共感で繋がるSNS
ナポ活の星

ナポ活の星

71 投稿数 31 メンバー

惑星主: てんてけてん
美味しいナポリタンを布教する星です✨️

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

絵織

絵織

【ご挨拶】

初めまして 絵織といいます✨️

この度 ご縁があってナポ活の星の管理人を拝命しました

ナポリタン好きな方を全国に広めることがミッションらしいです🍝

興味がある方はご参加や投稿をお願いします😊

私の地元の愛知県では「鉄板ナポリタン」というご当地グルメがあります

喫茶店に行くとだいたいありますよ 熱々の鉄板に薄焼き玉子がひいてあってその上にナポリタンが乗っています

写真は地本の小牧市の小粋屋さんという喫茶店の鉄板ナポリタンです

他にも静岡県とかには「つけナポリタン」とかのご当地グルメがありますよね

ご参加お待ちしていますね

絵織

GRAVITY32
GRAVITY447
絵織

絵織

【つけナポリタン】

つけナポリタンってご存知でしょうか?

静岡県のご当地グルメらしいです✨️ 昨日作ったシチューがありましたのでアレンジして作ってみました🧑‍🍳

シチューをお水で伸ばしてケチャップとコンソメと輪切りにしたソーセージを加えてふたたび煮込みます

粉チーズと黒胡椒で味を整えます

パセリで風味を加えて出来上がりです

パスタはつけ汁がよく絡むように1.4ミリにしました

家族で取り分けていただきました

ご馳走様でした

絵織
GRAVITY34
GRAVITY440
絵織

絵織

【お昼ゴハン】

休日の土曜日 お家にはまたご近所のチビッコさん達が遊びに来ています

私 本当はあんまりお子さんは得意ではないのだけど何故か懐かれてしまいます

お昼は子供が好きなナポリタンをベースにお料理しました👩‍🍳

残っていた生姜焼きを混ぜての新メニュー「ヴェスヴィオス」(火山)です

お肉は溶岩石をイメージしています

5人前を一皿で盛り付けました🍝

ご馳走様でした

絵織
GRAVITY11
GRAVITY435
絵織

絵織

【ナポリタン】

今日はお夕食はナポリタンにしようと決めていました☺️

お昼ゴハンは食べませんでしたのでお腹が空きました

ちょっとズルをしてローソンさんの冷凍のナポリタンです 粉チーズ オリーブオイル ニンニク パセリをトッピングです

メインはチキンステーキです 味付けはお塩のみです お塩はゲランドのお塩です キッチンペーパーで水分を取り除いておくのが皮目をパリパリにするポイントですよ

お野菜はパプリカとミニトマトです 焼くと甘みが増しますので正解でした

オリーブオイルとニンニク 塩コショウとコンソメの顆粒をひとつまみ 最後に粉チーズをかけます

お腹がいっぱいになりました✨️

ご馳走様でした

絵織

GRAVITY6
GRAVITY422
絵織

絵織

【お昼ゴハン】

今日は何故かまたご近所のちびっ子さん達が遊びに来たのでワンプレートでお料理しました😊

5人前あります

「ナポ活の星」の管理人もこの前から頼まれて開始しています🍝

ボロネーゼをベースにケチャップ コンソメ お砂糖 バターで味付けします 具材は玉ねぎとベーコンを炒めました

お好みで粉チーズとパセリをかけてくださいな♪

今回は「ASO」と命名しました 阿蘇山をイメージしています

絵織
GRAVITY9
GRAVITY302
ささの

ささの

星つけるの忘れてた!
ナポリタンじゃないけど許して〜🤣
お手拭きめっちゃ可愛い🥰


#食べることができる幸せ #パスタ #お疲れGRAVITY #ランチ #心を満たすグルメ

明日から7月!
来月もよろしくね〜😆
GRAVITY

午後のパレード

スガ シカオ

GRAVITY51
GRAVITY177
ささの

ささの

この日はランチにナポリタン🍝
しっかり目の味やのに食べやすくて
最後まで美味しく食べれたよ〜😋

彼は辛ーいパスタ食べて汗かいてた🤣

#食べることができる幸せ #パスタ #ナポリタン #心を満たすグルメ

#ナポリタンの星 ができたのでナポリタン好きな方がいればぜひ覗いてみてね☺️
GRAVITY

グレートスパゲッティーナポリタン

スマートソウルコネクション

GRAVITY63
GRAVITY173
日暮らし

日暮らし

おっさんの作るナポリタン
粉チーズはたっぷりで😋
GRAVITY2
GRAVITY151
ささの

ささの

ローマ軒の焼きスパ
ナポリタンを頼んだよ〜🍝

#食べることができる幸せ #ナポ活 #ナポリタン #ランチ #心を満たすグルメ

今日は仕事でモヤモヤ😶‍🌫️
やっても結果に繋がらないって辛いねぇ
GRAVITY

恋は神聖ローマ

ハナエ

GRAVITY58
GRAVITY147
絵織

絵織

こんにちは 絵織といいます

この星の投稿は初めてです

愛知県では「鉄板ナポリタン」というB級グルメがあります
喫茶店とかによくあるのですがアツアツの鉄板に薄焼きの玉子焼きが敷いてあります

美味しいですよ 愛知県にいらしたら是非ご賞味下さいね

絵織
GRAVITY4
GRAVITY115
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる