共感で繋がるSNS
今日見た夢の星

今日見た夢の星

814 投稿数 154 メンバー

惑星主: メルカード船岡

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆば

ゆば

高校の友達とバスケ観に行った
席はちょっと斜めで遠いけど広かった
終わった後、ずとまよのライブが始まるみたいで急いで模様替えしようと、漫画本体が無くて空ケースと空の表紙+帯まみれで押し込んでもすぐ戻ってくる本棚と格闘した
なんとか席を獲得したら三つ編みの女の子が隣に座ってきて、話を聞くに以前悩み相談で友達とどう和解したらいいか?という質問に答えてあげた子で、マネージャーをやってるらしい
しばらくその後の進展を聞いていたらもう一人女の子が座ってきて、何となくそれがずとまよのACAねなんだろうなと思った
ACAね(仮)はマネちゃんの「どうしたらいいかな」という言葉に「一緒にご飯食べたら仲直りできるってさ」と返していて、2人はそれで泣きながら元の関係に戻ったようだった
車で帰ろうとしたら190cm120kgくらいある丸太の腕したマフィアハゲが知らん間に後部座席に乗ってて、しかも車両後方に得体の知れないクソデカバッグが置いてあった
逃げたくてしゃーないけどハゲに降りてもらう方法は思い付かないのでとりあえず最低限バッグだけ無視して発進…しようとしたらハゲがOopsとか言いながら助手席来るから何かと思えばタバコを取りにきただけだった
100m足らずで斜め後ろから警官にガラスを割られ走りながら尋問されるが穏便に収める
忍者屋敷みたいなとこを脱出しなければならないので各階ごとに押し入れと針の筵を足して割らなかったようなトラップを抜けていく
途中、ただの事務員だが怒らせたら終わりな感じの人と身長4mくらいでずっと唸ってるNPCが同時に出現して全力で剣山に蹴り落とした
屋敷の中に長芋とかを投入すると蓄音機のように演奏できる機械があって紹介してもらった
芋の種類によって音が変わり、ウツボ型のサメみたいなのを入れると人の声にしか聞こえない音が出てヘェ~となった
GRAVITY2
GRAVITY4
ソンイ ニアム

ソンイ ニアム



人間関係…
悩むほどの人間関係ないけどな…

とにかく気持ち悪い夢だったー
寄生虫みたいなのがいっぱいいて…
集合体恐怖症の人は無理なやつやなー

#悪夢
#睡眠障害
#デエビゴのせい
GRAVITY
GRAVITY9
革命家あんころもち

革命家あんころもち

細木数子みたいなババアとムキムキのハゲで入れ歯の悪ジジイがやってるなんかの店で住み込みで男装して働いてた。うま〜くいきてたけどそろそろ飽きたので逃げ出そうとしてた所でほかの脱走者が出て騒ぎになったところで起きた
GRAVITY1
GRAVITY17
みやちゃん

みやちゃん

仕事中に空襲があった夢を見た。
書き出すと色々矛盾だらけだ。
この夢は、何を象徴しているんだろうか?

舞台は、昔の火力発電所だった。
なぜ発電所なのか、全く関係のない職場のはずなのに。
その発電所は木造建築で、現在の建物とはほど遠い、老朽化した昔の建物だった。
何より驚いたのは、発電所の中に花畑や草木が生い茂っていたことだ。
同僚が、その草木に与えるために水を飲んでいるのを目撃した。
俺は図面を確認するとそれが工業用水だったため、「それは飲まない方がいい」と打診した。
最初、同僚は「何言ってんだこいつ」という反応だったが、図面を見せると納得してくれた。
その矢先、空襲警報が鳴り響いた。
みんな一緒に同じ建物に避難した。
避難後、建物に貼ってあった紙に「発電所」という文字を発見した。
もし爆弾が直撃していたら全滅していただろう。
時代は第二次世界大戦だと思っていたら、戦闘機がロボットのような形をしていた。
その「ロボット戦闘機」は予想より小さく、火薬をパチンコにセットして撃ち落としていた。
空襲が終わると、いつも配達に来てくれる牡蠣屋とドデカブルーベリー屋が発電所を訪れた。
彼らから商品を購入し、それを食べている矢先——2度目の空襲警報が鳴った。
今度は違った。
ロボット戦闘機のサイズが3メートル近くまで大きくなっていた。
その場に留まり、標的を定めて発射してくる。
その時、アラームが鳴って目が覚めた。
夢でよかった。
GRAVITY
GRAVITY4
ちゃぶ

ちゃぶ

ともだちが登録してるマチアプで、ともだちのマッチ相手を探す夢
GRAVITY1
GRAVITY4
インド人を右に②

インド人を右に②

修学旅行最終日。地下街みたいな所でお土産を買うワイ。
知人?と話しているうちに時間が経っており、(バス探すのが、ひと苦労なんだよなー)など思っていたら、そのバスが無ぇ!どうやら、時間になりそのまま出発してしまったようだ。

(最悪、タクシー頼まないと。いくらくらい💰かかるかな)と思いながら、大通りを歩いていると、『春』『夏』等、四季が書かれている看板?の下で身寄りのない子供達が働かされているのを見た。世紀末?

