

基本的にお友達の紹介制にしています。また星のみの限定公開を推奨しています。書きたいことを 思うままに。お作法は関係なく、いろんな気持ちを綴る星です。
以下 星内でアナウンスしていた紹介文です。
ようこそ。綴り人の星へ。
ここは自由にあなたのことばを綴る場所。
作法は関係なく 心のままに。
モゾモゾしちゃうような愛のことば。
苦しい 悲しい気持ち。
抑えられない怒り。
楽しさいっぱいの幸せ。
ことばで誰かを傷つけないことがルール。
さぁ どんなことでも
あなたの気持ちを 綴りましょう。
星からの投稿で「同じ星のユーザーのみ」
の投稿を推奨します。
グラ友さんが増えたことで
言えない(投稿できない)気持ちも
増えちゃったりしてませんか?
星のみの投稿なら
少し時間をかせげるかも。
いいね の数も気にしないでね。
みんなに優しい星でありたいです。
よろしくお願いします。

とまと
ズボラでハラグロなワタシですが
なけなしの優しさを総動員してる毎日です
ワタシって優しい(いつわり)!!!と言い聞かせてる
本格的な看取りの介護は初めてで
上手く出来なくてもどかしいよ
プロのようにササッと手際よく出来ない罪悪感
プロってすごいなぁ
義叔父はほとんど痛みはないようでありがたい
でも、全くないわけではない
突発的な痛みで苦しんでいる様子を見るのは
ツライ
たださすって、声をかけるしかできない
すごく動揺してしまう
たぶん、医療的には最大限のケアをしてもらってる
日に数度、看護師さんが来てくださってる
自然な見取りって家族の覚悟を問われるんだね
#ひとりごとのようなもの

とまと
果物も好きだから、たっぷり食べてたの
生の果物ってビタミン多くて健康的じゃん
だから、朝食は果物とローズヒップティーを近年の定番にしてたよ
リンゴ1/2
オレンジ1/2
キウイフルーツ1/2
バナナ1/4(おんまり好きじゃない)
冷凍ブルーベリー数粒
ぐらいを毎日食べてた
パンやご飯を食べるより健康的だと信じてた(バカタレ)
糖尿病じゃないけど、ギリギリ大丈夫!な数字を数年保ってた
いわゆる糖尿病予備軍ってやつ
こりゃ何とかせねば!と考えたわけ
有酸素運動したり、夕飯は炭水化物抜いてみたり、空腹時間を16時間確保してみたり
でも、結果が出なくてね
ずーっと糖尿病予備軍
年齢的にもしょうがないかと、諦めてたんだけど
テレビで果物に含まれる果糖についてレクチャーしてたのを見て
自分が果物を食べ過ぎてたって気がついたわ
今までの半分ぐらいの量にしたら
血糖値が下がってきたよ
果物って甘くて美味しいもんね
果糖がたっぷり入ってるに決まってる
果物の食べ過ぎには注意しましょう!って話しでした

とまと
存分にのろけてみたい
(逃げろー!みんな逃げろー!50の熟女ののろけだぞー!被弾するなー!)
しかも長文注意!
ワタシは、ワガママバディのハンプティ・ダンプティ体型
髪は690円で切ってるオシャレ具合
化粧品は近所のドラッグストアか、無印良品で揃えてるし、そもそも普段はスッピン
ズボラで、腹黒で、現実は人間関係を築くのも苦手だけど
何かで読んだコミュニケーションスキルを上手く使って、口先だけで生きてきたような薄いペラペラの人間です
特技はなく、頭も良くない
落ちこぼれ気味の平凡なおばさん
あぁ、なんてこったい
こんな甘えた大人になるつもりじゃなかったんどけどなって自己嫌悪に陥ること多数[泣き笑い]
夫に社会的にも経済的にも頼ってるこの現状はよろしくないよね
わかってる
真面目な夫は生活費をちゃんとくれるし
いつも、料理やお弁当に感謝を言ってくれるし
体調が悪かったら、労って心配してくれるし
こんなハンプティダンプティにも、愛を囁いてくれる超奇特なヒト
義母からも庇ってくれる
基本、義実家とは上手く付き合ってるけど
義母がワタシに執着して何でも頼って気がちだから(八方美人のとまとは断れない)
それを諫めてくれる
仕事も、子育てもしてないんだから
義実家のサポートをするのは当然だと思ってるから、義母に頼られてもいいんだけどね
それでも、夫に庇ってもらうと気分がイイのは確かだよ
さっきも、出張中(スパイ)の夫の仕事に良いことがあったらしく
いつも支えてくれてるおかげだよ
と言ってくれた
己の努力のおかげだと思うけど
そう言われると、やっぱり嬉しいね
これからも優しくしなきゃと思えるよ
夫はシュッとしたイイ男だ(のび太激似)
頭もイイ
仕事は超ホワイト(スパイ……しつこい)
お給料は多くはないけど、夫婦2人で暮らすには十分な量
性格は温厚で優しい(義母にのみ当たりがきつい)
完璧な夫が(妻フィルターかかってます)
どうしてこんなハンプティダンプティを妻にしてくれたのか謎
いつまでたっても謎よ
昨今のルッキズム問題へ一石を投じるために結婚したのか
単なるデブ専だったのか……謎だね
#GRAVITY友活

