共感で繋がるSNS
綴り人の星

綴り人の星

152 投稿数 11 メンバー

惑星主: わち
基本的にお友達の紹介制にしています。また星のみの限定公開を推奨しています。書きたいことを 思うままに。お作法は関係なく、いろんな気持ちを綴る星です。 以下 星内でアナウンスしていた紹介文です。 ようこそ。綴り人の星へ。 ここは自由にあなたのことばを綴る場所。 作法は関係なく 心のままに。 モゾモゾしちゃうような愛のことば。 苦しい 悲しい気持ち。 抑えられない怒り。 楽しさいっぱいの幸せ。 ことばで誰かを傷つけないことがルール。 さぁ どんなことでも あなたの気持ちを 綴りましょう。 星からの投稿で「同じ星のユーザーのみ」 の投稿を推奨します。 グラ友さんが増えたことで 言えない(投稿できない)気持ちも 増えちゃったりしてませんか? 星のみの投稿なら 少し時間をかせげるかも。 いいね の数も気にしないでね。 みんなに優しい星でありたいです。 よろしくお願いします。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

とまと

とまと

ちょうど20年前、ここで結婚式をあげました
長かったような…
あっという間だったような…

人並みに色々あった
あったけどさ!!!
とりあえず、記念日に2人でお参りに行けて
よかったな

これからも、ガッツリと
夫に依存して生きていこうと思います
GRAVITY26
GRAVITY75
とまと

とまと

たまには…たまには???
存分にのろけてみたい
(逃げろー!みんな逃げろー!50の熟女ののろけだぞー!被弾するなー!)
しかも長文注意!

ワタシは、ワガママバディのハンプティ・ダンプティ体型
髪は690円で切ってるオシャレ具合
化粧品は近所のドラッグストアか、無印良品で揃えてるし、そもそも普段はスッピン
ズボラで、腹黒で、現実は人間関係を築くのも苦手だけど
何かで読んだコミュニケーションスキルを上手く使って、口先だけで生きてきたような薄いペラペラの人間です
特技はなく、頭も良くない
落ちこぼれ気味の平凡なおばさん
あぁ、なんてこったい
こんな甘えた大人になるつもりじゃなかったんどけどなって自己嫌悪に陥ること多数[泣き笑い]

夫に社会的にも経済的にも頼ってるこの現状はよろしくないよね
わかってる
真面目な夫は生活費をちゃんとくれるし
いつも、料理やお弁当に感謝を言ってくれるし
体調が悪かったら、労って心配してくれるし
こんなハンプティダンプティにも、愛を囁いてくれる超奇特なヒト
義母からも庇ってくれる
基本、義実家とは上手く付き合ってるけど
義母がワタシに執着して何でも頼って気がちだから(八方美人のとまとは断れない)
それを諫めてくれる
仕事も、子育てもしてないんだから
義実家のサポートをするのは当然だと思ってるから、義母に頼られてもいいんだけどね
それでも、夫に庇ってもらうと気分がイイのは確かだよ

さっきも、出張中(スパイ)の夫の仕事に良いことがあったらしく
いつも支えてくれてるおかげだよ
と言ってくれた
己の努力のおかげだと思うけど
そう言われると、やっぱり嬉しいね
これからも優しくしなきゃと思えるよ

夫はシュッとしたイイ男だ(のび太激似)
頭もイイ
仕事は超ホワイト(スパイ……しつこい)
お給料は多くはないけど、夫婦2人で暮らすには十分な量
性格は温厚で優しい(義母にのみ当たりがきつい)
完璧な夫が(妻フィルターかかってます)
どうしてこんなハンプティダンプティを妻にしてくれたのか謎
いつまでたっても謎よ
昨今のルッキズム問題へ一石を投じるために結婚したのか
単なるデブ専だったのか……謎だね


