関連惑星
弾き語りの星
10827人が搭乗中
参加
🎧 弾き語りの星へようこそ 🪐
ここは、音を奏でる人と、
その音に出会う人が集まる場所。
この星では——
ゲリラ型の対抗戦イベントが開催されます🔥
《対抗戦について》
開催は不定期。
この星が動き出したとき、イベントは始まります。
チーム編成も、テーマも、ルールも
その時々で変化。
そしてここでは、
上手い・下手での優劣はつけません。
たくさん音を届けたチームが輝く✨
一人ひとりの一音が、
チームの力になります。
1投稿でも、しっかり力になります◎
だからこそ、
初心者さんも大歓迎☺️
気軽に参加してOKです。
「弾き語りの星からの招待」が届いたら
それはイベント開始の合図🌌
《弾く》
ピアノ、ギター、ウクレレ…
どんなスタイルでもOK✨
あなたの音を、この星で響かせてみませんか?
《聴く》
ふらっと立ち寄るだけでも大歓迎🌙
気に入った音には、
いいねやコメントでそっと応援を📣
聴き専さんも、もちろんOK◎
《OPENchat》
弾く人も、聴く人も。
自由に繋がれる場所です✨
ルームのシェアやイベント告知、
雑談も気軽にどうぞ☺️
この星の動きを、ぜひ楽しんでください🪐
中国語/中文の星
9022人が搭乗中
参加
相信大家能来到这里都是喜欢中国語的伙伴,我们希望:
1.和平相处,友好交流
2.不要人身攻击,胡乱诋毁
3.不要涉政,涉政请右转
4.世界动荡,请珍惜彼此。
ここに来てくださった皆さんは、中国語が好きな仲間同士だと思います。私たちは以下を願っています。
1. 穏やかに付き合い、友好的に交流すること。
2. 人格攻撃や根も葉もない悪口を言わないこと。
3. 政治に関する話題を持ち込まないこと。政治の話は他へお願いします。
4. 世の中が乱れているからこそ、お互いを慈しみ合いましょう。
英語学習
5179人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】
・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる
・上級者が有益な情報を発信できる
・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える
【推奨される投稿】
《英語に関することなら基本何でもOK!》
・自身の学習の進捗報告
・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ)
・有益だと思われる情報
・単に英語で面白いと思ったこと
・英語に関する質問や、お悩み相談
・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです)
・英作文の添削もありかも?
【BAN対象について】
・知識マウントをとる
・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言
これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。
上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。
語学学習の星
3336人が搭乗中
参加
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
ここは語学が好きな人、勉強中の人、興味あるけど何から始めればいいか分かんない人、ぜ〜んぶ大歓迎の惑星です!
英語・日本語・スペイン語・韓国語・中国語・その他どんな言語でもOK!
わからないことは気軽に聞いて、うれしいことがあれば一緒に喜びましょ〜!間違えても気にしない。楽しく学べる空間にしたいです!
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
韓国語・ハングルの星
2764人が搭乗中
参加
サッカー日本代表の星
2214人が搭乗中
参加
サッカー日本代表を応援しよう!
W杯関連の話題もどんどん投稿してください!
BL好きさん語ろうの星
2159人が搭乗中
参加
BL好きさん集まれー!!!!
BLが大好きな腐女子さん腐男子さん
気軽に投稿やグルチャで語ったり
BLや雑談していきましょ~🙌🏻
年齢関係ないです!
よかったら!
新潟県民語る会の星
1967人が搭乗中
参加
新潟県民語りましょー!!!!!
めっちゃ、増えてきたぁー!!!
語学
1511人が搭乗中
参加
言語の学習は頭の体操になりますし、余暇を費やす娯楽としても大いにエンターテイニングであるという面もありますが、一つの単語を知っているかいないかがその後の体験や経験に大きな影響を及ぼすことだってあるかも知れないし、人生を賭けて勉強されている方もいらっしゃるでしょう。
語学と向き合うどのような姿勢の方も歓迎いたします。
当惑星へのご滞在がどなたさまにとりましても心地良いものであると良いですね。
山口の星
1107人が搭乗中
参加
惑星へのご参加ありがとうございます
皆さん仲良くやっていきましょう😌
オフ会とかも出来たら楽しいかも
人気