とまと
今年は行ってないけどさ
ありがとう、YouTube
いい時代だよ
#ひとりごとのようなもの

とまと
最近、ステージ4の子宮体がんで闘病されている方のネット記事を読んだ
その方は、2年ほど不調を感じて通院されていたようだが
残念ながら、病名が確定された時には
すでにステージ4の状態だったらしい
決してほっておいたわけでもなく
いくつかの病院で診察&検査をしていたにもかかわらず
なかなか発見されなかったようだ
どんなに、悔しい思いをされたのかと思うと
胸が締めつけられる
ワタシも同じ病気で手術した
ヤバいと思って病院にかかり、色々な検査をしたけど
2カ月は発見されなかった
何度も繰り返し検査して
大丈夫だと言われたり、やっぱり怪しいからもう一度検査しましょうと言われたり
婦人科特有の検査の身体的苦痛と
気分の浮き沈みは
ホントーに辛かった
最終的に、主治医は
「今のところ見つからないけど
僕の経験上、ガンの可能性を捨てきれない
後悔した経験もあるから
とまとさんは、すぐに大きな病院へ
行ってください」
と、紹介状をくれた
ここも、一応市民病院だったんだけど
さらに大きな病院へ転院して
そこで確定診断された経緯がある
幸い、初期のステージ1aだった
市民病院の先生が
早めに大きな病院への転院をすすめてくれたことに
すごく感謝している
もし、検査の結果、悪いものはありまやせんから
しばらく経過観察しましょう
なんて、言われてたら
記事の方と同じように
ステージが進んでいたかもしれない
あの時、手術しなかったら
今は、生きてなかったかもしれない
この差はなんだろうと思う
運がよかった?悪かった?
運って何?
めぐり合わせ?
運命?
わからないな
しいて言えば、偶然かな
偶然、判断力のある先生に出会えた
だから、初期のがんが発見できて
ワタシは今も生きている
#がん
#子宮体がん

とまと
長かったような…
あっという間だったような…
人並みに色々あった
あったけどさ!!!
とりあえず、記念日に2人でお参りに行けて
よかったな
これからも、ガッツリと
夫に依存して生きていこうと思います


とまと
少し外れたところで見つけた枝垂れ桜
こんなにキレイなのに
他には誰もいない
独り占めのお花見は
もったいないような
得したような
#桜

もっとみる 
関連する惑星をみつける
からぴち好きの星
370人が搭乗中
参加
からぴち好きの星
カラフルピーチのことが好きな人達が交流する場所!
自撮りの星
58680人が搭乗中
参加
レズ友の星
533人が搭乗中
参加
レズ友が作りたくてこの惑星をつくりました!
好きな事を投稿して下さい!
入った方自己紹介お願いします!
嘘八百の星
913人が搭乗中
参加
ここは嘘八百の星です。
本当のことを言ってはなりません。
ここで書き込めるのは「嘘」のみです。
日常的についた嘘、ふと思いついた嘘、自分がかつてつかれた嘘、大小なんでもいいのでどんどん書き込んでいってください。
目指すは嘘八百個。
ちなみに
主が気に入った嘘には「👍」マークがつきます。
皆さんも気に入った嘘はいいねや「👍」マークを押していきましょう。
2025/07/23 追記
嘘八百個到達いたしました、
もうつけるだけ嘘をついていきましょう。
2026/03/14
ほら吹き800人突破いたしました。
みなさん引き続きよろしくお願いします。
喫煙者の星
415人が搭乗中
参加
未成年とわかった(若しくは疑いのある)場合
管理者権限で追放します
紛らわしい名前は申し訳ございませんが
変更してください
煙草愛のある人集合!!
不快な投稿があった場合はお知らせください
もっとみる 