で、路地にある小屋に立ち寄ったら、知り合いの兄ちゃん2〜3人と子供1人がいて、いきさつを語ったら、目の色を変えて「俺たちにまかせて。お前はここで休むといい(イケボ)」と言ってくれて、ワイ感謝。スヤァ💤

というところで目が覚めた。あの兄ちゃん達、青い春のごじょや夏油だったかもしれん。パパ黒もいた気がする。
GRAVITY
GRAVITY4
ソンイ ニアム

ソンイ ニアム



元夫に襲われる夢

まだ見るのか…
リアルで生々しいやつ
感触残ってるんだよね…

過去の記憶があるから
こういう夢見るんだろうけど

いいこともあったはずなんだけどなー
そういう夢は見ないんだよね笑


#離婚
#人生いろいろ
GRAVITY

SWEET MEMORIES

松田 聖子

GRAVITY8
GRAVITY11
キャッスル・サキ

キャッスル・サキ

顔が描かれた紙を掃除機に貼って掃除機かけながらマラソンした
GRAVITY1
GRAVITY18
キャッスル・サキ

キャッスル・サキ

陰謀に巻き込まれてるけどそれに気づくと殺されるのでどうしようという夢を見た。まだ怖いので、どんな陰謀だったかとか何が起きたからそれに気付いたとかは書かないことにします。
GRAVITY1
GRAVITY15
インド人を右に②

インド人を右に②

わけわからん夢見てた。
①おえらい方々と飲むワイ。お膳の中身はどれもクセ強のドリアン、ピーマンとかでほとんど食べられない。ピーマンは根性で生かじりした。お米も生米で、パウチされて置いてあった。いや雑!

②昔の朝ドラ?風。5〜6人、ベランダで歌を歌うワイら。ベランダの手すりは錆びついている。いい歌らしく、ほとんどの人は感極まりながら歌っているが、最後が歌詞とメロディが合ってなくて巻き気味。
🎶それでも行くのか
豚バラ 洗濯 春風 北の国🎶
みたいな歌詞だった。なにコレ。
GRAVITY
GRAVITY2
もっとみる

関連する惑星をみつける

人間不信の星

461人が搭乗中
参加
他人との関わり合いの中で、期待したり信頼したり好きになったりして、裏切られたり嘘をつかれたり絶望して、他人を信じられなくなった人たちのための惑星です。 他人なんて信じなくてもいいんです。むしろ信じないことを前提にしたほうが、楽に生きることができます。他人の顔ばかりうかがって、他人がどう思っているか気にしてばかりの生活とはもうおさらば。 これからは自分自身と向き合って、自分がどうしたいか、自分がどうあるべきかに目を向けていきましょう。 最後に残るのは自分だけです。その自分がどういう人間なのか、確りとした考えと意志のもとに立ち上がることができれば、他人がどうこうとか気にならなくなるでしょう。 他人を信じず、頼らず、自分のことは自分で何とかしていく。そんな強い自分になるために、人間不信の星を活用してみてください。 人は信用できない生き物です。その再確認と、そのために自分たちが頑張っていること、自分なりの生き方、それを分かち合いましょう。 人間不信をやめないままで、他人と関わり、すれ違ったままでも生きていけるすべを、共に探していきませんか?

不安障害の星

1905人が搭乗中
参加
不安な事・頑張った事を呟いてください

神経発達症の星

250人が搭乗中
参加
発達障害(ASD ADHD LD トゥレット 吃音)またicd11からは知的障害も、神経発達障害として扱われます。発達障害のある人の悩み、サバイバルについて語りましょ。

パニック発作

810人が搭乗中
参加
パニック発作とともに生きる人たちが 集える場所があればと思い惑星を作りました 一瞬でも 誰かが苦しさを忘れられますように ふわっと立ち寄って自由に使ってください🍀 #パニック #パニック発作 #パニック障害

双極性障害持ちの星

343人が搭乗中
参加
もっとみる