

美味しいナポリタンを布教する星です✨️

絵織
今日は何故かまたご近所のちびっ子さん達が遊びに来たのでワンプレートでお料理しました😊
5人前あります
「ナポ活の星」の管理人もこの前から頼まれて開始しています🍝
ボロネーゼをベースにケチャップ コンソメ お砂糖 バターで味付けします 具材は玉ねぎとベーコンを炒めました
お好みで粉チーズとパセリをかけてくださいな♪
今回は「ASO」と命名しました 阿蘇山をイメージしています
絵織

ナリック
今日のお昼はヨドバシのパンチョで旨辛ナポリタンロングソーセージトッピング
たまに食べたくなるジャンクフード🍝今回はソーセージクーポンがあったから行ってきた
パンチョは熱々で来るから粉チーズがトロけてめちゃくちゃウマ〜い😋
#ランチ #旨辛ナポ #ソーセージトッピング #粉チーズたっぷり #パンチョ



カズヒゲ


絵織
休日の土曜日 お家にはまたご近所のチビッコさん達が遊びに来ています
私 本当はあんまりお子さんは得意ではないのだけど何故か懐かれてしまいます
お昼は子供が好きなナポリタンをベースにお料理しました👩🍳
残っていた生姜焼きを混ぜての新メニュー「ヴェスヴィオス」(火山)です
お肉は溶岩石をイメージしています
5人前を一皿で盛り付けました🍝
ご馳走様でした
絵織


絵織
今日はお夕食はナポリタンにしようと決めていました☺️
お昼ゴハンは食べませんでしたのでお腹が空きました
ちょっとズルをしてローソンさんの冷凍のナポリタンです 粉チーズ オリーブオイル ニンニク パセリをトッピングです
メインはチキンステーキです 味付けはお塩のみです お塩はゲランドのお塩です キッチンペーパーで水分を取り除いておくのが皮目をパリパリにするポイントですよ
お野菜はパプリカとミニトマトです 焼くと甘みが増しますので正解でした
オリーブオイルとニンニク 塩コショウとコンソメの顆粒をひとつまみ 最後に粉チーズをかけます
お腹がいっぱいになりました✨️
ご馳走様でした
絵織


カズヒゲ


ぼやっきー&のびた
らいぱち
【この惑星で楽しみたいこと】
うまいナポリタン食べたら共有しとこ
【最近のマイブーム】
食品スーパー巡り…

🪦もっち🪦
#晩メシ


絵織
つけナポリタンってご存知でしょうか?
静岡県のご当地グルメらしいです✨️ 昨日作ったシチューがありましたのでアレンジして作ってみました🧑🍳
シチューをお水で伸ばしてケチャップとコンソメと輪切りにしたソーセージを加えてふたたび煮込みます
粉チーズと黒胡椒で味を整えます
パセリで風味を加えて出来上がりです
パスタはつけ汁がよく絡むように1.4ミリにしました
家族で取り分けていただきました
ご馳走様でした
絵織

もっとみる 
関連する惑星をみつける
美味い物を共有する星
1725人が搭乗中
参加
#チョコフェス2025
コメダの星
210人が搭乗中
参加
コメダ珈琲店が好き!
そんなメンバーがコメダ珈琲店の美味しいメニューを投稿したり、コメダ珈琲店が気になる!ってメンバーが楽しく投稿を見る!!そんなゆる〜い惑星です☺︎お気軽に申請お願いします☕️
美味しいご飯の星
714人が搭乗中
参加
独り飲みを楽しむの星
1593人が搭乗中
参加
美味しいお酒や料理をじっくり味わう——
それは、自分だけの贅沢なひととき✨
いつもよりゆったりと流れる時間の中で、
大好きなお酒と向き合う
ここは、そんな独りの時間を愛する人が集う「独り飲みを楽しむ星」
ようこそ🪐✨
ごはんの星
271人が搭乗中
参加
美味しいものを楽しむ人のための星です。
食事にとどまらず、おやつなどの投稿もどうぞ〜。
※GRAVITYの利用規約にもあります様に公序良俗に即す事は前提の上で、目に余る言動等がございましたら管理者までご連絡ください。
管理者権限にて、ご退星頂きます。
もっとみる 

てんてけてん

