共感で繋がるSNS
徒然なるまま

徒然なるまま

74 投稿数 30 メンバー

惑星主: けんた

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

けんた

けんた

ミモザを撮っていたらお家のかたが出てこられたので「すみません💦毎年咲くの楽しみで写真撮らせていただいてました、」と言ったら
「何本か切るのでよかったら持っていってください☺️」と言われミモザ頂いちゃった🙌

うちの隣の隣りのマダムがお庭の水やりしていたので「ミモザ頂いたんですー😊」と声をかけたら
「👵🏻あら!いいわね!私大好きなのよー。もし、あの、一本、、、」「👩🏻いいですよーどうぞどうぞ〜😊」とマダムとミモザトークしてお家に着きましたとさ🐤
GRAVITY62
GRAVITY2.2k
けんた

けんた

【日記】
キャノンサービスセンターにレンズの持ち込み修理をお願いしてきました。
銀座まで出たのだからと、森アーツセンターギャラリーへ「トーベとムーミン展」に。
その後は"れいの"へ🍺
GRAVITY19
GRAVITY94
けんた

けんた

お友達のMちゃんと一泊二日で遊んできました。
「えんぎもの展」に行く事と科学未来館で谷川俊太郎さんの詩のプラネタリウムを見ること、お宿だけ決めて他は行き当たりばったりのゆるっと旅行です。鼻のきく私たちは次々と美味しいお店にたどり着き、どんどん歩き沁みしみに楽しい時間を過ごしました☺︎
なんか面白いなぁ!と思ったのは、一般的には使わないオノマトペやいい回し、表現やニュアンスをMちゃんがまるっとふわっとわかってくれるのです。
ここでこの言葉を使わないよね、って言うタイミングで何度も言葉が被ったり。
言語だけどその人とだからこそ、の共通言語ってあるよね、と思いました。
GRAVITY10
GRAVITY93
けんた

けんた

(メモ)
画像は公式より引用
映画「世界一不運なお針子の人生最悪な1日」
お裁縫クライムサスペンス
12月19日〜

サスペンスを映画館で観ないのだが、
予告の色と画があまりにも好みだったので🪡🧵
GRAVITY6
GRAVITY84
けんた

けんた

月の道を撮りたくて片瀬海岸に行きました。
えのすいの営業時間が19時までだったので立ち寄りイルカショーを見ました。
曇り空で月は見えませんでした🌚
GRAVITY2
GRAVITY82
けんた

けんた

(そういえば)
去年プランターに蒔いたニゲラをそのまま枯れるがままにしておいたら、こぼれた種から今年またニゲラが育ってきました。
芽が出るには早すぎるタイミングでプランターいっぱいに芽を出し、枯れてしまうかも😨と心配していましたが蕾もちらほらと。
ただほったらかしで育ってきたので、プランター以外所にもニョキニョキ𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ニゲラが😳
駐車場の目地(?)のやつはタイヤで潰してしまいそうなので摘んでお家の中に入れようと思います。一等地はポスト下。ここは何処からかやってきた芙蓉も大きくなっています。日当たりいいもんね𓋪◌
GRAVITY2
GRAVITY81
けんた

けんた

科博ですよ!
GRAVITY2
GRAVITY79
けんた

けんた

ロットのライブの前に「シーモアグラス」という喫茶店に行きました。絵本が読める喫茶店です。
本の選書がすごく好みです。今は荒井良二さんの展覧会で使用されていたパネルと、原画が数点展示されています。

好きなものに触れているとき、本だったりライブだったり。そんな時自分の中の湖の湖底から新しくて冷たい水がこんこんと湧いてくるような気持ちになります𓂃◌𓈒𓐍
GRAVITY4
GRAVITY75
けんた

けんた

【日記】
サントリー美術館「酒呑童子ビギンズ」に行ってきました。第二章の"エピソード・ゼロ" じわっと泣いちゃいました。。、
②と③は酒呑童子とまったく関係ない、干菓子とスカーフです(雨よけにカメラをお弁当のように包みました☺︎)

横浜ネイチャーウィーク、早い段階でホームページに本日は中止のお知らせが掲載されましたが、雨に濡れた緑を味わいたくてふらりと。
そして、ブルーナモチーフなんですよ!!
公式Tシャツ買いに行っちゃうもんねー!🥰
GRAVITY6
GRAVITY75
けんた

けんた

画像は太田記念美術館公式SNSより引用
か、かわいい...♡
GRAVITY7
GRAVITY73
もっとみる

関連する惑星をみつける

投稿いいね!の星

1469人が搭乗中
参加
親愛なるグラのみなさま 【ジャンルがないというジャンル】 新しい星を創ってみたので、良かったら参加してみて下さい!投稿のジャンルは問いません!盛り上がるように頑張ってみますので、良かったら応援よろしくお願いします! 【投稿好きの人たちに】 GRAVITYにはさまざまなコンテンツがありますが、僕は日記代わりにその日に感じたことや体験したこと、感動したことなどをGRAVITYに投稿するのが日課になっています。 自分の会心の投稿に「いいね!」が沢山つくと嬉しいものですよね! 是非ここでは相互フォローとか関係なく「いいね!」を積極的にポチッポチッポチッと押し合ってほしい! 【共感を繋げるハブに】 共感が共感を呼びさらに共感を…そんな賑やかな一期一会のハブになれればいいなぁと思ってこの星を創りました。 【みんな歓迎!】 もちろん相互フォロワーじゃない人たちでも、全くの初心者の人たちでも大歓迎ですよ!!気軽に出入りして下さい。 【グループチャットもお気軽に】 とりあえず雑談用のグループチャットもつくりました!もちろんノージャンルですので、まったり自由に楽しんで下さいね。 【相互フォロー歓迎】 もし良かったら、主のさるを気軽にフォローお願いします!基本的に変な人じゃなければフォローバックしますので!

NFTの星

1892人が搭乗中
参加
不思議な価値を持つデジタルアート。それがNFT。 ※GRAVITY内での勧誘行為や金融商品の販売等は禁止しております。 ユーザー様同士のトラブルを避けるため少しでも不安に感じた場合はアプリ内フィードバックまでご連絡をお願い致します。

明るい未来の星✨

304人が搭乗中
参加
素敵な1日1日を 過ごせる事を願っています🍀︎ 皆さんの力になれるように 1つずつ、ちょっとずつでも前に進んで 行きたいと思います✨️ 日々の出来事(嬉しい、楽しい) どんな些細な事でも感じた事を 綴っていただけたら幸いです🌸 見る専だけでもかまいません 応援しています📣⊂(^・^)⊃🎶 どうか 穏やかな時間がずっと続きますように🍀︎✨ 1人でも多くの方々が 笑顔でやさしい日々を過ごしてほしいと 願いから✨️明るい未来の星✨️になりました♡

からぴち好きの星

370人が搭乗中
参加
からぴち好きの星 カラフルピーチのことが好きな人達が交流する場所!

夜更かし民の星

1301人が搭乗中
参加
夜寝れない子、夜誰かとお話したい子おいで! グループチャットでは夜に限らずいつでも話してください! 何かあったらオーナーに教えてください( . .)" みなさんと楽しく、仲良くお話できたら嬉しいです! よろしくお願いします(>人<;)
もっとみる