共感で繋がるSNS
選択子なし夫婦の星

選択子なし夫婦の星

100 投稿数 18 メンバー

惑星主: かおる
選択子なし夫婦の惑星へようこそ! 少子高齢化で子どもを産めという圧を感じる世の中であえて子なしを選択する夫婦は少ないのかなと感じます。 グラビティでも投稿は少なくて、もっとお話をしてみたいのにな…と思っていました。 ある方の投稿で、「子なしの星ないの?」という内容を見かけて、ないなら作っちゃえばいいじゃないか!と思い、申請してみました。 無事申請が通り、2026/5/12から選択子なし夫婦の惑星がスタートします。 どうぞお気軽にご搭乗ください。 選択子なしなので、妊活中の子なしの方はご搭乗をご遠慮していただきたいです。 あくまでも「選択子なし」の方たちの集まれる惑星にしたいという願いがあるので、ご了承いただけるとありがたいです。 おそらく妊活の惑星などあると思うのでそちらにご搭乗をお願いします。 選択子なしと公言すると何を勘違いするのか出会い目的の方がコメントすることもあるかと思います。 その場合は皆さんで通報して排除していきましょう! 拙いところも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

とくさん

とくさん

パートナーが死んじゃったらどうしようって思うことありませんか?パートナーが死んじゃったらどうしようって思うことありませんか?

回答数 4>>

老後は
ヘルパーさんに依頼かな
GRAVITY1
GRAVITY45
とくさん

とくさん

義理の家族との仲はどうですか?義理の家族との仲はどうですか?

回答数 2>>

仲は良い、、かな?
GRAVITY
GRAVITY34
とくさん

とくさん

選択子なしの方は老後どのような計画をしていますか?選択子なしの方は老後どのような計画をしていますか?

回答数 4>>

介護は
ヘルパー依頼するかな
GRAVITY
GRAVITY27
鉄を食え 飢えた狼よ

鉄を食え 飢えた狼よ

子どものいる家庭に対して何か思うことはありますか?子どものいる家庭に対して何か思うことはありますか?

回答数 2>>

無いです。

幸せは人それぞれなので!
GRAVITY
GRAVITY8
鉄を食え 飢えた狼よ

鉄を食え 飢えた狼よ

パートナーが死んじゃったらどうしようって思うことありませんか?パートナーが死んじゃったらどうしようって思うことありませんか?

回答数 4>>

遅かれ早かれいつか終わりは来ます。
それだけです!
GRAVITY
GRAVITY3
鉄を食え 飢えた狼よ

鉄を食え 飢えた狼よ

終の住処はどんなところにしますか?終の住処はどんなところにしますか?

回答数 2>>

会社です‪🤣‬
仕事に生き仕事に散ります
GRAVITY
GRAVITY3
りりあ

りりあ

どうして選択子なしにしましたか?どうして選択子なしにしましたか?

回答数 5>>

メインの理由はとってもシンプルで「特に欲しいと思ったことが一度もないから」です
あとは
・元々子供が好きではない
・仕事のことや家のことなど今のバランスが崩れる
・わがままで短気なので子供と向き合うのに向いてない
・妊娠出産時の身体的負担や変化がいや、こわい
などなど…

そもそも子供好きではなく元々いらない派だったから妊娠出産に関係するすべてがデメリットに見えてしまいます
GRAVITY
GRAVITY3
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
どうして選択子なしにしましたか?
5人回答>>
2026/05/15 12:46
パートナーが死んじゃったらどうしようって思うことありませんか?
4人回答>>
2026/06/11 14:46
選択子なし夫婦で良かったなと思うことはありますか?
4人回答>>
2026/05/16 16:31
選択子なし夫婦で不安なことや悩みってある?
4人回答>>
2026/05/16 16:29
選択子なしの方は老後どのような計画をしていますか?
4人回答>>
2026/05/15 12:49
選択子なしの相続って誰にしますか?
2人回答>>
2026/05/28 09:12
終の住処はどんなところにしますか?
2人回答>>
2026/05/23 16:10
子どものいる家庭に対して何か思うことはありますか?
2人回答>>
2026/05/23 16:08
義理の家族との仲はどうですか?
2人回答>>
2026/05/20 14:00
選択子なしを公言してますか?
2人回答>>
2026/05/15 12:44
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる