共感で繋がるSNS

関連惑星

自撮りの星

58609人が搭乗中
参加

バイク乗りの星

17444人が搭乗中
参加
バイク好きの為のバイク乗りの星です バイクであれば50ccからリッターオーバー、スクーターやオフ車、アメリカンやSSに至るまで皆さんの愛車自慢大歓迎🤗 技術的な話からツーリング報告等々、皆さんで盛り上げて参りましょう ただ排気量マウントやGRAVITYの規約に反する書き込み等はご遠慮下さいね

ひとりごとの星

11198人が搭乗中
参加
この星は、皆さんの優しさでできています。 行き場のないひとりごとを呟く場所になれたらと思い、作りました。

弾き語りの星

10839人が搭乗中
参加
🎧 弾き語りの星へようこそ 🪐 ここは、音を奏でる人と、 その音に出会う人が集まる場所。 この星では—— ゲリラ型の対抗戦イベントが開催されます🔥 《対抗戦について》 開催は不定期。 この星が動き出したとき、イベントは始まります。 チーム編成も、テーマも、ルールも その時々で変化。 そしてここでは、 上手い・下手での優劣はつけません。 たくさん音を届けたチームが輝く✨ 一人ひとりの一音が、 チームの力になります。 1投稿でも、しっかり力になります◎ だからこそ、 初心者さんも大歓迎☺️ 気軽に参加してOKです。 「弾き語りの星からの招待」が届いたら それはイベント開始の合図🌌 《弾く》 ピアノ、ギター、ウクレレ… どんなスタイルでもOK✨ あなたの音を、この星で響かせてみませんか? 《聴く》 ふらっと立ち寄るだけでも大歓迎🌙 気に入った音には、 いいねやコメントでそっと応援を📣 聴き専さんも、もちろんOK◎ 《OPENchat》 弾く人も、聴く人も。 自由に繋がれる場所です✨ ルームのシェアやイベント告知、 雑談も気軽にどうぞ☺️ この星の動きを、ぜひ楽しんでください🪐

50代前後の星

6219人が搭乗中
参加
※学生は参加不可※惑星参加後フォロー、DM挨拶は不要。 ※プロフィール、投稿が全くなく、判別つかない場合も参加不可。 ※荒らし迷 惑行為等があった場合、主が対処します。 ※途中から惑星参加を申請型にしたので、不審な方を見つけた場合は主に報告をお願いします。 🌍投稿、グルチャで挨拶をしてください。 🌍色んな方と楽しくコミュニケーションを取ってください。

香りの星

5823人が搭乗中
参加
香水、柔軟剤、お花…素敵な香りをシェアしませんか?💐

釣り好きの星

5217人が搭乗中
参加
初心者〜ベテランの釣りが好きな方大歓迎です(•͈ᴗ•͈人) 何釣りでもOK! 沢山交流して楽しんで下さい♪ 釣り以外の出会い目的の方はNGです

山登りの星

4419人が搭乗中
参加
登山を愛する人達の惑星🏔️

ひとり旅の星

4138人が搭乗中
参加
一人で旅行に行く人の記録などを投稿している星です⭐ 一人で旅行に行ったことがある人が記録として投稿するも良し、一人で旅行行ったことなくて参考にしたい人も良し、使い方は自由です。 おすすめの旅先、グルメ、行き方などおすすめしたいことがあったらみんなで共有しましょう✈️

