僕がお酒を飲むことは知っているのでおそらくこういったのをくれたのかと。

合うねぇ。ホントにビールに合うねぇ。

駅前や仕事終わりのまじめなおじさまたちが足早にコンビニへ。
そのあと、老若男女問わず利用できるテーマパーク。
公園で野生のおじさまとなり。
彼らが持っているのはちくわ、はんぺん、魚肉ソーセージ。
左手に練り物を右手にビールを。
おじさまたちは、最高の組み合わせを知っていたんですねぇ。
笑顔溢れ、嗜むその姿はまさに現代の遊戯王ではないでしょうか。

そんな思いを心から溢れさせてくれた、お土産をくれた上司様へ。

乾杯!!
GRAVITY6
GRAVITY16
いっちÖ🌾🍺

いっちÖ🌾🍺

今日も一日おつさまぁ!!!
今日のおつまみぃ!!!
あいも変わらずの唐揚げの中身焼きぃ!!!

では、かんぺぇ!!!

#金麦
GRAVITY2
GRAVITY18
もっとみる

関連する惑星をみつける

パン

357人が搭乗中
参加
ただのパン好きで 近頃は小麦粉が使ってなくても 手作り、お洒落じゃなくても、茹でても、蒸しても、レンジ、炊飯器、フライパン、直火焼き おすすめのお店、コンビニ、スーパー特売品 食べ物じゃなくても食べ物飲み物書き物調理器具そのひと手間が嬉しい welcome

サイゼリヤ大好きの星

348人が搭乗中
参加
《まずココをタップして注意事項をお読み下さい》 サイゼリヤ大好きな方、大募集✨ 近くにサイゼリヤないけど大好き! 行った事ないけど好き!行ってみたい!等々 日々のサイゼリヤ愛を語り尽くしませんかw お酒を飲む人、飲まない人、どんな人にでも尽くしてくれるサイゼリヤが大好きだっ‼️💕 サイゼリヤ日記、サイゼリヤの写真等 お気軽に投稿しちゃって下さい🫶✨ 興味ある人もお気軽にどうぞ(b'3`*) ご参加お待ちしております(●´З`●) ※ご自身で撮影していない写真・サイゼっぽい雰囲気のどこから持ってきたか分からない写真・AI利用等の投稿はトラブルの元になる可能性がある為お控え下さい。 →警告しても改善されない方は相応の対応を致します。 2026/05/01更新

酒飲みの星 公式

115486人が搭乗中
参加
GRAVITYの仲間達と、朝から、昼から、夜から、どんな時も楽しく飲みましょう

チョコレートの星

552人が搭乗中
参加
⚠️搭乗された方は投稿に“いいね”をお願いします 🍫チョコレート好きさんの為のチョコレートの星です 誠に申し訳ございませんが 惑星主の主観で搭乗者の選別をすることがあります 特に投稿0・非公開アカウントは搭乗をお断りしています 惑星活性化の為な定期的に住人整理を行っています 長期間投稿の無い方や星になったアカウントは解き放つことがありますのでご了承ください 🍫それでは素敵なチョコレートLIFEを✨️

クラフトビールの星

232人が搭乗中
参加
クラフトビール好き集まれ🍻 (ビールに関する投稿、趣味タグ等無い方の申請はご遠慮下さい)
もっとみる