阿轩


いと

香る

かずさん
でも、口語表現を勉強するには字幕がいいかもしれませんね
しゅう
「こんな人」「こんな人間」
日本語は
「類義語・同意義語」を変えたり
「口語表現・文語表現」を入れ替えると
その「意図・印象」も変わる場合もある
その様な部分も 繊細である件

毛玉
回答数 3813>>
下の句では「目を閉じて我慢する?」と「る?」の連続性は見られ短歌としても読みたくなるつくりになっているが、字足らずになっている点が惜しい
ここは口語表現を生かしつつ「それとも目を閉じ 我慢している?」に変えては如何か

ao_iro あお
(例えば「8時十分前」とか「私はいま石川県は金沢に来ております」とかのことです。)
言語は生き物だから、どんどん違う意味になったり新しい表現が生まれるのは良いとして、貴方のそれはただの無知。実際その表現で伝わる人のほうが多いので、まだ現代日本語なんですよそれ。
知らなかったことは素直に認めなさいよ。馬鹿にしていいわけないよ。不愉快。
こうやって不快感を示すとすぐ老害扱いされるのも不愉快。

たか丸
Daisy
もっとみる 
新着

☼彫333凸☼


pino
忘れられるって辛いし、元々そういう、損切りできるような低燃費な感情表現をしていたのだとしたら、冷徹すぎないか?とも思うが、まともな人間の思考なんてはなから捨てないと無理だよな。いつかしっぺ返しが来ると思うよ。

ハラワタ童子
軽々しく好き好き言わない。(言葉の価値が下がる)
愛情は行動で表現。(言いなりとかではなく思いやりと守る精神)
ここぞというときはバシッと決める。
家族も友達もみんな大事にする、何一つ捨てない。優先順位は全員が1番。
だるま落とし
回答数 13>>
「夢で見た」という表現は多いが「夢で体験した」と表現する人は多くはない。
夢と現実の境界線が存在する。
だから夢は現実として、現実は夢として扱われないのではないだろうか。
ってか、他の人がそうしてなくても、自分だけそう扱っていてもイイと思うよ。
その時得られる『周囲の評価』が答えの“理由”かも知れないし。
境界線があるから『現実は現実、夢は夢』と区切られている。区切られているから同じ様には扱わない。
だからこそ夢と言えるところもあるのではないかと思う。

まる
Adoが歌ってることも、ワンピースの映画に使われてたことも知らないまま、ミセスの方からこの曲を知って一発で気に入りました
単純に疾走感やハイトーンが心地良いけど、三拍子でお茶目な感じになったりドラムの抑揚で心拍を表現したかのようなギターソロ部分だったり、飽きないし表現の引き出しの多さに感服する
「いざゆかん最高峰」のフレーズで毎度鼓舞されてます

ラグランジュ爺さん
Alga
回答数 9>>
3Dモデルの場合、それを線画に起こす(LT変換等)ととても美しい絵に仕上がりますが、そこに画力が伴っていないとかなり不自然になるかと思われます。
「シャドーハウス」という漫画をご存知でしょうか。
非常に洗練された画力とデザインの面白い漫画です。
貴族の屋敷の中でのお話なので、内装がとても豪華なのですが背景は(一部かもですが)3Dで仕上げているそうです。
しかし、同じく綿密なデザインのキャラ達は手書きだそうです。
豪華な3Dデザインに全く引けをとっておらず、むしろより魅力を増している好例だと思っています。
3Dはサボりの道具ではなく、スクリーントーンやデジタル作画と同じく、効率や表現の幅を広げる道具と捉えて良いと思います。
もね
もっとみる 
