共感で繋がるSNS
エンパスさんの星

エンパスさんの星

120 投稿数 36 メンバー

惑星主: あじさい⁂
エンパスさん達が 自由につぶやける場所として🌷 エンパス体質で辛かったことでも その影響で悩まれていることでも 嬉しかったことでも エンパスさんが穏やかにいれるように 好きなときに好きなようにお使いください❀´- あったかい気持ちになったこと やさしい気持ちになったこと 共感しすぎてつらいときや うれしいが溢れているとき 感情を整理するためにでも 何でも大丈夫です🌱 あなたにとって こころが優しくなる そんな世界がすこしでも 増えますように☺️

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

はぁも 🪷

はぁも 🪷

エンパスが書いた、エンパスのための本。
やっと読み終わった。
GRAVITY2
GRAVITY124
はぁも 🪷

はぁも 🪷

私は、つい数年前知ったのですが、HSPでエンパスです。
結構、人生ハードモードです。

ブラックトルマリンのブレスレットと、黒いスギライトのブレスレットをつけてなんとか、生きてます。

YouTubeにエンパスの動画結構あるのでよく見て、参考にしてます。
GRAVITY1
GRAVITY37
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

手足や身体で作る罪
言い放って口で作る罪
思っていじめて心で作る罪
どなたもちゃんと振り返り省みて自制が大切
GRAVITY
GRAVITY19
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

相手の痛みが伝わってきて自分まで同じ部分が痛んで泣く事も少なくなく、それで本当に病院へ行くと、本当に同じ部分を病気か怪我している。
戦争のニュースや災害のニュースでも震えてフリーズしてしまい、街中の人混みや混んだ電車が事の他苦手であり、一対一で会話していても、
次第に痛さや闇を垣間見てしまってつらくなる。
そんなにアンテナがあるのにもかかわらず、
相手が何故どういう理由で泣いているかの感情がわからなくて、ただ辛いよーー‼︎っていうのが
猛烈に伝わって私もまた固まってしまって
ものすごく言葉を考えるけれども、どれも適切じゃないと思って本当に寄り添って泣いてしまう。
GRAVITY
GRAVITY18
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

人の世の煌めきと、疲れた淀みと。
その両方が、同じ街灯の下に沈んでいる。
誰かの笑い声が夜を跳ねる横で、
言葉にならない溜息が、静かに排水溝へ落ちていく。
華やかさはたしかに眩しい。
けれど、人の気配というものは、
むしろ少し濁った場所にこそ、濃く滲むのかもしれない。
GRAVITY
GRAVITY18
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
エンパスの方の職業について
3人回答>>
2025/11/19 07:24
エンパスさんに、おすすめの本があれば教えていただきたいです
0人回答>>
2026/01/15 06:05

関連する惑星をみつける

病み 鬱の星

1614人が搭乗中
参加
みんなの居場所です 自分に優しく、他人に優しく ストレスは言語化して忘れちゃいましょう

人間不信の星

463人が搭乗中
参加
他人との関わり合いの中で、期待したり信頼したり好きになったりして、裏切られたり嘘をつかれたり絶望して、他人を信じられなくなった人たちのための惑星です。 他人なんて信じなくてもいいんです。むしろ信じないことを前提にしたほうが、楽に生きることができます。他人の顔ばかりうかがって、他人がどう思っているか気にしてばかりの生活とはもうおさらば。 これからは自分自身と向き合って、自分がどうしたいか、自分がどうあるべきかに目を向けていきましょう。 最後に残るのは自分だけです。その自分がどういう人間なのか、確りとした考えと意志のもとに立ち上がることができれば、他人がどうこうとか気にならなくなるでしょう。 他人を信じず、頼らず、自分のことは自分で何とかしていく。そんな強い自分になるために、人間不信の星を活用してみてください。 人は信用できない生き物です。その再確認と、そのために自分たちが頑張っていること、自分なりの生き方、それを分かち合いましょう。 人間不信をやめないままで、他人と関わり、すれ違ったままでも生きていけるすべを、共に探していきませんか?

躁鬱の星

730人が搭乗中
参加
躁鬱病/双極性障害持ちの患者会。 惑星に入れるか判断するのが難しいので、できればプロフか趣味タグか固定投稿に自分は躁鬱だよということを分かるように書いて欲しいです。公開したくない方は星主にDMでコソッと言ってくださるだけで大丈夫です。

小さな幸せを数える

531人が搭乗中
参加

社不の星

1501人が搭乗中
参加
⚠️社会不適合者さんの為の星です⚠️ ⚠️勘違い社畜は回れ右⚠️
もっとみる