

夢日記や夢の絵を書いて、夢で経験したことを形にしよう。
夢といったら何を思い浮かべる?空を飛ぶ夢?食べ物に囲まれた空間?お化けに追われる緊張の瞬間?
夢は記憶の整理。人の数、これまでに見聞・思考した分だけ多様な夢が存在する。つまり夢は無限大。あなたの夢をまだ他の人は知らない。
さぁ夢をシェアしよう。次はその人の夢の中かもしれない。
🍜
#今日見た夢 #夢のお話 #夢絵


🍜
給食のとき、その子が故郷の味て言って持ってきたお菓子をみんなに渡してきた。なんか薄茶のしっとりとしたクッキーみたいな感じで甘くて美味しかった。もちろん怪しんでもらわない子もいたけど。クラスのいじめっ子が人気を帯びてきた新入生が気に食わないって言ってその子の腕を思いっきり掴んで拘束し殴ろうとすると、その子の腕は関節が真逆の方向へ曲がり、さらに本来関節がないとこも曲がったように見えた。いじめっ子は一瞬驚いてその手を緩めると、その子の腕も元の状態に戻った。そこに騒ぎを聞きつけた先生がやってきた。結局そのまま新入生について詳しいことは何もわからなかった。家に帰ると、急に体調が悪くなって、洗面台に向かって何かを吐き出した。痰を吐くような感覚だったけど、吐き出したものは異様なものだった。オレンジ色のブヨブヨとした丸の中に白い塊がある。くしゃげたいくらのようだった。少し動いてるような気もした。しかし考える間もなくまた吐き出した。気になったので箸で割いて中を見た。そこには赤色に紫の斑点模様をしたホタルイカのような生物がいた。でも足はもっと多くて、ゆっくりとウネウネしていて君が悪い。動揺する間も無くまた吐き気がした。思わず吐く寸前で噛んでしまい、口からオレンジ色の液体が垂れてきた。これ以降は特に吐き出すこともなかった。落ち着いてLINEを開くとグループラインで友達も同じようなものを吐き出したという。#夢のお話 #夢絵

