

おうちで食べるご飯ならなんでも
スイーツやパンなども
買ってきたものでもOK👌
得意料理、おすすめメニューなんかも
お願いします♬.*゚😉

絵本(揚げ)
うちのバジルももう終わり!
来週からシャインマスカットが始まります


絵本(揚げ)
#100円れんこん


絵本(揚げ)
母は京都、俺は広島生まれと
お好み焼きの基準が定まらない我が家
実家では関西風が出できてたけど、
最近広島風のが好きだと気付いてしまい…
そば肉玉と米と味噌汁を食べるという
ハイブリッド文化がここで生まれてます
#イカの一夜干しも入れました


絵本(揚げ)
いいもん食べてんな笑
#カンパチ丼


絵本(揚げ)
キスは撃沈したので鶏天で補充
リベンジしよう…このままでは終われん…
スーパーの「5匹400円」に悩んだ日曜日です
夏野菜の天ぷらも美味いですね
みょうが、大葉、ナス、ズッキーニ
夏バテは食で退治!が我が家のモットー🍆

motto

ティー
ツナ、ほうれん草、玉ねぎ、チーズ入れた。
初めて作った。要練習(笑)


絵本(揚げ)
亀戸に菜苑というお店があって、その再現です
甘辛いレバーに大量のネギ
丼物やけど、これには確実にビール
残念ながらお店は閉店しました
おぼろげな記憶ですが、時々食べたくなるのは
いい店だった証拠やと思ってます☺
#亀戸
#菜苑

Champagne Supernova
Neo
カレイの煮付け
茄子塩昆布和え
れんこんナムル
大根おろし シラスのせ
れんこん唐揚げ
紫キャベツの千切り
れんこんナムルは、新しいメニュー。
茄子のは、みょうがと大葉もまぜて。
紫キャベツ、レシピ調べたら、マリネばっかり。普通に千切りにしました。
ご無沙汰ばかりで、いつの間にか11月…
特に変化も起こさず、淡々と生きております。
いろいろ、やったらいいことあるんですが、なかなか、やる気スイッチそのものが、見つかりません。
このまま、今年も、変わらず終わってしまうんだろうなぁ…
「変わらないのは退化と同じ」だそうで…
新しいメニュー、考えなきゃ[冷や汗]






Neo
手羽元と里芋の照り煮
茄子の油淋鶏風
オクラちくわぶっ刺し
紫キャベツの煮込み
れんこん素揚げ
ブロッコリー
手羽元のは、炊飯器で作りました。材料入れて、スイッチ入れたら放置。
茄子のは、初めてかな。茄子を油で揚げてから、油淋鶏の味付けで。
紫キャベツのも、初めてつくりました。
気がつけば、10月も20日も過ぎてましたわ…
写真撮って、そのまんま、な日々が続いてました。久しぶりのグラビティです。
映えもしないし、同じのばかりなのは、変わらない🤣






am

もっとみる 
関連する惑星をみつける
ビールの星
403人が搭乗中
参加
ラーメンの星
19314人が搭乗中
参加
ラーメン好きさん集まれ〜(*」´□`)」
ラーメン好きさんなら誰でも搭乗可能です🙆🏻♀️
食いしん坊の星
672人が搭乗中
参加
食いしん坊さん集まれ〜◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
美味しいものをどんどん共有してね♪
グルメの星
2163人が搭乗中
参加
管理人です
こちらはB級グルメや家庭料理の星ではありません
店舗名と地名を掲載してください
きょうのごはん。の星
277人が搭乗中
参加
今日作ったごはん、今日食べたごはんを共有する、おいしいに溢れる星です。
もっとみる 