#GRAVITY友活
GRAVITY24
GRAVITY35
とまと

とまと

観光客が多い通りから
少し外れたところで見つけた枝垂れ桜
こんなにキレイなのに
他には誰もいない
独り占めのお花見は
もったいないような
得したような


#桜
GRAVITY4
GRAVITY30
とまと

とまと

夕飯後に夜桜を見に行ってきた

水を張った田んぼに映る桜が
妙に立体的で
吸い込まれそうな気持ちになった


夫は桜が熱烈に好きだ
最近は、毎週お花見に行っている
ここらは山だから
標高を上げればゴールデンウィークぐらいまで
お花見が楽しめる

夫は十数年前に大病をした
その時に、次の桜は見れないかもしれないと覚悟したんだと思う
能天気なワタシも、夫はもうすぐ死ぬかもしれないと絶望したぐらい楽観視出来ない状態だった
幸い、治療の甲斐あって今は元気だけど
その時の思いが忘れられなくて
桜の開花を待ち望んでしまうと
先日夫が打ち明けてきた
だから、ワタシは毎週お花見に行くのです


#夜桜
GRAVITY15
GRAVITY28
とまと

とまと

禁断の夜のアイスクリームに手を伸ばす
ぼっちの夜のお楽しみ

同居人は健康に非常に留意しており
ワタシが食べる物にもうるさいから
アイスクリームは滅多に食べない
正確には「同居人の前では食べない」だが

アイスクリームは大好物の一つだし
疲れやストレスを癒やす即効性のある食べものだと心から信じている
昔から、自分で自分を慰めることと
アイスクリームを食べることはイコールだ

夜のアイスクリームなんて
同居人への裏切り以外のなにものでもない
だからこそ、この背徳感が今のワタシには必要なのかもしれない
切実に


義母から
車に電話を忘れちゃったかも〜
と呑気な声で連絡があった
夜10時……
すぐに電話を捜索、発見、届けた
やれやれ

そりゃ、アイスぐらい食べてもいいよね
誰に何と言われようとも
ワタシが許す


#ひとりごとのようなもの
GRAVITY13
GRAVITY24
とまと

とまと

野菜もたっぷり食べるけど
果物も好きだから、たっぷり食べてたの
生の果物ってビタミン多くて健康的じゃん
だから、朝食は果物とローズヒップティーを近年の定番にしてたよ
リンゴ1/2
オレンジ1/2
キウイフルーツ1/2
バナナ1/4(おんまり好きじゃない)
冷凍ブルーベリー数粒
ぐらいを毎日食べてた
パンやご飯を食べるより健康的だと信じてた(バカタレ)

糖尿病じゃないけど、ギリギリ大丈夫!な数字を数年保ってた
いわゆる糖尿病予備軍ってやつ
こりゃ何とかせねば!と考えたわけ
有酸素運動したり、夕飯は炭水化物抜いてみたり、空腹時間を16時間確保してみたり
でも、結果が出なくてね
ずーっと糖尿病予備軍
年齢的にもしょうがないかと、諦めてたんだけど
テレビで果物に含まれる果糖についてレクチャーしてたのを見て
自分が果物を食べ過ぎてたって気がついたわ
今までの半分ぐらいの量にしたら
血糖値が下がってきたよ
果物って甘くて美味しいもんね
果糖がたっぷり入ってるに決まってる

果物の食べ過ぎには注意しましょう!って話しでした
GRAVITY7
GRAVITY23
とまと

とまと

(長い独り言です)

ズボラでハラグロなワタシですが
なけなしの優しさを総動員してる毎日です
ワタシって優しい(いつわり)!!!と言い聞かせてる


本格的な看取りの介護は初めてで
上手く出来なくてもどかしいよ
プロのようにササッと手際よく出来ない罪悪感
プロってすごいなぁ


義叔父はほとんど痛みはないようでありがたい
でも、全くないわけではない
突発的な痛みで苦しんでいる様子を見るのは
ツライ
たださすって、声をかけるしかできない
すごく動揺してしまう
たぶん、医療的には最大限のケアをしてもらってる
日に数度、看護師さんが来てくださってる
自然な見取りって家族の覚悟を問われるんだね



#ひとりごとのようなもの

GRAVITY6
GRAVITY24
とまと

とまと

深夜の呼び出し Mother
天井裏の Noise
何者かの響き渡る Footsteps
覗き込む Darling
激しい攻防 Fight
罠にかかった Monster
安堵する Tomato
さよなら Mouse


#なんのこっちゃ
#ひとりごとのようなもの

あ、アイコン変えました
GRAVITY5
GRAVITY22
とまと

とまと

フジロックが終わってしまう
今年は行ってないけどさ
ありがとう、YouTube
いい時代だよ


#ひとりごとのようなもの
GRAVITY
GRAVITY20
とまと

とまと

朝目覚めると
数センチの積雪だったから
今日は花粉は飛ばないなと安心してたら
午後からまさかの快晴
しかも、気温もそこそこ上がって
風もある飛散日和になってしまった

