共感で繋がるSNS
エンパスさんの星

エンパスさんの星

120 投稿数 36 メンバー

惑星主: あじさい⁂
エンパスさん達が 自由につぶやける場所として🌷 エンパス体質で辛かったことでも その影響で悩まれていることでも 嬉しかったことでも エンパスさんが穏やかにいれるように 好きなときに好きなようにお使いください❀´- あったかい気持ちになったこと やさしい気持ちになったこと 共感しすぎてつらいときや うれしいが溢れているとき 感情を整理するためにでも 何でも大丈夫です🌱 あなたにとって こころが優しくなる そんな世界がすこしでも 増えますように☺️

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

はぁも

はぁも

エンパスが書いた、エンパスのための本。
やっと読み終わった。
GRAVITY2
GRAVITY124
はぁも

はぁも

私は、つい数年前知ったのですが、HSPでエンパスです。
結構、人生ハードモードです。

ブラックトルマリンのブレスレットと、黒いスギライトのブレスレットをつけてなんとか、生きてます。

YouTubeにエンパスの動画結構あるのでよく見て、参考にしてます。
GRAVITY1
GRAVITY37
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

手足や身体で作る罪
言い放って口で作る罪
思っていじめて心で作る罪
どなたもちゃんと振り返り省みて自制が大切
GRAVITY
GRAVITY19
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

相手の痛みが伝わってきて自分まで同じ部分が痛んで泣く事も少なくなく、それで本当に病院へ行くと、本当に同じ部分を病気か怪我している。
戦争のニュースや災害のニュースでも震えてフリーズしてしまい、街中の人混みや混んだ電車が事の他苦手であり、一対一で会話していても、
次第に痛さや闇を垣間見てしまってつらくなる。
そんなにアンテナがあるのにもかかわらず、
相手が何故どういう理由で泣いているかの感情がわからなくて、ただ辛いよーー‼︎っていうのが
猛烈に伝わって私もまた固まってしまって
ものすごく言葉を考えるけれども、どれも適切じゃないと思って本当に寄り添って泣いてしまう。
GRAVITY
GRAVITY18
🌾Moꪔ̤̮ii🦊

🌾Moꪔ̤̮ii🦊

人の世の煌めきと、疲れた淀みと。
その両方が、同じ街灯の下に沈んでいる。
誰かの笑い声が夜を跳ねる横で、
言葉にならない溜息が、静かに排水溝へ落ちていく。
華やかさはたしかに眩しい。
けれど、人の気配というものは、
むしろ少し濁った場所にこそ、濃く滲むのかもしれない。
GRAVITY
GRAVITY18
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
エンパスの方の職業について
3人回答>>
2025/11/19 07:24
エンパスさんに、おすすめの本があれば教えていただきたいです
0人回答>>
2026/01/15 06:05

関連する惑星をみつける

もっとみる