共感で繋がるSNS
漬けの星の星

漬けの星の星

110 投稿数 33 メンバー

惑星主: かず🎙🌙
皆さん漬けものは好きですかー? 食卓にもうひとつおかずがあったら いいなぁって思う時ありません? それを彩るおかずこそ漬けものです✨ ちょっと切って漬けとくだけですぐ出来るし、 日持ちもするし、基本野菜が多いから 安い野菜を使えば節約にもなる💸 浅漬、ぬか漬け、南蛮漬け、酢漬け、 麹漬け、味噌漬け、からし漬け、 わさび漬け、しょうゆ漬け、塩漬け… さあみんなで色々漬けよう! 美味しいの出来たらシェアしよう! みんなの食卓を彩ろう🍚

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ケンジ

ケンジ

(´ᴖωᴖ`)フヒヒ
教わった漬け作りました( ˘ω˘ 🫶)

セロリの塩昆布と
ゆで卵の味噌漬け🥚

美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
GRAVITY
GRAVITY35
たり️☀️🎙

たり️☀️🎙

茄子とピーマンと豚肉の焼き浸し。
久しぶりに豚肉食べるわよ。
GRAVITY10
GRAVITY25
たり️☀️🎙

たり️☀️🎙

セロリと塩こんぶとごま油。
これ葉っぱも食えるよ!
GRAVITY15
GRAVITY44
ゆう⚯˶🐢

ゆう⚯˶🐢


実はちょいちょい漬けてます
GRAVITY9
GRAVITY67
🍉ハロ​🍏​

🍉ハロ​🍏​

またまた漬けました!

ピーマン🫑🫑🫑
パプリカも赤と黄色
長ネギも余ってたのでそのまま投入!
あとはミニトマトも!

明日が楽しみ〜[ほっとする]
またすぐなくなっちゃうんだろーな💦
GRAVITY12
GRAVITY47
はえぬき🍚アニー

はえぬき🍚アニー

梅漬けたー。漬物職人から、まだだよまだ熟した梅はまだだよー。と言われていたけど、なんとなくもう黄色くなったの買うてきた。
タッパーの奴は、小梅悪くなってて?150円だったんだよね。まぁなんかいけそうと思って、これは焼酎で洗ってから塩まぶしてつめた。だからかもう水上がってるからいけそう。
最後は福島行った時にサービスエリアで買った小梅ちゃん職人に渡したらもう漬け終わって半分もらってきた奴。流石です。
GRAVITY8
GRAVITY37
たり️☀️🎙

たり️☀️🎙

いつものトメィトウ白だし漬けと
ズッキーニのピクルス。ローリエの葉っぱ入れた。
GRAVITY6
GRAVITY44
かず🎙🌙

かず🎙🌙

キャベツのコールスローにゆかり入れたー!
漬けにゆかり最強説あるよ?
明日まで寝かす💤

1ヶ月前に漬けた青唐辛子の南蛮味噌を刻んで
ペペロンチーノに最後火を止めて
さっと和えた!
旨味と辛味の深みが増す✨
最高でした✨
GRAVITY

ペペロンチーノ

川嶋あい

GRAVITY8
GRAVITY121
たり️☀️🎙

たり️☀️🎙

こないだ漬けた青唐辛子とミョウガと大葉のやつ、娘に味見させたらだいぶ気に入って白飯と食べたいとのことで。
もりもり食べたあとまた白飯食べてる。
夕飯もこれも「天才」いただきました(*´ ˘ `ㅅ)
GRAVITY8
GRAVITY54
𓆩しのん𓆪↝

𓆩しのん𓆪↝

@たり️☀️🎙 さんの投稿を参考にファースト漬けしてみました!青唐辛子とミョウガと大葉をめんつゆベースの調味液に漬けてみました!ピリ辛で美味い!
GRAVITY10
GRAVITY50
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
ねーねーなに漬けが好き?なにのなに漬が好き?ねー好き??
5人回答>>
2026/05/13 14:27

関連する惑星をみつける

もっとみる