共感で繋がるSNS
幸福の星

幸福の星

209 投稿数 143 メンバー

惑星主: タカ 📻
楽しいパーティやノリノリのライブもいいけど、ありふれた日常にこそ幸福はある。 そんな幸福を感じた瞬間等話していきましょう! ※宗教的要素は一切ありません。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

カニカニ

カニカニ

バイク好きの父の影響で17歳で免許取って🏍
家族で色んなところにツーリング行ったなぁ(*´꒳`*)
(父子家庭で、兄と私と3人暮らしだった)
(ファザコンでブラコン笑)
この頃、暖かくなってきて🌸またバイク乗りたいな🏍✨
GRAVITY9
GRAVITY188
カニカニ

カニカニ

卵焼き!
GRAVITY6
GRAVITY52
桃井

桃井

昨日、届いたー!

テンションあげぇ〜☝️✨

女子力もあげぇ〜☝️🎶

自分を上げとこぉ☝️☝️💖
GRAVITY
GRAVITY51
カニカニ

カニカニ

ユニバーーー!
GRAVITY3
GRAVITY36
桃井

桃井

やったー!!

仕事終わったー!

連休だー!

わぇいわぇい🎶

あー疲れたな😓

#GWきたー #連休だー #嬉しいな

GRAVITY
GRAVITY16
タカ 📻

タカ 📻

こんばんは!
GRAVITY1
GRAVITY19
タカ 📻

タカ 📻

#タカの元気が出るコラム‼️
3「根拠のない自信とある自信を持つ」

 ひろゆき氏は「根拠のない自信を持とう」と言ってます。なぜならば、数字等で裏付けされる根拠のある自信なんていつ崩れるかわからないから。

営業成績トップの営業マンがそれを根拠に自信をもっても、突然転勤してきたスゴ腕の営業マンが来たらトップでなくなってしまう。勉強がいくら出来て東大に入ったとしてもそこにはもっとすごい人がたくさんいて自信をなくしてしまう…

だから「よくわからんけど俺ってコミュ力あるな~」とか、「なんか俺っていつも運がいいんだよな!」みたいな根拠のない自信を持った方が崩れにくいと。

 でも僕はどっちも必要だと思います。勉強や仕事を頑張った結果の根拠のある自信と、自分にしかわからない自分の良さ。
2つをうまくバランスを組み合わせたらよいのではないかと思います。

 ん?…でも僕って根拠のある自信って何かあったっけ?

 ※詳しくは、音声ルーム「タカ📻の元気が出るラジオ」にて
(今までに話した内容をまとめています。)


GRAVITY
GRAVITY12
タカ 📻

タカ 📻

#タカの元気が出るコラム‼️
2「人生は死ぬまでの暇つぶし」

 ひろゆきの言葉で、「人生は死ぬまでの暇つぶし」というのがあります。

生きる意味とはなんぞや、自分は何のために生きてるのか?
…等とよく言いますが、実際生きることに意味とか目的なんてないはずです。

犬やネコが、オケラがアメンボがミミズが、生きてる意味なんてあるでしょうか?考えてるでしょうか?

人間は進化の中で言語を覚え、思考することを当たり前なことにしてしまったのでこういうことを考えてしまうんですね。

人生は暇つぶしと割り切り、死ぬまでの間どんなふうに楽しく過ごしていったらよいかということを探しながら生きていった方が楽しめるんじゃないでしょうか?

 ちなみに私も今日は暇なので、「暇つぶし」でこれを書いてます…

 ※詳しくは、音声ルーム「タカ📻の元気が出るラジオ」にて
(今までに話した内容をまとめています。)

 
GRAVITY
GRAVITY11
タカ 📻

タカ 📻

この通知が来てあせって投稿したら
3日たってもクビにならなかった…
まあよかった
自分が作った星をクビになるのもなんだかね🤔
GRAVITY
GRAVITY10
タカ 📻

タカ 📻

こんにちは!
GRAVITY
GRAVITY8
もっとみる

関連する惑星をみつける

虐待サバイバーの星

201人が搭乗中
参加
ここは、心理的・身体的虐待やネグレクトなどを経験しながらも、生き延びてきた人のためのコミュニティです。 過去のこと、今も続いていること、言葉にしにくい気持ち—— 無理のないペースで、分かち合える場所になればと思っています。 「ちゃんと話さなくてもいい」 「整理されていなくてもいい」 そんな気持ちのまま、投稿しても大丈夫です。 ⭐︎ 社会的養護や公的機関とは関係のない、当事者同士の場です。 施設出身の方も、そうでない方も、虐待を経験したと感じている方なら歓迎します。 ⭐︎ 他SNS・サービス・ビジネス等への誘導はご遠慮ください。 ここは安心して気持ちを置ける場であることを大切にしています。

躁鬱の星

731人が搭乗中
参加
躁鬱病/双極性障害持ちの患者会。 惑星に入れるか判断するのが難しいので、できればプロフか趣味タグか固定投稿に自分は躁鬱だよということを分かるように書いて欲しいです。公開したくない方は星主にDMでコソッと言ってくださるだけで大丈夫です。

回避型 愛着障害の星

332人が搭乗中
参加
管理人不在となっていたため、このたび新しく引き継がせていただきました。 「回避型」「恐れ回避型」の方、またそのパートナーさんが、気持ちを少し軽くできる場所になればと思っています。 「ひとりになりたい」 「でも分かってほしい」 そんな複雑な気持ちも、ここでは否定しません。 ・回避型さん自身の気持ち ・パートナーとしての悩み ・距離感への戸惑い ・恋愛以外の日常のつぶやき etc… 重く考えすぎず、気軽に投稿してください🌟 言葉にすることで、少し整理できたり、 「自分だけじゃなかった」 と思えることもあるはずです。 お互いを決めつけず、安心して過ごせる星にしていきましょう🪐 ※誹謗中傷、攻撃的な発言、出会い目的、その他管理人が不適切と判断した投稿や行為については、退会対応をさせていただく場合があります。 皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

不安障害の星

1906人が搭乗中
参加
不安な事・頑張った事を呟いてください

キチガイの星

251人が搭乗中
参加
日常ツイートしてね⬅️ありがとう iPhoneのデフォルトキーボードの空白を長押しすると、字列をワープすることができます
もっとみる