共感で繋がるSNS
クッキングの星

クッキングの星

774 投稿数 83 メンバー

惑星主: おむらいす🥄
作った料理をシェアしましょー! 調理してよし、見るだけでもよし。 誰かのモチベーションになってくれれば嬉しいです。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

micha

micha

おせちに食べ飽きたのでお肉を。
サシの入ったステーキ用のトモサンカクをサッと焼いてアルミホイルに包んで10分放置
ワインとイチゴジャムとお醤油を煮詰めてソースに
#実家でお正月
#母が喜ぶ顔が嬉しい
#料理好きな人とつながりたい
GRAVITY6
GRAVITY143
micha

micha

フランクフルトのっけナポリタン
大きなフランクフルトは
切ってナポリタンに混ぜ込まず
あえてそのままの方が 
食べ応えとご馳走感で
見た目も満足な一皿になります
アスパラも大きめに添えて

#フランクフルターブラートヴルスト
#おうちパスタ
#ごちそうナポリタン
GRAVITY5
GRAVITY140
micha

micha

今夜はスープカレー
昨日骨付きチキンが半額になっていたので
とりあえず買ったものの
ローストチキン作る気にもなれず
圧力鍋ににんじんと玉ねぎと一緒に
火にかけておきました

ポトフはご飯のおかずにならないし…と…
ひらめいたのが
スープカレー!

美味しかったぁ〜

#ひらめく瞬間
#GRAVITYスープカレー部
#お料理好きな人と繋がりたい
#こう見えて料理の先生してました
#年末バタバタで何かと忙しい
GRAVITY
GRAVITY132
micha

micha

白菜は生でも食べられます
芯に近い部分を
塩をパラリ
刻んだお漬物をパラリ
オリーブオイルをタラリ
お試しあれ

#白菜レシピ
#おうちごはん
#白菜はグルタミン酸たっぷり
#お漬物もアクセントに
GRAVITY8
GRAVITY120
micha

micha

今夜はエビマヨ
隠し味にケチャップを入れようとしたら
思いのほかボタッと入ってしまい
これはこれで美味しく出来上がりました

#エビ好きです
#エビとマヨネーズは間違いない
#GRAVITY料理部
#牡蠣も好きです
#エビマヨかエビチリかいつも悩みます
GRAVITY2
GRAVITY108
micha

micha

サバ缶と大葉のパスタ
お店でパスタを食べると
大量のオイルにビックリしますが
おうちパスタはかなり控えられますね

#おうちパスタ
#サバ缶レシピ
#お料理好きな人と繋がりたい
#あの人にも食べさせてあげたい
GRAVITY2
GRAVITY99
micha

micha

生ハムのっけペペロンチーノ
GWどこにも行かないので
プチ贅沢なパスタに仕上げました
フフフ

#GRAVITY生ハム部
#GW後半
#のせただけであら豪華
#どっか行きたい
GRAVITY4
GRAVITY98
micha

micha

「ママ、ショートパスタ使って」
昨夜見ていたテレビの影響で
主人からのリクエストに応えた
本日のディナー

#手打ちパスタ
#ブロッコリーと生ハムのパスタ
#お料理好きな人と繋がりたい
#なかなかグルテン減らせない
GRAVITY
GRAVITY97
micha

micha

牡蠣のクリームパスタ
前日のシチューをベースに
牡蠣をゴロゴロと入れて
トッピングにフライドオニオンをパラリ

#GRAVITY料理部
#牡蠣が好きです
GRAVITY2
GRAVITY90
ホリス

ホリス

明日のお弁当〜
トマトとか入れた方がいいんかなぁ…?

てか最近雑穀米の方が安い気がするから白米よりこっちしか買わない…
白米恋しい…
#大学生 #明日のお弁当
GRAVITY
GRAVITY199
もっとみる

関連する惑星をみつける

カフェ・スイーツ

6882人が搭乗中
参加
皆様、ご搭乗ありがとうございます😊 ここは縛りなくカフェ記録やカフェ、手作り、コンビニ何でもありのスイーツ投稿をシェアする場です✨ 堅苦しい制限やルールはありません! が、他の人が不快に感じる投稿は御遠慮ください! みんなで、楽しい惑星にしましょう 出会いを求める投稿はご遠慮下さい 見かけたら、削除します 惑星に関係ない投稿も見かけたら削除させていただきます

さつまいもの星

359人が搭乗中
参加
ようこそ!さつまいもの星へ🍠  管理人です。 さつまいもを気軽に投稿してください🍠🍠 どうぞよろしくお願いします🍠🍠🍠          管理人  ジョリーンより

料理の星

16668人が搭乗中
参加
料理好きが集う料理が大好きな人のための惑星✨ *料理は無限で楽しい🙌 *地域や家庭によって色んな調理法や味付けも様々ですよね😌 *皆さんの自慢の手料理を投稿して下さい🍳 *料理に関する悩みや質問も👍 ※お菓子作りやパン作り、外食はなるべく他の惑星で投稿お願いしますm(_ _)m

飯テロの星

406人が搭乗中
参加
お腹すいたでしょ?

熊本に誇りを持て!

550人が搭乗中
参加
みんなが熊本住みだよ!って自慢出来るようになるのが理想!集まって遊んだりするのもいいし、地元のオススメのご飯屋さんとか隠れスポットとかあれば共有したり活動して笑顔で歩んでいけたらいいなっておもいます!よろしくお願いします😊✨✨
もっとみる