近くの杉山を眺めれば
薄っすらとたなびく黄色いケムリ……
いや、花粉……

クシャミがぁぁぁ
目がぁぁぁ
鼻水がぁぁぁ
GRAVITY4
GRAVITY19
もっとみる

関連する惑星をみつける

みんなのカワイイ🍒ྀི

611人が搭乗中
参加
自分が可愛い♥と思うもの何でも投稿🌈🦄ᩚ 拾い画/ファッション/雑貨/写真/食べ物/動物/キャラクター/サンリオ/ゆるキャラ/Disney/ケアベア/ユニコーン/コミック・本/アート/DIY/音楽/趣味/推し/つぶやき/恋愛/キュン話/baby・kids/インテリアetc、、、 可愛いもの見て 癒されたり ほっこりしたり 気分あげて 楽しむ星です𖤐*̩̩͙⸝⋆ ✱出会い目的や その他の理由での搭乗は お断り

愚痴吐きの星

4206人が搭乗中
参加
匿名で顔も知らないからこそなんでも吐き出せるはずのSNSでいつのまにか、横の繋がりができ、 何も言えなくなってしまった事ありませんか。 まわりに気を使わず、自分の気持ちを吐き出せる場所があったらいいなと思い作りました。皆さん よろしくお願いいたします。

スターシードの星

350人が搭乗中
参加
スターシードの星にようこそ˶˙ᵕ˙ )ノ゙🌟 スターシードは宇宙由来の魂を持って 地球に生まれた勇敢な魂達🌍✨️ 彼らの使命は「地球を助けること」 1945年までの戦争で地球はボロボロになり 人間たちも酷い状態、そんな世界でした。 宇宙の評議会は話し合いをして 宇宙の純粋な光の魂達に 「地球を助けてくれる魂達集まれ〜」 と招集をかけました。 その招集に手を挙げ集まったのが 今のスターシード達です💫 戦後すぐに来た バイオレットチルドレン インディゴチルドレン クリスタルチルドレン レインボーチルドレン サイキックやブルーレイチルドレンという またちょっと特殊なチルドレンもいます。 地球の内側からの癒しと浄化が ここからはじまりました🥰 でもスターシード達は元の魂の次元が高く 地球での暮らしや人間との生活が合わず 孤独に生きている人がたくさんいる。 スターシードだと気づかずに ただ生きにくい、と嘆く魂達。 そんなスターシード達に寄り添い 次元上昇を手伝い癒し導く。 それが私の今世での使命です!! ここがスターシード達の 拠り所となりますように🪐·˚⌖. ꙳ 【惑星主からのお願い】 ①投稿内容▶︎スピとは関係ない内容や勧誘や販促など、惑星から投稿を解き放ちますのでご注意ください。 ②惑星を連携しているグルチャについて オーナーはいても主が管理します。 今後作成される時は「自動参加を許可」とし 非公開や承認制のグルチャはNGとします。 今ある物は見直し済みのためOKです。 ③作成されたグルチャの内容で 惑星と関係の無い内容の場合や誹謗中傷など 人を尊重できない思いやりのない会話 出会い、勧誘目的などの内容や 非公開や承認制にされているグルチャは 今後内容次第で惑星連携を解除しますので 以後、ご承知おきください。 ④攻撃的なコミュニケーションをされているユーザーを発見したら、惑星主判断で惑星から削除させていただきます。 ※どうか、愛をもって人と丁寧に関わってください。

花彩命の庭の星

2892人が搭乗中
参加
静かに花弁が舞うとき、その一枚が君を選んだ。

純粋な雑談の星

359人が搭乗中
参加
純粋な雑談を楽しむためのわ~臭え(惑星)です。投稿で話し相手呼びかけるもよし、仲のいい友達もつくるもよし、モラルを守って楽しく活動しましょう(ت) グル―プチャットは秩序を保つために申請制にします。挨拶がない方や嫌な言動をする方は退出させます! 新しく入られた方達は自己紹介投稿と他の方の投稿にコメントして仲を深めてください😊
もっとみる