

皆さん漬けものは好きですかー?
食卓にもうひとつおかずがあったら
いいなぁって思う時ありません?
それを彩るおかずこそ漬けものです✨
ちょっと切って漬けとくだけですぐ出来るし、
日持ちもするし、基本野菜が多いから
安い野菜を使えば節約にもなる💸
浅漬、ぬか漬け、南蛮漬け、酢漬け、
麹漬け、味噌漬け、からし漬け、
わさび漬け、しょうゆ漬け、塩漬け…
さあみんなで色々漬けよう!
美味しいの出来たらシェアしよう!
みんなの食卓を彩ろう🍚

かず🎙🌙
酢多めにした!
チーズは醤油酒水入れて沸かして止めて
わさび溶かして熱々でDIVE
パクチーのナンプラー漬けやりたかったけど
@⚡️тлκлмляμ が三つ葉でやるって
美味しそうだから真似✨
ナンプラーとレモン汁鷹の爪刻んでどばー
一味とごま油砂糖少し!
これは夏だ!
4枚目大葉味噌はほんとは味噌と砂糖とみりんだけなんだけどごま油とごま、ポン酢入れたらしゃばくなって( ゚д゚)ポカーン
でも米に混ぜたらおにぎりで美味いしそれを焼いたらもっと美味いはず!
パスタ混ぜたら飛んだ
最後2週間前に漬けた青唐辛子の南蛮味噌漬!
うまうま!ただ調子乗って食べたら辛いとこあってバーニング🔥






かず🎙🌙
穀物酢と味噌󠄀を足してみた!
美味しくなあれ美味しくなあれ✨


かず🎙🌙
(星の星になってるのは気にしないで🤣)
みんなで漬けよう漬けLIFE✨
本日漬けたのは
・みょうがの茎
・青唐辛子
です👏👏👏
青唐辛子は牛タンの横に添えてあるあれ!
■唐辛子の南蛮味噌漬け
6時間塩漬け(10本)→洗って1時間塩抜き→拭き取って仙台味噌大さじ1.5+酒小さじ1(ほんとはみりんが良い)+大葉2枚刻みを混ぜてタッパーin!2日にいっぺん和えて2週間が食べ頃のようです!食べる時刻みます
みょうがの茎は大量!
■山形だしのようななにか
みょうが傷んでるとこ切ってさっと湯くぐらせて小口で刻んで、切って水に10分つけたなすも小口と同じサイズにカット、大葉3枚刻んで
ごま油大さじ1+砂糖大さじ2+ポン酢大さじ3+めんつゆ大さじ2で混ぜて冷蔵庫inしました
山形だしっぽいので豆腐の上にDIVE必至の予感
■みょうがわかめもずくごままぜまぜ
もずく酢小さいの2パック、戻したわかめ、みょうが千切り炒ったごま一杯に、ポン酢大さじ3、柚子胡椒チューブ1センチ顆粒だし小さじ1入れてまぜまぜで終わり!あとで食べたら味が決まってなかったから更に醤油2秒かけ回して寝かせてます。これ冷やしそうめんにぶっかけてめんつゆ少し足すだけで一品出来るから夏良いかも
■茄子とみょうがの味噌漬け
水さらして塩抜きした茄子とみょうが(カット適当)に仙台味噌大さじ1.5、穀物酢小さじ1砂糖小さじ1、ごま油小さじ1入れて漬けといた!個人的にこれ味見た瞬間米に冷たいままかけたら冷やし味噌ぶっかけ飯みたいになる味ですごく楽しみですはい。
余ったみょうがの千切りはそうめんに乗せて食べたら口の中に夏が来ました。
初投稿なのでちゃんと書きました笑
楽しい漬けLIFEを🍚
#漬け #一緒に漬けない?
#ご飯のお供 #みょうが大量発生
#もう一品のおかず








かず🎙🌙
漬けにゆかり最強説あるよ?
明日まで寝かす💤
1ヶ月前に漬けた青唐辛子の南蛮味噌を刻んで
ペペロンチーノに最後火を止めて
さっと和えた!
旨味と辛味の深みが増す✨
最高でした✨


ペペロンチーノ

かず🎙🌙
美味しくなあれだから
漬けだよね…?
めんつゆとゆかりと七味をイン!
明日から食べる✨
トマトの味噌漬け美味い!
ズッキーニのゆかり酢漬けも美味い!

