共感で繋がるSNS
ナポ活の星

ナポ活の星

71 投稿数 31 メンバー

惑星主: てんてけてん
美味しいナポリタンを布教する星です✨️

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

絵織

絵織

【お昼ゴハン】

今日は何故かまたご近所のちびっ子さん達が遊びに来たのでワンプレートでお料理しました😊

5人前あります

「ナポ活の星」の管理人もこの前から頼まれて開始しています🍝

ボロネーゼをベースにケチャップ コンソメ お砂糖 バターで味付けします 具材は玉ねぎとベーコンを炒めました

お好みで粉チーズとパセリをかけてくださいな♪

今回は「ASO」と命名しました 阿蘇山をイメージしています

絵織
GRAVITY9
GRAVITY304
ナリック

ナリック


今日のお昼はヨドバシのパンチョで旨辛ナポリタンロングソーセージトッピング
たまに食べたくなるジャンクフード🍝今回はソーセージクーポンがあったから行ってきた
パンチョは熱々で来るから粉チーズがトロけてめちゃくちゃウマ〜い😋
#ランチ #旨辛ナポ #ソーセージトッピング #粉チーズたっぷり #パンチョ
GRAVITY
GRAVITY58
カズヒゲ

カズヒゲ

お昼ごはん
GRAVITY8
GRAVITY24
絵織

絵織

【お昼ゴハン】

休日の土曜日 お家にはまたご近所のチビッコさん達が遊びに来ています

私 本当はあんまりお子さんは得意ではないのだけど何故か懐かれてしまいます

お昼は子供が好きなナポリタンをベースにお料理しました👩‍🍳

残っていた生姜焼きを混ぜての新メニュー「ヴェスヴィオス」(火山)です

お肉は溶岩石をイメージしています

5人前を一皿で盛り付けました🍝

ご馳走様でした

絵織
GRAVITY11
GRAVITY435
絵織

絵織

【ナポリタン】

今日はお夕食はナポリタンにしようと決めていました☺️

お昼ゴハンは食べませんでしたのでお腹が空きました

ちょっとズルをしてローソンさんの冷凍のナポリタンです 粉チーズ オリーブオイル ニンニク パセリをトッピングです

メインはチキンステーキです 味付けはお塩のみです お塩はゲランドのお塩です キッチンペーパーで水分を取り除いておくのが皮目をパリパリにするポイントですよ

お野菜はパプリカとミニトマトです 焼くと甘みが増しますので正解でした

オリーブオイルとニンニク 塩コショウとコンソメの顆粒をひとつまみ 最後に粉チーズをかけます

お腹がいっぱいになりました✨️

ご馳走様でした

絵織

GRAVITY6
GRAVITY422
カズヒゲ

カズヒゲ

お昼ごはん
GRAVITY2
GRAVITY20
ぼやっきー&のびた

ぼやっきー&のびた

ナポリタン食べたくなった
GRAVITY
GRAVITY1
らいぱち

らいぱち

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
うまいナポリタン食べたら共有しとこ

【最近のマイブーム】
食品スーパー巡り…
GRAVITY
GRAVITY15
🪦もっち🪦

🪦もっち🪦

・ナポリタン(バカ盛り)
#晩メシ
GRAVITY2
GRAVITY49
絵織

絵織

【つけナポリタン】

つけナポリタンってご存知でしょうか?

静岡県のご当地グルメらしいです✨️ 昨日作ったシチューがありましたのでアレンジして作ってみました🧑‍🍳

シチューをお水で伸ばしてケチャップとコンソメと輪切りにしたソーセージを加えてふたたび煮込みます

粉チーズと黒胡椒で味を整えます

パセリで風味を加えて出来上がりです

パスタはつけ汁がよく絡むように1.4ミリにしました

家族で取り分けていただきました

ご馳走様でした

絵織
GRAVITY34
GRAVITY440
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる