

美味しいナポリタンを布教する星です✨️

絵織
初めまして 絵織といいます✨️
この度 ご縁があってナポ活の星の管理人を拝命しました
ナポリタン好きな方を全国に広めることがミッションらしいです🍝
興味がある方はご参加や投稿をお願いします😊
私の地元の愛知県では「鉄板ナポリタン」というご当地グルメがあります
喫茶店に行くとだいたいありますよ 熱々の鉄板に薄焼き玉子がひいてあってその上にナポリタンが乗っています
写真は地本の小牧市の小粋屋さんという喫茶店の鉄板ナポリタンです
他にも静岡県とかには「つけナポリタン」とかのご当地グルメがありますよね
ご参加お待ちしていますね
絵織


絵織
つけナポリタンってご存知でしょうか?
静岡県のご当地グルメらしいです✨️ 昨日作ったシチューがありましたのでアレンジして作ってみました🧑🍳
シチューをお水で伸ばしてケチャップとコンソメと輪切りにしたソーセージを加えてふたたび煮込みます
粉チーズと黒胡椒で味を整えます
パセリで風味を加えて出来上がりです
パスタはつけ汁がよく絡むように1.4ミリにしました
家族で取り分けていただきました
ご馳走様でした
絵織


絵織
休日の土曜日 お家にはまたご近所のチビッコさん達が遊びに来ています
私 本当はあんまりお子さんは得意ではないのだけど何故か懐かれてしまいます
お昼は子供が好きなナポリタンをベースにお料理しました👩🍳
残っていた生姜焼きを混ぜての新メニュー「ヴェスヴィオス」(火山)です
お肉は溶岩石をイメージしています
5人前を一皿で盛り付けました🍝
ご馳走様でした
絵織


絵織
今日はお夕食はナポリタンにしようと決めていました☺️
お昼ゴハンは食べませんでしたのでお腹が空きました
ちょっとズルをしてローソンさんの冷凍のナポリタンです 粉チーズ オリーブオイル ニンニク パセリをトッピングです
メインはチキンステーキです 味付けはお塩のみです お塩はゲランドのお塩です キッチンペーパーで水分を取り除いておくのが皮目をパリパリにするポイントですよ
お野菜はパプリカとミニトマトです 焼くと甘みが増しますので正解でした
オリーブオイルとニンニク 塩コショウとコンソメの顆粒をひとつまみ 最後に粉チーズをかけます
お腹がいっぱいになりました✨️
ご馳走様でした
絵織


絵織
今日は何故かまたご近所のちびっ子さん達が遊びに来たのでワンプレートでお料理しました😊
5人前あります
「ナポ活の星」の管理人もこの前から頼まれて開始しています🍝
ボロネーゼをベースにケチャップ コンソメ お砂糖 バターで味付けします 具材は玉ねぎとベーコンを炒めました
お好みで粉チーズとパセリをかけてくださいな♪
今回は「ASO」と命名しました 阿蘇山をイメージしています
絵織


ささの
ナポリタンじゃないけど許して〜🤣
お手拭きめっちゃ可愛い🥰
#食べることができる幸せ #パスタ #お疲れGRAVITY #ランチ #心を満たすグルメ
明日から7月!
来月もよろしくね〜😆




午後のパレード

ささの
しっかり目の味やのに食べやすくて
最後まで美味しく食べれたよ〜😋
彼は辛ーいパスタ食べて汗かいてた🤣
#食べることができる幸せ #パスタ #ナポリタン #心を満たすグルメ
#ナポリタンの星 ができたのでナポリタン好きな方がいればぜひ覗いてみてね☺️


グレートスパゲッティーナポリタン

日暮らし
粉チーズはたっぷりで😋


ささの
ナポリタンを頼んだよ〜🍝
#食べることができる幸せ #ナポ活 #ナポリタン #ランチ #心を満たすグルメ
今日は仕事でモヤモヤ😶🌫️
やっても結果に繋がらないって辛いねぇ

恋は神聖ローマ

絵織
この星の投稿は初めてです
愛知県では「鉄板ナポリタン」というB級グルメがあります
喫茶店とかによくあるのですがアツアツの鉄板に薄焼きの玉子焼きが敷いてあります
美味しいですよ 愛知県にいらしたら是非ご賞味下さいね
絵織

もっとみる 
関連する惑星をみつける
東京×お酒好きの惑星
453人が搭乗中
参加
一緒にお酒ライフをエンジョイしましょう🍻
20歳未満の方はご遠慮下さい!
日本酒
966人が搭乗中
参加
日本酒しか勝たん!
おうちごはんの星
2169人が搭乗中
参加
おうちでの食事(朝、昼、夕、夜なんでも)を
共有する惑星です!。
食欲の星
56048人が搭乗中
参加
あなたのおいしいをお届けください😋🍴
①可能であればイベントに参加してください✨
みつけるに載る確率も上がりますし、拡散されることで仲間も増えます😌✨
②見る専の皆さまも載せる専の皆さまも是非みんなの投稿にいいねをお願いします😌✨
押してもらえたら嬉しいじゃないですか😊
③可能な範囲でコメントやメッセージでコミュニケーションを図りましょう🙆♀️
みんなのちょっとした思いやりでより心地の良い空間を✨
よろしくお願いします🙆♀️✨
熊本に誇りを持て!
557人が搭乗中
参加
みんなが熊本住みだよ!って自慢出来るようになるのが理想!集まって遊んだりするのもいいし、地元のオススメのご飯屋さんとか隠れスポットとかあれば共有したり活動して笑顔で歩んでいけたらいいなっておもいます!よろしくお願いします😊✨✨
もっとみる 

てんてけてん