なめこのうた(地獄のなめこのうた)

かず🎙🌙
ベビーチーズブラペ入りを
醤油にめんつゆひとまわしして沸かして
わさび3cm混ぜ混ぜしてDIVE💨
朝起きて少しだけ食べたんですが
テトラポット登りたい位飛びました。
ベビーチーズ漬けはおつまみにぴったりなので
酒飲む人は是非✨
@⚡️T∧К∧Μ∧Яμ ちゃんと見てるよ?笑



ボーイフレンド

かず🎙🌙
■もやしのコールスロー
5枚のかつお粉入れたら更に美味なった!
■えのきと油揚げのすっぱナンプラー漬け
本日のチャレンジ枠!
すっぱ辛くしたくていってみた🔥
酢、ナンプラー、めんつゆ、砂糖、七味、鷹の爪輪切り、かつお粉
■きゅうりわさび漬け
もう毎回作ってる旨すぎる🥺
■茄子と油揚げのめんつゆわさび浸し
さっぱり冷製で食べたいから✨
かつお粉…お前なににかけてもなにに入れても全部美味くなるやんけ…今度麻辣湯に入れてあげるね🫶





わさびじゃないのよ鰹は

かず🎙🌙
たーんましいにひをつけっろー♫
■ミニトマトのFIREBALL
128円が30%オフ\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
湯剥きしたトマト(9個)
ポン酢大さじ3、
ごま油小さじ1、砂糖小さじ2
タバスコ13振り
辛いの嫌いな人はタバスコ無しにして🌶️
タバスコ8振りでバランス良い感じだったけど
辛くしたかったから更にふりふりした!
■大葉のポン酢漬け
トマトと同じ割合でタバスコ抜き
これね、ご飯に巻いて食べてみて。
この割合酸っぱ味強いからあんまりすっぱ
得意じゃなければポン酢減らしてめんつゆ
足しても良き
甘い方がいい人は砂糖追加で。
茄子とみょうがの味噌漬け食べ終わり。
うめがっだ。めーーい!!


FIREBALL

⚡️тлκлмляμ
さて初回の漬けはこちら🫣
山芋のえっ?待って?
誰よ同じ漬け初回にもってきたの😳
おいー😩
わいの自信作がー🤪
でも結果ねうんまいんよ🙄


かず🎙🌙
足漬けた?
何漬け??
ねーすっぱいよ???
ねー????
つけまつける
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
ねーねーなに漬けが好き?なにのなに漬が好き?ねー好き??
5人回答>>
2026/05/13 14:27
関連する惑星をみつける
お菓子の星
552人が搭乗中
参加
お菓子について投稿する星です!食べたお菓子、食べたいお菓子、作ったお菓子など、たくさん投稿してください!よろしくお願いします。
食いしん坊の星
673人が搭乗中
参加
食いしん坊さん集まれ〜◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
美味しいものをどんどん共有してね♪
ごはんの星
271人が搭乗中
参加
美味しいものを楽しむ人のための星です。
食事にとどまらず、おやつなどの投稿もどうぞ〜。
※GRAVITYの利用規約にもあります様に公序良俗に即す事は前提の上で、目に余る言動等がございましたら管理者までご連絡ください。
管理者権限にて、ご退星頂きます。
コーヒーの星
8409人が搭乗中
参加
あさごはんの星
3749人が搭乗中
参加
自由に朝ごはんの画像を投稿したり、見たりして楽しんでください💭
基本的に朝ごはんに関係の無い投稿は消してます💭
もっとみる 

かず🎙🌙