星祈りの跡の星

2188人が搭乗中
参加
遥かな宇宙に輝くのは、誰かの祈り。 君はこの星に、選ばれた。

人気

関連検索ワード

新着

山本二十六

山本二十六

前提化にジレンマを感じる。
GRAVITY
GRAVITY
はじめさん

はじめさん

昼メシ何を食うか今から迷う
蕎麦食べたいな
家を出ない前提で過ごさねば
GRAVITY
GRAVITY1
仁

卑怯の定義
山田さんの投稿を読んで色々思うところがあり、書いてみる。
卑怯とは、競技等において、決め事(ルール)を意識的に破る行為を指す。
つまり、決め事がなければ『卑怯』は成立しない。
社会が高度に発展し成立した現代人にとって、決め事は、秩序維持のうえで最も必要なもので、個人の尊厳は、この前提の中で初めて成立する。
戦いは、競技という形に昇華し、まず安全が担保される。
本来、決め事などあり得ない戦争においてさえ条約により数多くの禁止行為が存在する。(いっそのこと戦争なんてしなければいいのにネ)
では、決め事のない戦いとはどんな形だったのだろう。
戦国時代から徳川時代初期までの武芸者の戦いをピックアップして考えてみる。
当時、武者修行という行為で、自らの剣技を世に知らしめる行為が盛んであった。
戦い、勝ち続ける事で己の剣技の価値を高め、名声を得るのである。
有名な武芸者で、新陰流の上泉伊勢守、新当流の塚原卜伝、二天一流の宮本武蔵、など、今においても名声を保っている。
現代に残る資料において、彼らは最後まで勝ち続けた人達である。
さて、僕は考える。
ルールのない戦いで勝ち続けるというのはどういう戦いをしたのだろうか?
ルールがないということは、
1 どんな武器を使ってもいいということ。
2 一対一でなくてもいいということ。
3 いつ始めてもいいということ。
つまり、いかに相手を上手に騙し続けるかが、勝ち続ける最大のポイントなのである。
負けた相手は死んでいる。
勝った者だけが戦いを語る事ができるのだ。
勝ち残った者が正義なのだ。
つまり、卑怯であることが、実質的には正義なんだろうな、と
身も蓋もない事を考えてしまった。
零次観測の星零次観測の星
GRAVITY
GRAVITY1
ひろ

ひろ

不倫相手が精神疾患になりました。結婚しないと死ぬと言っています。どうしたらいいんだろう、、、不倫相手が精神疾患になりました。結婚しないと死ぬと言っています。どうしたらいいんだろう、、、

回答数 70>>

そもそも不倫した自分が悪いよね?
それで相手に辛い思いをさせておいて困るなら始めから不倫をするな、という前提はあるよね。
不倫は良くないことではあるけど、一旦それは置いといて、不倫をする時に相手とちゃんと線引きをしておく、相手に期待をさせない、とかやり方がある中で、自分の快楽のために相手を繋ぎ止めようとして相手が強く求めるようになったんだから、もう綺麗な別れ方は出来ないよね。
そもそも、精神疾患って言ってるけど、その原因はあなたなの?それとも他にあるの?
それによって病院に行くのか、あなたが責任を取るのか変わるよね?
あなたが悪いなら、
お金なのか、離婚して結婚するのか、恨まれて刺される、奥さんにバラしに来られるとか
けじめを取りなさい。
GRAVITY
GRAVITY3
ぬのハンカチ

ぬのハンカチ

理不尽って構える間もなく一方的にぶん殴りにくるから理不尽なんよなぁ。
悲しいのはコイツにはどうやっても付きまとわれる人生なんだと思い知らされる瞬間を忘れた頃に理不尽パンチ喰らいながら改めて思い知らされる事。
抗うより受け流す考え方が良いのだろうけど、それも一長一短よなぁ…

うーん、生きるって前提ストレス過多だよなぁ。(笑)

もちろん人生辞める気はさらさら無いがな!!結局抗ってるな!!そりゃしんどいか!!なら仕方ない!!チクショウメーーー!!!(笑)
GRAVITY
GRAVITY2
がくてぃ

がくてぃ

離婚前提の別居中。
離婚のタイミング決めてますか❓

日が長くかればなるほど、どうでもよくなってしまっている自分がいて怖い。

と言うか苦しいのは私だけな気がして。
でも子どもと離れたくない。

#気分が落ちる #別居中
別居中の人の星別居中の人の星
GRAVITY
GRAVITY6
もっとみる

おすすめのクリエーター