共感で繋がるSNS
おうちご飯の星

おうちご飯の星

1k 投稿数 164 メンバー

惑星主: マル🌼🐈‍⬛🐈🎶
おうちで食べるご飯ならなんでも スイーツやパンなども 買ってきたものでもOK👌 得意料理、おすすめメニューなんかも お願いします♬.*゚😉

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

絵本(揚げ)

絵本(揚げ)

#ジェノベーゼ

うちのバジルももう終わり!
来週からシャインマスカットが始まります
GRAVITY14
GRAVITY266
絵本(揚げ)

絵本(揚げ)

我ながらいい買い物をしたと思ってる

#100円れんこん
GRAVITY35
GRAVITY221
絵本(揚げ)

絵本(揚げ)

#お好み焼き
母は京都、俺は広島生まれと
お好み焼きの基準が定まらない我が家

実家では関西風が出できてたけど、
最近広島風のが好きだと気付いてしまい…

そば肉玉と米と味噌汁を食べるという
ハイブリッド文化がここで生まれてます
#イカの一夜干しも入れました
GRAVITY17
GRAVITY207
絵本(揚げ)

絵本(揚げ)

息子(2歳)の朝食です。
いいもん食べてんな笑

#カンパチ丼
GRAVITY17
GRAVITY195
絵本(揚げ)

絵本(揚げ)

#天ぷら

キスは撃沈したので鶏天で補充
リベンジしよう…このままでは終われん…
スーパーの「5匹400円」に悩んだ日曜日です

夏野菜の天ぷらも美味いですね
みょうが、大葉、ナス、ズッキーニ
夏バテは食で退治!が我が家のモットー🍆
GRAVITY

motto

JUDY AND MARY

GRAVITY6
GRAVITY189
ティー

ティー

米粉で、パン作った。
ツナ、ほうれん草、玉ねぎ、チーズ入れた。

初めて作った。要練習(笑)
GRAVITY
GRAVITY167
絵本(揚げ)

絵本(揚げ)

#純レバ丼

亀戸に菜苑というお店があって、その再現です

甘辛いレバーに大量のネギ
丼物やけど、これには確実にビール

残念ながらお店は閉店しました
おぼろげな記憶ですが、時々食べたくなるのは
いい店だった証拠やと思ってます☺

#亀戸
#菜苑
GRAVITY

Champagne Supernova

Oasis

GRAVITY11
GRAVITY166
Neo

Neo

#休日の料理
カレイの煮付け
茄子塩昆布和え
れんこんナムル
大根おろし シラスのせ
れんこん唐揚げ
紫キャベツの千切り

れんこんナムルは、新しいメニュー。
茄子のは、みょうがと大葉もまぜて。
紫キャベツ、レシピ調べたら、マリネばっかり。普通に千切りにしました。

ご無沙汰ばかりで、いつの間にか11月…
特に変化も起こさず、淡々と生きております。
いろいろ、やったらいいことあるんですが、なかなか、やる気スイッチそのものが、見つかりません。
このまま、今年も、変わらず終わってしまうんだろうなぁ…
「変わらないのは退化と同じ」だそうで…
新しいメニュー、考えなきゃ[冷や汗]
GRAVITY9
GRAVITY338
Neo

Neo

#休日の料理
手羽元と里芋の照り煮
茄子の油淋鶏風
オクラちくわぶっ刺し
紫キャベツの煮込み
れんこん素揚げ
ブロッコリー

手羽元のは、炊飯器で作りました。材料入れて、スイッチ入れたら放置。
茄子のは、初めてかな。茄子を油で揚げてから、油淋鶏の味付けで。
紫キャベツのも、初めてつくりました。


気がつけば、10月も20日も過ぎてましたわ…
写真撮って、そのまんま、な日々が続いてました。久しぶりのグラビティです。

映えもしないし、同じのばかりなのは、変わらない🤣

GRAVITY16
GRAVITY254
am

am

初スムージー作った
GRAVITY
GRAVITY125
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる