

選択子なし夫婦の惑星へようこそ!
少子高齢化で子どもを産めという圧を感じる世の中であえて子なしを選択する夫婦は少ないのかなと感じます。
グラビティでも投稿は少なくて、もっとお話をしてみたいのにな…と思っていました。
ある方の投稿で、「子なしの星ないの?」という内容を見かけて、ないなら作っちゃえばいいじゃないか!と思い、申請してみました。
無事申請が通り、2026/5/12から選択子なし夫婦の惑星がスタートします。
どうぞお気軽にご搭乗ください。
選択子なしなので、妊活中の子なしの方はご搭乗をご遠慮していただきたいです。
あくまでも「選択子なし」の方たちの集まれる惑星にしたいという願いがあるので、ご了承いただけるとありがたいです。
おそらく妊活の惑星などあると思うのでそちらにご搭乗をお願いします。
選択子なしと公言すると何を勘違いするのか出会い目的の方がコメントすることもあるかと思います。
その場合は皆さんで通報して排除していきましょう!
拙いところも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
とくさん
回答数 4>>
ヘルパーさんに依頼かな
とくさん
回答数 2>>
とくさん
回答数 4>>
ヘルパー依頼するかな

鉄を食え 飢えた狼よ
回答数 2>>
幸せは人それぞれなので!

鉄を食え 飢えた狼よ
回答数 4>>
それだけです!

鉄を食え 飢えた狼よ
回答数 2>>
仕事に生き仕事に散ります

りりあ
回答数 5>>
あとは
・元々子供が好きではない
・仕事のことや家のことなど今のバランスが崩れる
・わがままで短気なので子供と向き合うのに向いてない
・妊娠出産時の身体的負担や変化がいや、こわい
などなど…
そもそも子供好きではなく元々いらない派だったから妊娠出産に関係するすべてがデメリットに見えてしまいます
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
どうして選択子なしにしましたか?
5人回答>>
2026/05/15 12:46
パートナーが死んじゃったらどうしようって思うことありませんか?
4人回答>>
2026/06/11 14:46
選択子なし夫婦で良かったなと思うことはありますか?
4人回答>>
2026/05/16 16:31
選択子なし夫婦で不安なことや悩みってある?
4人回答>>
2026/05/16 16:29
選択子なしの方は老後どのような計画をしていますか?
4人回答>>
2026/05/15 12:49
選択子なしの相続って誰にしますか?
2人回答>>
2026/05/28 09:12
終の住処はどんなところにしますか?
2人回答>>
2026/05/23 16:10
子どものいる家庭に対して何か思うことはありますか?
2人回答>>
2026/05/23 16:08
義理の家族との仲はどうですか?
2人回答>>
2026/05/20 14:00
選択子なしを公言してますか?
2人回答>>
2026/05/15 12:44
もっとみる 
関連する惑星をみつける
アラ還の世界の星
551人が搭乗中
参加
初見さんは星に投稿して自己紹介よろしくお願いします。
挨拶は大事なので、よろしくお願いします。
楽しく交流してね。
アラ還と交流したい若者方もいらっしゃい。
若い方で熟女好きな方もおいで。
いっぱい投稿してね。
節度を持って楽しみましょう。
LGBTQの星
551人が搭乗中
参加
自由に🌈
純粋な雑談の星
359人が搭乗中
参加
純粋な雑談を楽しむためのわ~臭え(惑星)です。投稿で話し相手呼びかけるもよし、仲のいい友達もつくるもよし、モラルを守って楽しく活動しましょう(ت)
グル―プチャットは秩序を保つために申請制にします。挨拶がない方や嫌な言動をする方は退出させます!
新しく入られた方達は自己紹介投稿と他の方の投稿にコメントして仲を深めてください😊
ひとりごとの星
11220人が搭乗中
参加
この星は、皆さんの優しさでできています。
行き場のないひとりごとを呟く場所になれたらと思い、作りました。
生きててえらいの星
6775人が搭乗中
参加
あなたは存在しているだけで素晴らしい!
今日もえらい!
頑張った自分も頑張らなかった自分もともにえらい!
あなたがいないと世界は成り立たない!
自らを肯定したいときに投稿してね!
もっとみる 

かおる


