共感で繋がるSNS
エンパスさんの星

エンパスさんの星

120 投稿数 36 メンバー

惑星主: あじさい⁂
エンパスさん達が 自由につぶやける場所として🌷 エンパス体質で辛かったことでも その影響で悩まれていることでも 嬉しかったことでも エンパスさんが穏やかにいれるように 好きなときに好きなようにお使いください❀´- あったかい気持ちになったこと やさしい気持ちになったこと 共感しすぎてつらいときや うれしいが溢れているとき 感情を整理するためにでも 何でも大丈夫です🌱 あなたにとって こころが優しくなる そんな世界がすこしでも 増えますように☺️

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

はぁも

はぁも

エンパスが書いた、エンパスのための本。
やっと読み終わった。
GRAVITY2
GRAVITY124
はぁも

はぁも

私は、つい数年前知ったのですが、HSPでエンパスです。
結構、人生ハードモードです。

ブラックトルマリンのブレスレットと、黒いスギライトのブレスレットをつけてなんとか、生きてます。

YouTubeにエンパスの動画結構あるのでよく見て、参考にしてます。
GRAVITY1
GRAVITY37
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

手足や身体で作る罪
言い放って口で作る罪
思っていじめて心で作る罪
どなたもちゃんと振り返り省みて自制が大切
GRAVITY
GRAVITY19
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

相手の痛みが伝わってきて自分まで同じ部分が痛んで泣く事も少なくなく、それで本当に病院へ行くと、本当に同じ部分を病気か怪我している。
戦争のニュースや災害のニュースでも震えてフリーズしてしまい、街中の人混みや混んだ電車が事の他苦手であり、一対一で会話していても、
次第に痛さや闇を垣間見てしまってつらくなる。
そんなにアンテナがあるのにもかかわらず、
相手が何故どういう理由で泣いているかの感情がわからなくて、ただ辛いよーー‼︎っていうのが
猛烈に伝わって私もまた固まってしまって
ものすごく言葉を考えるけれども、どれも適切じゃないと思って本当に寄り添って泣いてしまう。
GRAVITY
GRAVITY18
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

人の世の煌めきと、疲れた淀みと。
その両方が、同じ街灯の下に沈んでいる。
誰かの笑い声が夜を跳ねる横で、
言葉にならない溜息が、静かに排水溝へ落ちていく。
華やかさはたしかに眩しい。
けれど、人の気配というものは、
むしろ少し濁った場所にこそ、濃く滲むのかもしれない。
GRAVITY
GRAVITY18
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
エンパスの方の職業について
3人回答>>
2025/11/19 07:24
エンパスさんに、おすすめの本があれば教えていただきたいです
0人回答>>
2026/01/15 06:05

関連する惑星をみつける

躁鬱の星

731人が搭乗中
参加
躁鬱病/双極性障害持ちの患者会。 惑星に入れるか判断するのが難しいので、できればプロフか趣味タグか固定投稿に自分は躁鬱だよということを分かるように書いて欲しいです。公開したくない方は星主にDMでコソッと言ってくださるだけで大丈夫です。

小さな幸せの星

1211人が搭乗中
参加
世界には大なり小なり沢山の幸せで溢れ返ってると思うんです。 気付く気が付かないはさておき、皆様の幸せをシェア出来たら素敵だなと思ってます✨ また、この星の投稿をみて沢山の幸せを見つけてもらえたら嬉しいです。 ご参加お待ちしております((´艸`*))

双極性障害の星

4219人が搭乗中
参加
当惑星は双極性障害の星です🌟 双極性障害当人ではなくても参加可能です🉑 ご家族の方、ご友人の方など身近の方で困っている方がいらっしゃる場合のご相談とかでも🆗 双極性障害の方同士の情報交換も勿論🙆‍♀️ 自由にストレスなくご利用いただけたら嬉しいです😊

片頭痛持ちの星

619人が搭乗中
参加

自己受容の星

475人が搭乗中
参加
ここが、誰かの居場所の一つとなりますように。 自己受容とは自分をそのまま受け入れること。 「そのままの自分を受け止める、癒す」 「自分と向き合って気づいたこと」 「自分は、こう思った。こう感じた」 「自分はこういうのが好き」 など、自分自身が感じたこと、心に浮かんだこと、ふと気づいたことなどを、何でも気軽に自由に投稿できるような星、あたたかい星にしたい。
もっとみる