共感で繋がるSNS
のみものの星

のみものの星

73 投稿数 13 メンバー

惑星主: 村上文緒🧃
好きな飲み物、気になる飲み物を投稿してみませんか? 飲み物を通じて笑顔の惑星を目指しています😊

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

toki

toki


牛乳の日

きょうは牛乳の日だそうです

のみものの星の管理人でありながら、グラ友さんが教えて頂くまで知りませんでした💦

国連食糧農業機関の提唱により、決まったとのこと

銭湯上がりに飲む牛乳
その所作のポスターをChatGPTさんに描いて頂きました

ぜひとも、ご覧ください(_ _)
ちなみに、自分はコーヒー牛乳派です(≧▽≦)


一方、牛乳生産量本州1位の那須塩原市では「9(ぎゅう)月2(にゅう)日」が牛乳の日だそうです



GRAVITY

銭湯コーヒー牛乳

東京少女

GRAVITY9
GRAVITY13
toki

toki

こんばんは

グラ友さんに教えていただいたのですが

きょうは、麦茶と牛乳の日

麦を植える時期が良いのが、6月1日だと言うのがその理由だそうです

麦茶はミネラルが豊富で、熱中症予防に適しているとのこと

最近知ったのですが、麦茶は一気飲みせずにゆっくり飲むと、麦茶の甘みを感じ、余計な汗をかかない気がします

水でも抽出出来る製品がありますので、常備品としても役立ちます

麦茶を飲んで、明日も良い日です![笑う]
GRAVITY

麦茶、冷えてるよ

THEラブ人間

GRAVITY14
GRAVITY11
toki

toki

昨日
横浜みなとみらいへ着いて歩いていたら、
SAで力をもらっている、名古屋コーチンの親子丼を発見!
早速注文してかっこみます😋

カレーは飲み物と言いますが、親子丼も「のみもの」であることを確認

食後にはVELOCEのアイス珈琲
ミルクのポーションは垂らしてかき回さないのが、俺流

みなとみらいは今日も素敵なエリアでした


GRAVITY

みなとみらい

canta yo

GRAVITY3
GRAVITY26
toki

toki

おはようございます☀!


毎朝飲んでいる水出し麦茶なのですが、

コップを変えるだけで、違ったものになること

を再認識して朝です


夏日になりそうな日、水分しっかりとって

行って来ます!
GRAVITY

夏の日

Araki Asahi

GRAVITY4
GRAVITY24
toki

toki

気候が暑くくなってくると、飲みたくなってくるのが炭酸水で割る「モナン・モヒート🍋‍🟩」

割り方によっては、なじめない方も大勢いらっしゃるかと思いますが、暑く感じる朝に、清涼感を与えてくれます[ほっとする]

GRAVITY

モヒート

堀田ゆき

GRAVITY2
GRAVITY18
toki

toki

「インフルなどかからないように」って、R-1を箱ごと頂きました

飲むのは初めてなのですが、
風呂上がりに、グイッと一本

身体が蘇る気がします

飲み終わったプラ瓶は、そのお大きさが、プラモデル塗装の色調合用にぴったりです

一本で、二度役立つR-1
感謝です
GRAVITY

人は夢を二度見る

乃木坂46

GRAVITY2
GRAVITY18
toki

toki

小雨に包まれた建国記念の日

いちご🍓買いに行きたかったのですが、寒気があり、自重しました

フルーツで思い出したのが、生オレンジジュースの自販機

羽田空港で見つけました
コインを中々受け付けてくれず、操作方法が分からず、手間取りましたが、蓋が空いて、なんとか絞られたようです

カップがすっぽりはまっているので、取りにくい(2枚目)

振り向いたら、きれいなグランドスタッフが3人並んでいて焦りました💦

飛行機✈を観ながら一口
驚きました!とても美味しい!

程よく冷えた生オレンジが、元気を取り戻してくれた空港での出来事でした[ほっとする]







GRAVITY

オレンジジュース

SCANDAL

GRAVITY14
GRAVITY21
toki

toki

おはようございます

冷え込む朝は、芯からあったまるほっとうめ、純りんご酢をたらして身体をリセットします

さぁ、今日も良い日に向かいます![笑う]
GRAVITY

いい気分

ベリーグッドマン

GRAVITY11
GRAVITY26
toki

toki

いつもゆく場所にある自販機

違和感を感じて立ち止まって見たら、「クッパ」!大好きなクッパがありました!

感動に震える手で、小銭取るも中々飲み込んでくれません

ようやっと購入出来、肉まんと一緒に頂きます

猫体、猫舌、おこちゃま舌の自分には大人すぎましたが、

木枯らし吹く公園のベンチで、肉まんと共に頂くには最高ののみものの、だと思います

#クッパ #木枯らし吹く公園 #肉まん #Gemini
#癒しミュージック


GRAVITY

あったかいんだからぁ♪

クマムシ

GRAVITY14
GRAVITY29
toki

toki

長野県北杜市にある白州ウイスキー蒸留所内のレストランで頂いた、お水

グラスのせいかも知れませんが、ほんの微かに甘みを感じられ、優しい後味の、美味しいお水でした

このお水で「白州」を割ったら、うっまいのでしょうね
いえ、チェイサーでしょうか[ほっとする]

#南アルプス天然水 #心で味わう #癒しミュージック
GRAVITY

ウイスキーが、お好きでしょ

May J.

GRAVITY17
GRAVITY26
もっとみる

関連する惑星をみつける

サイゼ飲み研究の星

362人が搭乗中
参加
サイゼリヤ飲みの最適解を模索する研究施設です ・食事と一緒に楽しむ本気飲みの為のセレクト ・食後の軽い利用のためのセレクト ・食事前のアペロ的利用のためのセレクト 様々なシチュエーションに合わせたメニューセレクトや、このお酒と合う組み合わせなど サイゼリヤ飲みを豊かにする情報を交換し合いましょう サイゼ飲み中の実況投稿も歓迎します サイゼで酔っ払っらいながら、あなたの醜態を晒してください ※「ぼくがかんがえた最強のオーダー」の投稿は控えましょう。もしくは必ず近日中に実践すること。

ラーメン二郎の星

484人が搭乗中
参加
本家(直系)のラーメン二郎だけでなく、二郎系や二郎インスパイア系などが好きな方ならどなたでも大歓迎です。お気に入りの一杯や、訪麺・着丼報告、店舗情報、食いて〜などの思いのたけ、などなどをコールしていきましょう。もちろん食べた事が無くてもOK、この星で予習していくのも良いですね。是非、二郎好き・ラーメン好きの方々の参加をお待ちしております😌=͟͟͞͞🍜 ニンニク入れますか?

ラーメンの星

19374人が搭乗中
参加
ラーメン好きさん集まれ〜(*」´□`)」 ラーメン好きさんなら誰でも搭乗可能です🙆🏻‍♀️

福岡県の星

875人が搭乗中
参加
美味しい所、楽しいとこがあるよね! 福岡県を他県にアピろう 他県の所から遊びに来た人もここで聞いたらいいかも! 良かったら皆様、美味しいお店、楽しい場所を 教えてください🙇‍♀️

ワインの星 

644人が搭乗中
参加
美味しかったワイン🍷教えてください ╰(*´︶`*)╯
もっとみる