🍜
#今日見た夢 #夢のお話 #夢絵 #

🍜
#今日見た夢 #夢のお話 #夢絵


🍜
階段の窓を見ると、どうやってか外側からの窓の縁?に腰掛けて座っている。思わず何をしてるのか、危険だと話しかけると、彼は下に飛び降り、、、、たかと思えば家の中にいて、廊下の奥から僕に話しかけて近づいてきた。〇〇、、、お前も俺のことなんて覚えてないだろ?
どうせ俺の事なんて、学校でそこそこ頭が良くて、毎度生徒会や委員会でリーダーしてるくらいのイメージしかないだろ? その言葉で不覚にも思い出した。KY。彼はたしかにそうだった。でも忘れてたわけじゃ、、、いや実際忘れてた。KYは話を続ける。俺てさ、目立ってたようで結局影で頑張ってるだけだったんだよな。なんか全部無駄だったのかな。僕は否定する。そんなことないよ。TKのように裏の仕事でもそれなしじゃ成り立たない。それに泥臭い努力を感じさせずに成果だけを皆に見せるのはプロじゃなきゃ難しいよ。自信を持っていい。 KYの心は変わらない。そうかな。俺は今もまだ。 そこで空間が変化し、白い世界に学校の机を並べる。そして新たにポケモン好きでよく遊んでいたSM、同じ英語塾にいたTH、最近彼氏が出来たOR、高校以来から彼氏をずっと探している元部員のKMを入れて、みんなで机を合わせて、世間話をする。KYも自然と笑顔になっていた。気がつくと、KYとKMが机を離して2人だけで話すようになる。みんなで頷き合い、2人を見守る。
廃業になったプラネタリウムを360度見える映画館として再利用した施設があるとのことで、母方の祖父母と、父母と父方の祖母で映画を観ていた。上映中に、背中に何か重みを感じるが、映画に集中していて、それどころじゃない。上映が終わり、背中の何かを押しのけて、振り返ると、それは母方の祖父だった。しかし頭部を見ると白髪のはずが毛量こそ減っているが暗めの茶髪になっている。それは母のアルバムでみた昔の姿に似ていた。慌てつつも、そのままシアタールームを後にすると、ちょうど後ろから母方の従兄弟が白髪のかつらを持って走ってきた。祖父は驚きながらも、返すようにいうと、従姉妹は逃げて、2人は追いかけっこをする。最後に従兄弟からカツラは返された。せっかく従兄弟と合ったので、そのまま皆で夕食を食べに行こうとする。
その手前、田舎の山と田んぼと精米所しかない道の脇に車を止める。祖父が、飯屋を決めずに車を動かしても仕方ないだろと言い出したためだ。降りると道の端のドブで民族のような人が何かをしている。祖父は調理場だという。民族のような人はドロ水をかき分けて半透明のところを作り、それを救って、穴に貯める。それを片手で混ぜながら、唾を吐きかける。祖父は魔除けや消毒のような意味だという。従兄弟は、お腹すいたから早くご飯決めようよという。祖父は話を変え、とびこといくらの違いについて今度は力説し出す。僕と母でロイヤルホストに行くことを考える。母がロイヤルホストなら折角だし、スペシャルシートを予約しようという。スペシャルシートは団体での予約で特定のコース料理の注文限定で、机や椅子、周りの装飾からそこは1段階上だという。だが、大して祝うこともないのに、そんな豪華なところに行っていいのかという。試しに値段を見ると、1人7000円ほどのコース、、、だが母は祖父母がいつ死ぬかは分からず、また従兄弟とも合わせてこうした食事が取れるのも残り少ないからありだといい、そのまま皆を乗せ、再び車を走らせた。
#GRAVITY夢日記
ゆるこ
どっかに売ってないかな〜〜…
ゆるこ
なに、歴代恋愛の上映期間?

紙魚沼
・同居する母が、娘が宝くじで高額当選し2人で分配する事にした自慢を大きな声で喋るのが下品に感じとにかく不快で分配を取り消した。
・近況への愚痴
暗い話題ばかりで解散後は気分転換に2階層の本屋を見て回る。
メモ:野菜色のブルーナボンボン
起きた直後の疲労感がすごかった
ゆるこ
ってな夢を見ました
なんとも言えない気持ち
おつかれちゃん
母「あたし落ちぶれた西城秀樹助ける夢みたことあるよ」
もっとみる 
関連する惑星をみつける
夜更かし民の星
1304人が搭乗中
参加
夜寝れない子、夜誰かとお話したい子おいで!
グループチャットでは夜に限らずいつでも話してください!
何かあったらオーナーに教えてください( . .)"
みなさんと楽しく、仲良くお話できたら嬉しいです! よろしくお願いします(>人<;)
生涯独身予定の星
1046人が搭乗中
参加
この星は、過去・現在・未来(予定)で独身の方の星となっております。
いろんな理由で独身の方がおられる方と思いますが、前向きに人生を歩めていく助けになればとこの星を作りました。
不快となるような投稿は禁止なので配慮願います。
zetaの星
981人が搭乗中
参加
zeta好き集まれ〜!!
推しのことを語ったり、
zetaあるあるを投稿してみたり、
グルチャに入って交流したり!
マナーを守ってお楽しみください(*ˊ˘ˋ*)
スロットアイテム無償配布の星
371人が搭乗中
参加
スロットアイテム(アイコン・フレーム・吹き出し・砂時計)等を無償配布します。バッグ内に眠ってるモノを誰かに使ってもらいましょう!星粒交換は禁止です。コレクション目的の方や無課金の方も大歓迎です!
生きててえらいの星
6773人が搭乗中
参加
あなたは存在しているだけで素晴らしい!
今日もえらい!
頑張った自分も頑張らなかった自分もともにえらい!
あなたがいないと世界は成り立たない!
自らを肯定したいときに投稿してね!
もっとみる 

