
ころに

シーチキン

みかん太郎
勉強のモチベがあがりつつある今、夏休みに入ってモチベが保てるか不安です…

えりんぎ

やま

ころに

ころに
関東の大学目指してます!!数学大好きですよろしくお願いします

しょーいちろー

こう
回答数 4>>

ういろう
頑張ってこー
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
浪人して良かったですか?後悔していますか?
7人回答>>
2025/08/25 17:08
1日何時間勉強してる?
4人回答>>
2025/05/02 20:44
得意科目なんですか?
4人回答>>
2025/04/28 21:02
浪人してみての「想定外」について教えてください。
1人回答>>
2025/11/26 21:18
関連する惑星をみつける
duolingo
5694人が搭乗中
参加
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰(語学アプリ)のユーザー向けの惑星。
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰してて思ったことやツッコミたいことを投稿しましょ。
あらやん星人
238人が搭乗中
参加
グラを優しい世界にしたいニョッキ募集です☝️
とにかく明るく楽しく適当にやれりゃあいい!
韓国語初級Ⅰ
223人が搭乗中
参加
韓国語勉強始めたての方、独学の方、これから試験を受ける方の情報交換場。
英語学習
5183人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】
・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる
・上級者が有益な情報を発信できる
・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える
【推奨される投稿】
《英語に関することなら基本何でもOK!》
・自身の学習の進捗報告
・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ)
・有益だと思われる情報
・単に英語で面白いと思ったこと
・英語に関する質問や、お悩み相談
・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです)
・英作文の添削もありかも?
【BAN対象について】
・知識マウントをとる
・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言
これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。
上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。
真理哲学の星
201人が搭乗中
参加
「哲学」の星に不満を持つ方の受け皿です。
ルールはありません。自由にご利用下さい。
もっとみる 



りんね





