共感で繋がるSNS
英検の星

英検の星

149 投稿数 144 メンバー

惑星主: もみじ
英検に向けて一緒に頑張る仲間を募集中!✨ 勉強のコツをシェアしたり、分からない問題を相談したり、モチベーションを高め合おう! 英検を目指している人も、英語力を伸ばしたい人も大歓迎!一緒に楽しく学ぼう🎶 ✏️ 目標:英検合格! 📚 活動内容:学習進捗報告・質問・解説・勉強法などなど

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

error
内容はありません

関連する惑星をみつける

受験勉強の星

2654人が搭乗中
参加
受験勉強に関連したことを話す星です! 質問や交流や受験への思いなど 出会い目的🙅

韓国語初級Ⅰ

221人が搭乗中
参加
韓国語勉強始めたての方、独学の方、これから試験を受ける方の情報交換場。

韓国語・ハングルの星

2747人が搭乗中
参加

英語学習

5158人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】 ・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる ・上級者が有益な情報を発信できる ・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える 【推奨される投稿】 《英語に関することなら基本何でもOK!》 ・自身の学習の進捗報告 ・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ) ・有益だと思われる情報 ・単に英語で面白いと思ったこと ・英語に関する質問や、お悩み相談 ・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです) ・英作文の添削もありかも? 【BAN対象について】 ・知識マウントをとる ・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言  これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。  上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。

政治の星

2632人が搭乗中
参加
ようこそ!このサークルは、政治や社会問題に関心を持つ方々が集まり、情報交換や意見共有を楽しむ場です。幅広い視点から、国内外の政治トピックについて気軽に語り合いましょう。初心者から詳しい方まで、誰でも歓迎!尊重し合える議論の場を目指します。一緒に学び、考えを深めませんか?
もっとみる