けんた
「何本か切るのでよかったら持っていってください☺️」と言われミモザ頂いちゃった🙌
うちの隣の隣りのマダムがお庭の水やりしていたので「ミモザ頂いたんですー😊」と声をかけたら
「👵🏻あら!いいわね!私大好きなのよー。もし、あの、一本、、、」「👩🏻いいですよーどうぞどうぞ〜😊」とマダムとミモザトークしてお家に着きましたとさ🐤




けんた
キャノンサービスセンターにレンズの持ち込み修理をお願いしてきました。
銀座まで出たのだからと、森アーツセンターギャラリーへ「トーベとムーミン展」に。
その後は"れいの"へ🍺









けんた
「えんぎもの展」に行く事と科学未来館で谷川俊太郎さんの詩のプラネタリウムを見ること、お宿だけ決めて他は行き当たりばったりのゆるっと旅行です。鼻のきく私たちは次々と美味しいお店にたどり着き、どんどん歩き沁みしみに楽しい時間を過ごしました☺︎
なんか面白いなぁ!と思ったのは、一般的には使わないオノマトペやいい回し、表現やニュアンスをMちゃんがまるっとふわっとわかってくれるのです。
ここでこの言葉を使わないよね、って言うタイミングで何度も言葉が被ったり。
言語だけどその人とだからこそ、の共通言語ってあるよね、と思いました。









けんた
画像は公式より引用
映画「世界一不運なお針子の人生最悪な1日」
お裁縫クライムサスペンス
12月19日〜
サスペンスを映画館で観ないのだが、
予告の色と画があまりにも好みだったので🪡🧵

けんた
えのすいの営業時間が19時までだったので立ち寄りイルカショーを見ました。
曇り空で月は見えませんでした🌚


けんた
去年プランターに蒔いたニゲラをそのまま枯れるがままにしておいたら、こぼれた種から今年またニゲラが育ってきました。
芽が出るには早すぎるタイミングでプランターいっぱいに芽を出し、枯れてしまうかも😨と心配していましたが蕾もちらほらと。
ただほったらかしで育ってきたので、プランター以外所にもニョキニョキ𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ニゲラが😳
駐車場の目地(?)のやつはタイヤで潰してしまいそうなので摘んでお家の中に入れようと思います。一等地はポスト下。ここは何処からかやってきた芙蓉も大きくなっています。日当たりいいもんね𓋪◌



けんた

けんた
本の選書がすごく好みです。今は荒井良二さんの展覧会で使用されていたパネルと、原画が数点展示されています。
好きなものに触れているとき、本だったりライブだったり。そんな時自分の中の湖の湖底から新しくて冷たい水がこんこんと湧いてくるような気持ちになります𓂃◌𓈒𓐍





けんた
サントリー美術館「酒呑童子ビギンズ」に行ってきました。第二章の"エピソード・ゼロ" じわっと泣いちゃいました。。、
②と③は酒呑童子とまったく関係ない、干菓子とスカーフです(雨よけにカメラをお弁当のように包みました☺︎)
横浜ネイチャーウィーク、早い段階でホームページに本日は中止のお知らせが掲載されましたが、雨に濡れた緑を味わいたくてふらりと。
そして、ブルーナモチーフなんですよ!!
公式Tシャツ買いに行っちゃうもんねー!🥰









けんた
か、かわいい...♡

もっとみる 
関連する惑星をみつける
自撮りの星
58706人が搭乗中
参加
友達募集中の星
13596人が搭乗中
参加
みんな友達、ずっとずっと友達、大人になってもry
妊活ボイスの星
376人が搭乗中
参加
2024/05頃にサービス終了をした
妊活ボイスというアプリからの移住をキッカケに星が誕生しました!
現在参加されている方々の主な投稿内容は
不妊治療の診療内容や
それにまつわる日々の記録、夫婦問題等です!
これから妊活を本格的に夫婦で行おうと考えている方にピッタリな星になります🍀*゜
妊活についての基礎知識や用語等は検索したら山ほど出てきます!
ある程度分かる方が好ましいかも知れません。
この星では♡は いいね👍 の意味ではなく
【⠀気持ちを送るという寄り添いの意味 】
を表した使い方をしています♬.*゚
今現在とても精神的にも身体的にも
シンドイ時期の方もおります。
思いやりと優しい星になりますように
そして妊活を頑張ってる皆さんが平和な日々を送れますように🍀*゜
議論の星
438人が搭乗中
参加
議論とは、他人と自分を理解する行為だと考えています。建設的でポジティブな議論を心がけて楽しみましょう!
恋愛相談室の星
1206人が搭乗中
参加
恋愛の事で悩みがあったらいつでも相談OK!
聞くも話すもどちらも大歓迎です!
もっとみる 



